1:2015/02/04(水) 21:48:27.04 ID:
赤信号で前の車が数台止まって待っているときに、その左脇をすり抜けて停止線で止まるのはいいのか?
車の後ろで待つのが正しいんじゃないの?
4:2015/02/04(水) 21:51:10.02 ID:
>>1

空間が空いてたら良いよ
原付は低速車だから高速車の他の車両は右から抜いて行くだろ
2:2015/02/04(水) 21:49:18.22 ID:
3:2015/02/04(水) 21:49:49.93 ID:
正しいけど守ってる奴はいない
5:2015/02/04(水) 21:51:17.04 ID:
止まってる時はいいけどノロノロでも流れてる時に横を通ったらアウト
6:2015/02/04(水) 21:51:27.83 ID:
普通免許持ってるけど原チャ乗ったことないから怖くて今更無理だわ
7:2015/02/04(水) 21:54:48.18 ID:
50cc未満の原付は路肩を走れるので問題無い
8:2015/02/04(水) 22:10:24.49 ID:
普通免許持ってるなら小型ATを取ったほうがいい
9:2015/02/04(水) 22:01:24.42 ID:
原チャはチャリ同様に法的に車道左端からすり抜け可
自動車用の停止線の前にバイク用の停止線がある交差点なんかは
まさしくそういうケースを想定してる
10:2015/02/04(水) 22:03:42.01 ID:
片道2車線での右折とか怖くないの?
11:2015/02/04(水) 22:06:07.06 ID:
問題ないけど車の反感買う
ドライバーによっては嫌がらせされるから気を付けた方がいい
16:2015/02/04(水) 22:13:57.48 ID:
>>11
俺イラッときちゃうわ
でも >>9 は確かにあるね
12:2015/02/04(水) 22:08:58.31 ID:
コンビニの駐車場に入れるのに歩道3m走っただけでキップ切られた
13:2015/02/04(水) 22:10:43.84 ID:
結局車からしても前に抜けれる奴は行ってもらった方がいいよな
14:2015/02/04(水) 22:12:20.49 ID:
どうせすぐ抜かれるくせに前に出るんじゃねーよ
15:2015/02/04(水) 22:12:24.19 ID:
抜いても抜いても信号の度に前に来る原付
34:2015/02/04(水) 23:05:44.48 ID:
>>15
抜き返すからだろ
17:2015/02/04(水) 22:14:05.67 ID:
状況だな
せっかく抜かしたのに信号で前に出られると腹立つ
18:2015/02/04(水) 22:14:59.29 ID:
普通自動二輪の免許取って原2以上に乗れ
原1なんて金貰っても乗りたくない
19:2015/02/04(水) 22:18:33.10 ID:
ムカつくバイクはスレスレで抜かすよな?
20:2015/02/04(水) 22:18:43.93 ID:
無理してすり抜けせずに普通に車の後ろに並べ
原チャで目を吊り上げてすり抜けしても対してスピードは変わらないけど
事故のリスクや疲労はめっちゃ大きくなるからな
渋滞してる時にすり抜けしたくなるだろうけど歌でも歌ってまったりした方がいい
どうしてもすり抜けしたいなら最低でも1年乗ってからにしろ
あとあんまり左端を走り過ぎるな 左端は物が落ちてたりわだちになってるからな
21:2015/02/04(水) 22:18:50.74 ID:
復活のタクト
22:2015/02/04(水) 22:20:22.97 ID:
ぬわわキロと書く
23:2015/02/04(水) 22:21:21.37 ID:
ムカつくバイクにはクラクション攻撃するよな?
24:2015/02/04(水) 22:22:43.32 ID:
日本で売ってないホンダの原チャリ

26:2015/02/04(水) 22:23:58.81 ID:
>>24
かっけえ
29:2015/02/04(水) 22:29:58.29 ID:
>>24
東南アジアでこの形の二輪をよく見かけた
あの方面では排気量は100ccぐらいだとか
32:2015/02/04(水) 22:57:36.50 ID:
日本では>>24みたいなスクーターとカブの間みたいな形のバイクは皆無だよね
規制か何かで売っちゃダメなの?
25:2015/02/04(水) 22:23:36.97 ID:
遅い ライトの光量少ない ブレーキ効かない ニーグリップ出来ない 白バイの餌食
なにひとつ良いことのない危険な乗り物原1
27:2015/02/04(水) 22:26:36.80 ID:
身分証明用に一夜漬けで取っただけなんで
交通規則も完全に忘れてしまった
28:2015/02/04(水) 22:27:29.65 ID:
原付は切符製造機
30:2015/02/04(水) 22:40:26.29 ID:
俺は
小型二輪検討中。。。
どっかでお前らに聞くと思うからそん時は色々おせーてね
31:2015/02/04(水) 22:43:29.22 ID:
買うなら原2にしとけ
耐久性が全然違うぞ
33:2015/02/04(水) 23:03:06.51 ID:
まあ二輪の免許が無いから原付きなんだろうね
35:2015/02/04(水) 23:08:25.09 ID:
道路交通法でいうところの「小型自動二輪車」は
道路運送車両法では「原動機付自転車」になるので注意
36:2015/02/04(水) 23:10:32.65 ID:
何を注意せよと
37:2015/02/04(水) 23:10:39.77 ID:
信号待ちで前に出られるとジャマなので左にめいいっぱい寄せて前に行かせないようにしている
抜き返すと危ないからな