1:2015/03/09(月) 23:37:06.74 ID:
予算は300万
好きな奴選べと丸投げされたんだがあんまり知識無いから教えてくれ
547:2015/03/10(火) 01:25:17.44 ID:
>>1って携帯代も車の免許代も出してもらってるの?
643:2015/03/10(火) 02:37:27.81 ID:
奇遇だな>>1
俺も去年某国立大受かってから親父に車買ってもらったわ ちなアウディだった デートや飲み会に使えるからマジ便利
14:2015/03/09(月) 23:38:36.65 ID:
クラウン買おうぜ
39:2015/03/09(月) 23:41:19.78 ID:
だからRX-8だって
最高に燃費良いぞ
57:2015/03/09(月) 23:44:20.19 ID:
300万か
1300万と見間違えてた
軽自動車位しか買えねーじゃねーか
73:2015/03/09(月) 23:47:22.80 ID:
いやいやインプとランエボはキモイです
キモオタブルーなら尚気持ち悪さ倍増
76:2015/03/09(月) 23:47:45.27 ID:
合格祝いに車は当たり前…
空いた口がふさがりません
84:2015/03/09(月) 23:48:38.12 ID:
まぁちゃんと親に感謝してれば俺はそれだけでいいよ
ただな、普通では無いぞ
田舎では確かに親、祖父母が普通に買う傾向だが300万も出しはしないよ
92:2015/03/09(月) 23:49:52.40 ID:
どこ受かったんだよ
99:2015/03/09(月) 23:51:16.80 ID:
しかし合格祝いに車とか羨ましいな
俺なんかオメガの時計だったぞ
103:2015/03/09(月) 23:51:45.99 ID:
無難にプリウス
111:2015/03/09(月) 23:53:04.30 ID:
プリウス買うくらいなら乗りやすいアクア
シビックやフィット他今のHONDAはリコール地獄で問題外
117:2015/03/09(月) 23:54:32.66 ID:
プリウスαかハイブリッドフィールダーか
フィットシャトルかアテンザワゴンか
とにかく今ならステーションワゴンタイプオススメ
123:2015/03/09(月) 23:55:11.06 ID:
今年一番腹立ったスレだわ
125:2015/03/09(月) 23:55:49.10 ID:
免許代も親持ちなのかよ(笑)
こういう過保護に育てられてきたやつと同じ会社で働くかもしれないと思うとやれやれだぜ
129:2015/03/09(月) 23:56:10.93 ID:
お前にはコペンで充分だよ!
136:2015/03/09(月) 23:57:05.76 ID:
>>129
いくらなんでも見苦しいぞw
148:2015/03/09(月) 23:58:22.33 ID:
それかコペンかBMWMINIかエヌワンか
BMWMINIなら5ドアになってオススメ
157:2015/03/09(月) 23:59:51.29 ID:
わざわざ300以内に収める必要もないよな
入学までもう300万くらい用意すりゃ好きな車も買えるだろ
165:2015/03/10(火) 00:01:02.19 ID:
マジレスするとスーチャー付きの軽トラサンバーと後適当な普通車の2台が良い
170:2015/03/10(火) 00:01:47.04 ID:
具体的な社名出しても反応薄すぎてこいつ車持つ気ねえだろ!
171:2015/03/10(火) 00:01:57.46 ID:
まぁ好きなの買うのが1番いいんだろうけど
欲しいような目処もたってない状態だもんなー
最低限の希望としては
どんな形か
2駆か4駆か
どんな乗り方するか
くらいはわからんの?
179:2015/03/10(火) 00:03:28.09 ID:
サクッと流されて悲しい
そもそもどんなタイプの車が好きでどんな用途で使うのよ
180:2015/03/10(火) 00:03:33.51 ID:
3百万かー。外車
199:2015/03/10(火) 00:06:27.60 ID:
>>180
どんな外車乗れんの?
>>186
金持ちじゃねーよ普通じゃ
>>187
中古車とかマジで貧乏くさいし気持ち悪い
186:2015/03/10(火) 00:04:23.95 ID:
金持ちってどんなスマホとPC使ってんの?気になる
187:2015/03/10(火) 00:04:27.34 ID:
新車で大衆車買う意味がわからないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
192:2015/03/10(火) 00:05:04.97 ID:
車は親父が買ってくれる
維持費保険代も親父が払ってくれる
クルマ選びは2ちゃんに委ねる
自分で調べようともしない

こいつは金持ちだから自分でどうにかしようとしないボンボンちゃんでおk?
205:2015/03/10(火) 00:07:17.64 ID:
なんか偽物湧いてんな
偽物だるいから寝るわ
明日また立てる
210:2015/03/10(火) 00:08:18.25 ID:


アテンザステーションワゴン
219:2015/03/10(火) 00:09:56.09 ID:
>>210
微妙
>>212
偽者だっての
夏取ったわ
228:2015/03/10(火) 00:11:03.77 ID:
>>219
は?死ねや
マジで俺が本物なのに
212:2015/03/10(火) 00:09:00.74 ID:
免許取ってないのに車買うとかワロタwww
免許取ってから立てろよ
227:2015/03/10(火) 00:10:58.24 ID:
クソ親あればクソ子有り
240:2015/03/10(火) 00:13:16.94 ID:


エスクード
242:2015/03/10(火) 00:13:23.44 ID:
バカは金銭感覚もないのか
レクサス300でかえるわけねーだろスレ立てする前にちょっとくらい自分で調べてこいマヌケわ
267:2015/03/10(火) 00:18:50.50 ID:
俺が合格したとこはここな
本物だと証明するため

342:2015/03/10(火) 00:32:41.30 ID:
>>267
up4時間前255viewって出てるけど何でだ?
287:2015/03/10(火) 00:22:05.85 ID:
300
乗り心地重視
もうこれのジェットブラックマイカでいいだろ
スーツでも乗れるぞ
297:2015/03/10(火) 00:23:47.87 ID:
お前らなにピリピリしてんだ?

俺と同じ車
18のガキが親の金で買ったけど、









見事に事故ってたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
299:2015/03/10(火) 00:24:03.42 ID:
ディーラー巡るのもいいんじゃね?
車にこれまで興味無さそうだし、自分で歩いて決めるのもこれから車を楽しむポイントかもしれない。
個人的にはやっぱ実物みて内装を見てハンドル握らないとその車の良さはわからないと思うよ
ぱっと見ダサくても運転席乗ってみれば案外考え変わるものよ
307:2015/03/10(火) 00:26:09.86 ID:
>>299
これ
自分の目で見て決めた方がいい
309:2015/03/10(火) 00:26:19.62 ID:
そういや友人が親の金で250万くらいの中古ランエボ買ってもらって乗り回してたけど見事に事故って大破したわ
中古でよかったなって慰めたら泣き出して同情した
315:2015/03/10(火) 00:27:02.53 ID:
インプWRXは試乗で何回か乗ったけど、ドッカンターボがどうも好きになれなかった
カッコいいし凄く良い車だとは思うんだけど
326:2015/03/10(火) 00:29:29.01 ID:


エスティマ
329:2015/03/10(火) 00:30:19.93 ID:
ディーラーめぐる時に注意したいのは
「一回ちゃんと考えたいので」ってちゃんと言うこと
その場で決めないとすごく気まずい雰囲気にするのが営業の仕事だから
332:2015/03/10(火) 00:31:16.97 ID:
>>329
それは父さんと一緒に行くから大丈夫と思う
340:2015/03/10(火) 00:32:11.71 ID:
>>332
父さんが選ぶのめんどくさくなっちゃう
or
父さんがその気になっちゃう

に気をつけろ
331:2015/03/10(火) 00:31:15.20 ID:
300ならカツカツかも知れんが新型ハリアーはどうよ?
337:2015/03/10(火) 00:31:57.22 ID:
自分で買うのより他者に買ってもらう車は大事にしないぞ
買ってもらう時大事にしようと心掛けると思うがどうしても自分で努力して手に入れて無いから扱いが粗末になる
343:2015/03/10(火) 00:32:59.19 ID:
>>337
そんときはまた新しいの自分で買うわ
345:2015/03/10(火) 00:33:45.15 ID:
>>343
お前は死ね
流石に死ね
352:2015/03/10(火) 00:35:11.91 ID:


勧めると漏れなくおっさん認定されるんだが、日産ティアナは結構良いと思う
353:2015/03/10(火) 00:35:42.90 ID:
ハリアー300でかえねーだろ
357:2015/03/10(火) 00:37:40.97 ID:
生涯に一度は乗ってみたい、キャデラック

358:2015/03/10(火) 00:37:47.27 ID:
キューブとかは嫌い?
359:2015/03/10(火) 00:37:56.46 ID:
セダンから見るからに若い子が降りてくるとちょっとかっこ悪いなw
ニッサンのセダンは特にw
371:2015/03/10(火) 00:40:41.62 ID:
レヴォーグは乗り出し300越えるぞ
372:2015/03/10(火) 00:40:52.65 ID:
インプレッサは嫌か?
390:2015/03/10(火) 00:44:40.79 ID:
ハリアー、安いグレードなら300切ってるじゃん
まあ色々とオプションつけたら余裕で300超えるだろうけど

393:2015/03/10(火) 00:46:53.85 ID:
ハリアー乗りたいなら新古車さがしてもらったら?
新古車なら300で乗れるだろうし
396:2015/03/10(火) 00:47:25.93 ID:
惨めな気持ちになって来た寝る
403:2015/03/10(火) 00:50:42.37 ID:
中古見たら走行距離10キロ以内のがほとんどだな
ほとんど新車みたいなもんだけど、それでも嫌か?
直感的にビビッときたなら土下座してでも買ってもらえ
こういうのは直感的にこれだと思ったのを買わないで妥協して買っても後々すごく後悔する
411:2015/03/10(火) 00:52:33.28 ID:
1番いいのはその年齢、立場に見合った車に乗ることで金も稼いだことないのにあんまり高い車に乗るのは反って恥ずかしい
運転技術もその車に見合ってないと恥ずかしい
まあ釣りスレだろうがマジレスしておく
413:2015/03/10(火) 00:53:08.97 ID:
>>411
おまえも中学生か
420:2015/03/10(火) 00:54:23.32 ID:
400万超えてもいけるんだったらレクサスのNXとかRXも視野に入ってくるけど・・・
427:2015/03/10(火) 00:55:52.84 ID:
>>420
レクサスだけは昔から格好いいなーと漠然的に思ってたけど

そっか400万なら手が届くのか……
朝、父さんの靴でも磨こうかな
438:2015/03/10(火) 00:58:01.74 ID:
>>427
いや、400万以内だったらCTだけだけど60万ぐらい超えてもいいんだったらNXもいけるかもってだけ
444:2015/03/10(火) 00:59:48.21 ID:
>>427
個人的には大学生ならハリアーの方がいいと思う
レクサスだと生意気だと感じる人もいるからね
422:2015/03/10(火) 00:54:53.09 ID:
ハリアーでほぼ決まった感じか
車でかいけど大丈夫か?
426:2015/03/10(火) 00:55:50.68 ID:
で、お前らは何に乗ってるの?
458:2015/03/10(火) 01:02:22.96 ID:
買ってやると言うわりに微妙なな金額だな
それが限界の金額なのか
いくらでもいいけどお前のために
300って言ってるのかで選ぶ車も変わるだろ
466:2015/03/10(火) 01:03:45.94 ID:
ほとんどの大学生が知らない高級車が良かったらv37スカイラインのターボもいいよ
レクサスと違ってインフィニティを大学生で知ってるのは日産好きか車にある程度詳しい奴ぐらいだと思うし
470:2015/03/10(火) 01:05:01.60 ID:
300って一番微妙なラインなんだよな
オプション入れると大抵の車300超えちゃう
501:2015/03/10(火) 01:12:44.61 ID:
>>470
それだわ
はっきり言って300ってたいした車買えないじゃん
おやじがそのへんわかっててわざと言ってんのか
考えなしで言ってるのかで
何選ぶか見定められてるんじゃないの
475:2015/03/10(火) 01:07:03.56 ID:
もう新型エクストレイルだな
うん
これだ
おじさん、法学部が乗ってたらちょっとかっこいいなと思っちゃうもん

ま、いっぱい悩んで好きなの買えよ
その分楽しめるから

おやすみ
487:2015/03/10(火) 01:09:49.12 ID:
ハリアーは300じゃ買えんぞ
490:2015/03/10(火) 01:10:21.71 ID:
GTRにしとけ
86とかやっすいクーペ買っても劣等感ぱないぞ
同じ理由でSUVならレクサスRX

まじで新車なら300万とかの中途半端なゴミはやめとけ
隣見るたび劣等感でわなわなするぞ
499:2015/03/10(火) 01:12:04.13 ID:
ハリアーめっちゃいいんだよ
でも名古屋のヤンキーが乗ってるイメージが強い
俺は、ね。
あ、シートヒーターはつけるなよ、金玉煮えるぞ

ほんとにお休み
503:2015/03/10(火) 01:12:53.98 ID:
車を見栄張る道具とするなら外車
単なる移動手段とするなら大学生だと100万くらいの軽でもいいだろ
300万て中途半端な
514:2015/03/10(火) 01:15:04.90 ID:
>>503
300で買える外車じゃ見栄は張れないだろ
中途半端な外車ほど見てて残念になるもんはないし
509:2015/03/10(火) 01:13:48.46 ID:
ハリアーなんて貧乏にんの車だぞ
中古でいくらか知ってるか?

中古はってよく言うけど
車は一度でも乗ったら中古なんだよ
つまり中古以外の車に乗ってるやつなんていないんだぞ
524:2015/03/10(火) 01:18:49.27 ID:
>>509
貧乏人にハリアーは買えないっしょまあ一番下のグレードでノンオプションならいけないことないだろうが
522:2015/03/10(火) 01:18:23.16 ID:
父と共通の話題で話したいんだったらGTRとかスカイラインはいいと思う
532:2015/03/10(火) 01:21:25.87 ID:
>>522
父さんとは車の話とかしないけどな
父さんはずっとBMWだわ
これが好きで堪らんらしい

乗せて貰ったけど確かに良いわ

微妙に前が出っ張り過ぎてて見にくいって感じたけど
527:2015/03/10(火) 01:19:41.86 ID:
フーガかっこいいなー
536:2015/03/10(火) 01:22:01.79 ID:
>>527
なんか、現行シーマ、フーガ、スカイラインがデザイン似過ぎてなんかなあて感じ
529:2015/03/10(火) 01:19:58.59 ID:
車は買ったとしても駐車代と維持費どうするん?
530:2015/03/10(火) 01:20:37.35 ID:
中途半端な車買って後悔するより
気に入った車買うのが一番いいからな
538:2015/03/10(火) 01:22:28.78 ID:
フォージアートのジョルダーノ白黒ペイント26インチにしよーぜ

つかボディカラーは?
543:2015/03/10(火) 01:24:20.72 ID:
ハリアーならまだフーガのがましやな
金ないのはわかるがせめて1兆歩譲ってもSUVならNXあたりにしと
555:2015/03/10(火) 01:27:08.01 ID:
>>543
RXならわかる
NXは無い
548:2015/03/10(火) 01:25:36.93 ID:
http://toyota.jp/harrier/grade/grade4/

値段的にこれかなぁ
560:2015/03/10(火) 01:28:18.18 ID:
>>548
オプション、諸費用込みで450万越えるな
568:2015/03/10(火) 01:31:47.99 ID:
>>548
2500プラスモーターって実質3000ってこと?
GS30みたいな?
あんまいい評判きかないけどほんとのとこどうなの?
つかハリアーの重量でも行けんの?
571:2015/03/10(火) 01:33:08.21 ID:
>>568
多分ハリアーのHVは燃費の方重視だと思うし実質3000もあるのか分からない
551:2015/03/10(火) 01:26:06.36 ID:
黒かよー
554:2015/03/10(火) 01:26:44.05 ID:
なんにせよハリアー参考にしてくれて良かった
いい車だから買ったら大事に乗ってあげなね
車は毎日の相棒だからメンテナンス怠らないようになー
564:2015/03/10(火) 01:30:15.68 ID:
エクシーガは不人気過ぎてもうすぐ消えるんだろ
567:2015/03/10(火) 01:30:55.59 ID:
エクシーガはレヴォーグ出たからフェードアウトするかもな
575:2015/03/10(火) 01:34:53.48 ID:
そろそろ寝るわ
とにかくハリアー気に入ったなら何が何でも買ってもらえ
将来、立派な仕事について恩返しするからと言ってでも買ってもらえ
例え最低グレードになろうとも買ってもらえ
直感で気に入ったのを買うのが一番だし、何せ車への愛着度が全然違うからな

おやすみ
592:2015/03/10(火) 01:44:23.70 ID:
旧帝一工
神戸筑波横国
金岡千広
早慶上理
MARCH
関関同立

どのグループ?
595:2015/03/10(火) 01:46:20.59 ID:
左ハンドルって見づらいのかよくわからんな
右ハンドルしか運転したことないから何も言えない
604:2015/03/10(火) 01:51:42.86 ID:
地方国公立の可能性が微レ存…
610:2015/03/10(火) 01:55:24.67 ID:
甘やかされてるなぁうらやま
625:2015/03/10(火) 02:04:47.45 ID:
さてそろそろ寝るわ
いつの間にこんなにも伸びてて焦るわ

色々と助言サンクス

でもやっぱハリアー父さんに頼むわ
他の車上げてくれた人は本当に申し訳ない

お休み
637:2015/03/10(火) 02:29:28.57 ID:
イラつくよな
地元に18歳の誕生日プレゼントで新車のポルシェ買って貰った奴いてぶちころがしたくなったわ
638:2015/03/10(火) 02:31:30.17 ID:
>>637
その車種パナメーラじゃないよな?