1:2015/02/23(月) 21:50:26.88 ID:

 iPhone(アイフォーン)などを販売するアメリカのアップルが自動車の製造に取り組んでいると現地メディアが報じました。

 ニューヨーク・タイムズは20日、アップルが自動車の開発を始めたと伝えました。
トヨタや電気自動車のテスラなどから優秀な人材を引き抜き、200人規模の開発チームを作ったということです。
関係者の証言によりますと、プロジェクトはまだ試作段階で、実際に製品が完成するには数年以上掛かるだろうということです。
アップルは、この件に関してコメントを発表していません。
インターネット検索最大手のグーグルは去年12月、人間が運転する必要がない自動運転車の試作品が完成したと発表しています。
相次ぐIT系大手の自動車産業への参入に波紋が広がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000044956.html
2:2015/02/23(月) 21:52:01.69 ID:
テスラってAppleから引き抜いたのが話題になってたのに逆に引き抜くんかよ
3:2015/02/23(月) 21:54:15.73 ID:
>>2
えっ?(´・ω・`)
8:2015/02/23(月) 22:02:53.64 ID:
>>2
引き抜き合戦になってるけど
アップルから重要人物が続けてテラスに移籍しててニュースになった感じ
4:2015/02/23(月) 21:54:56.01 ID:
自動車エンジニア達は震えて寝たほうがいい
業界人によるとヤバイ
5:2015/02/23(月) 21:55:17.53 ID:
ジャップメーカーの人材は流出する一方だな・・・悲しいなぁ・・・、
6:2015/02/23(月) 21:56:42.55 ID:
引き抜きってスポーツみたいに会社にもお金払うべきなんじゃないかね
9:2015/02/23(月) 22:09:18.47 ID:
技術を大事にするあまり
適当に他所から引っこ抜いてきて
使い捨てにするApple流石だな。
10:2015/02/23(月) 22:21:22.51 ID:
随分前から取り返しがつかなくなってるが
ここにきてジャップのソフト軽視が一気に洒落にならなくなってきたな