1:2015/02/23(月) 00:14:24.96 ID:
【モントメロ(スペイン)22日】F1世界選手権は22日、当地のカタルーニャサーキット(1周4・655キロ)で
第2回合同テストの最終日を開催中、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソ(33)=スペイン=が
コーナーでクラッシュし、病院に空輸された。サーキットの係員によると、「意識はあり、無事」という。

アロンソは高速コーナーの第3コーナーを過ぎたあたりでバリアに衝突。欧州のメディアによると事故当時、
最高で時速240キロほど出ていた模様で、救急車で場内の医療センターに搬送されたのち、検査のため
医療用ヘリコプターで病院に向かった。事故の原因は不明という。

事故に遭った当時、アロンソは9選手中5番手のタイムを出していた。マシンは前部を破損し、ノーズや
サスペンションを損傷した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000545-sanspo-moto


フェルナンド・アロンソのクラッシュについて、マクラーレンF1チームが次のような公式声明を発表した。

「本日現地時間(CET)12時35分、サーキット・デ・カタルーニャ(バルセロナ)で行われているF1合同テスト
4日目最終日において、フェルナンド・アロンソの乗ったマクラーレン・ホンダは3コーナーでコースを外れ、
マシンの右側が壁に衝突しました」

「フェルナンドは、車でサーキットの医療センターへ搬送され、サーキットの医師による応急手当を受けました。
彼は意識があり、医師と会話もしました」

「しかし、こうした状況における通常の手順に従い、彼は病院へ空輸され、現在予防の検査を受けています」

「我々は、近いうちに更なる最新情報を発表します」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000016-rcg-moto
43:2015/02/23(月) 00:35:55.72 ID:
>>1
これ車体もリコール
アロンソもリコールって流石やで・・・・
3:2015/02/23(月) 00:15:17.40 ID:
ホンダは疫病神
4:2015/02/23(月) 00:15:48.67 ID:
やっちまった(´・ω・`)
29:2015/02/23(月) 00:25:38.90 ID:
ホンダがまともに走らないから無理したんだな。
32:2015/02/23(月) 00:28:38.66 ID:
ドクターヘリで近くの病院へ移送されるフェルナンド・アロンソを見守ったトレーナーのファブリツィオ・ボッラ
117:2015/02/23(月) 01:51:36.07 ID:
>>32
ずいぶん余裕あるな
148:2015/02/23(月) 06:48:02.53 ID:
>>32
その画で想像膨らませってかw
165:2015/02/23(月) 10:20:31.65 ID:
>>32
これ見る限りじゃ大したことなさそうだな
実際どうか知らんが
37:2015/02/23(月) 00:32:32.14 ID:
とてもクラッシュした後の車には見えない
ニュースの内容のどこかが違うだろ
47:2015/02/23(月) 00:37:47.96 ID:
>>37
縁石でジャンプしてマシンの底をバーンとかあるから、なんとも(´・ω・`)
93:2015/02/23(月) 01:15:05.63 ID:
>>37
右側の後輪を破損しただけでその他の大部分は無傷に見えるって言っているわ
132:2015/02/23(月) 03:01:04.18 ID:
>>37
『この動画は非公開です。 申し訳有りません。」 ってなって
視れないよ。 どうして??
38:2015/02/23(月) 00:33:06.90 ID:
今からでもメルセデスに戻したいだろうな。
48:2015/02/23(月) 00:38:01.80 ID:
韓国GPの違約金、早く払えよ。
54:2015/02/23(月) 00:41:30.08 ID:
くう‐ゆ【空輸】
航空機によって輸送すること。「救援物資を―する」

ゆ‐そう【輸送】
車や船・航空機などで人や貨物を運ぶこと。「トラックで―する」

はん‐そう【搬送】
荷物などをはこびおくること。


エンジンサプライヤーって意味しってる?
63:2015/02/23(月) 00:49:38.36 ID:
空中搬送という日本語は存在致しません。悪しからず
68:2015/02/23(月) 00:52:53.57 ID:
こうF1で、対チームメイトで負けなしなのはアロンソだけとかなんとか(´・ω・`)
73:2015/02/23(月) 00:55:25.75 ID:
>>68
メルセデス時代にハミルトンに負けてるやん
82:2015/02/23(月) 01:02:48.85 ID:
>>73
ネットでそういうソースを見たんだけど、ポイントでは・・・僕にそんなこと言われても(´・ω・`)
83:2015/02/23(月) 01:05:03.82 ID:
>>82
ハミルトンとの確執でマクラーレンを出てったんだよな・・・。
またコンビを組むとは正直不安ではあるな。
78:2015/02/23(月) 00:59:34.89 ID:
エンジントラブルでまともに走れなかったら車体の信頼性が確かめられなかったんだろ。
もっと走り込めていたらこんなことにはならなかった。
79:2015/02/23(月) 01:01:17.10 ID:
>>78
もう何年も前からテストの走行距離には厳格な制限があってだな
85:2015/02/23(月) 01:08:37.63 ID:
>>79
6周とか12周で制限かかるんか?
80:2015/02/23(月) 01:02:10.54 ID:
衝撃耐性テストだったかも知れないだろ!(錯乱)
89:2015/02/23(月) 01:13:34.84 ID:
ホンダスレには必ずアンチが粘着する不思議
F1では結果出してるのにw
92:2015/02/23(月) 01:14:40.97 ID:
>>89
そりゃ大分昔の話だろ
BAR以降撤退するまではグダグダだったぞ
94:2015/02/23(月) 01:16:09.79 ID:
>>89
前はアンチトヨタの方がはるかに多かっただろ。
ホンダスレは平和だった。
それが逆転した理由は今の両者を見たらわかるだろ。
99:2015/02/23(月) 01:21:19.48 ID:
>>92
大昔でも去年でも結果は結果
あるとないとじゃ大違い

>>94
アンチトヨタは知らん、
F1が好きで叩くなら理解出来るんだけどね
107:2015/02/23(月) 01:32:33.52 ID:
>>99
やっぱり大昔も今も活躍してるフェラーリやルノーと比べてしまうとな。
第3期でホンダ見放したファンも多いと思うが第4期で活躍したらファンも戻ってくると思う。
104:2015/02/23(月) 01:27:30.91 ID:
>>94
わからないから教えて
123:2015/02/23(月) 02:13:00.33 ID:
>>89
千葉っていうニュー速のキチガイのせいだな


今はキチガイツダオタやスバオタがニュー速でホンダアンチスレ立てまくってる
127:2015/02/23(月) 02:27:14.20 ID:
>>123
それは知らんけども最近のホンダは良い処無しだったからね。
新型車も軽自動車やファミリーカーばっかでツマラナイ会社だったもん…
134:2015/02/23(月) 03:16:53.61 ID:
>>123
ツダ信者オンリーでスバオタは無関係。
信者になりすまされてオーナーたちは大迷惑だよ。
103:2015/02/23(月) 01:27:10.30 ID:
急激な体調不良で強引に止めたっぽいよ

リバースしたかめまい起こして目の前真っ白になったかって感じだろね

ホンダガーってキチガイを相手しないように
128:2015/02/23(月) 02:29:58.53 ID:
ホンダ叩きが多いのをみると
2ちゃんねるが在チョンの巣だってことがよくわかる
129:2015/02/23(月) 02:30:29.07 ID:
>>128
ホンダって普通にかなり不愉快な会社だよ
138:2015/02/23(月) 03:43:47.57 ID:
>>128
トヨタもマツダもスバルも嫌いじゃないがホンダだけはないわ
全く欲しい車もないしコストダウンし過ぎて品質も落ちてるし
ハンバーガーで言ったらマクドナルドみたいな会社だわ
168:2015/02/23(月) 11:01:19.24 ID:
>>128
チョンは知らんが、ホンダの嫌なとこはホンダオタがキチだからだわ
180:2015/02/23(月) 17:38:06.49 ID:
なんか黒沢とかが今のマクラーレンが強豪みたいな報道して全部ホンダのせいにしてるけど
マクラーレンの去年の成績↓だからな?最強メルセデスPU積んでてこれ
現在のマクラーレンはフォースインディアと同等の去年最低だったポンコツフェラーリ以下なんだよ

バトン、3 6 17† 11 11 6 4 11 4 8 10 6 8 Ret 5 4 12 4 5
マグ、2 9 Ret 13 12 10 9 7 7 9 12 12 10 10 14 5 8 9 11