1:2015/02/21(土) 06:35:05.22 ID:
2015年2月19日、韓国・朝鮮日報によると、昨年の韓国自動車市場で、ドイツのフォルクスワーゲン「Golf」が現代(HYUNDAI)自動車「i30」を抜いて準中型ハッチバックの自動車販売台数でトップに立った。
特定カテゴリー市場で輸入車販売台数が韓国国産車を抜いたのは初めてのこと。



写真は現代自動車。

自動車業界によると、「Golf」の昨年の販売台数は前年比24%増の7238台。一方、現代の「i30」は6644台だった。
報道は、業界関係者の話として、輸入車が車種別ベストセラーモデルに選ばれたのは輸入車の大衆化が進む韓国自動車市場の流れを象徴的に表していると伝えている。

これについて、韓国のネットユーザーからは現代に対する批判の声が多く挙がっている。

「数年前までは輸入車に乗ると売国奴扱いだったのにね」
「国内ユーザーをないがしろにして手抜き製造するからだ」
「外車に乗っても今は売国奴扱いなどされない。ただ羨ましいだけ」

「いいかげんな車を作って、遊んで暮らして甘い汁を吸う現代は、韓国から出て行け」
「凶器車・現代、思い知るがいい」
「レースにも出せない実力で、『技術の現代』だって。笑わせるな」

「国内向けの車は5年も乗ると錆びて故障。ディーラーは『長く乗れば当たり前のこと』とのたまう」
「現代は金融商品開発などにうつつを抜かさず、車の値段を下げる努力をしてほしい」
「VWと現代では、研究開発費が10倍も差があると、現代の社員が言っていた」
「国民をカモ扱いできる時代はもう終わった」(翻訳・編集/山田)

http://www.recordchina.co.jp/a102848.html

関連スレ
【経済】韓国人の車選び、愛国心はどこへ?[2/19](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424311261/
84:2015/02/21(土) 13:37:44.71 ID:
>>1
なんだったら、国民大衆車を造る会社立ち上げれば良いんじゃないかなぁ?
ここに来ての第三極は大変かもだけど、労使的には負荷が軽いし、雇用も適度に認められるから、やって損は無いと思うけど?
政府の援助が無いから厳しいかなぁ?
86:2015/02/21(土) 13:41:01.86 ID:
>>84
ドイツを見習って国民車(フォルクスワーゲン)を作るんですね…あれw
88:2015/02/21(土) 13:50:53.16 ID:
>>84
双龍 「せやせや!」
100:2015/02/21(土) 17:02:37.32 ID:
>>1
オマエら国民が乗らなきゃヒュンダイ潰れるだろうがっ!
死んでいいからヒュンダイ車乗れ!!
108:2015/02/21(土) 20:28:54.21 ID:
>>1
同じ値段で、ゴルフとヒュンダイが買えるのなら、そりゃゴルフ一択でしょ。
11:2015/02/21(土) 06:55:36.72 ID:
ドイツ車より頑丈で
イタリア車より速く
アメリカ車より大きく
イギリス車よりラグジュアリー
フランス車よりお洒落
日本車より壊れない
そんな車をインド車のタタ・ナノより安く売れば
韓国車でも売れるって思うよ。
13:2015/02/21(土) 06:58:14.74 ID:
>>11
プラス

ロータスよりカッコいい車
16:2015/02/21(土) 07:08:51.21 ID:
>>13
俺の中ではトラバントかな
アメ車よりは大きくないが
18:2015/02/21(土) 07:10:40.10 ID:
>>11
ヘンダイのセールスマンは宇宙一の敏腕セールスマンですのでお気遣い無用。
っ「一台買ったらもう一台タダで差し上げます」
31:2015/02/21(土) 07:29:43.37 ID:
>>18
なんの罰ゲームだよw

でもようやく韓国も現代、起亜独占から競争時代にはいったな。
日本の1970年代だな。
まぁ、あの国で徳大寺みたいな国産批評するとマジで捕まりそうだが
104:2015/02/21(土) 17:19:23.31 ID:
>>11
(´・(ェ)・`) 燃費項目がないニダw
56:2015/02/21(土) 09:15:07.52 ID:
欧韓FTAによって欧州が韓国の経済的領土というなら韓国もまた欧州の経済的領土なわけでw
VWがヒトラー残滓なんて知らないでしょうな
68:2015/02/21(土) 10:41:11.58 ID:
VWやBMWはナチス戦犯企業だって言わないんだw
70:2015/02/21(土) 10:51:18.46 ID:
>>68
そーいや、韓国にはバイエルの工場があった気がする。
74:2015/02/21(土) 11:56:45.15 ID:
>>70
なんか、ピアノの教則本を思い出した。
109:2015/02/21(土) 20:41:14.99 ID:
日本はVWゴルフ買える値段でスバル・レヴォーグ買えるので
悩むのだよ。
115:2015/02/21(土) 21:01:02.26 ID:
>>109
絶対スバルw
イギリスじゃあ、ポルシェ911とインプレッサが同じ価格なのに
インプレッサの方が人気が上だと英語科の留学生が言ってたよ

俺の家のインプ見て「スゲー」て言ってたんで、そいつの家の車聞いたらBMWが3台だとw
本人は免許取ったらインプ買うのが夢なんだとw
111:2015/02/21(土) 20:50:39.93 ID:
MAZDAデミオ “このディーゼル、いいかも” TestDrive
113:2015/02/21(土) 20:54:23.16 ID:
【トヨタ】 世界最高低燃費車アクアがやってきた! 【ハイブリッド車】
114:2015/02/21(土) 20:59:55.19 ID:
現代自動車の欠点は「何も特徴が無い」事。
ターボも無い、ディーゼルも無い。ハイブリッドも無い。