1:2015/02/02(月) 16:43:22.92 ID:
レッドブルは1日、2015年型F1マシン『RB11』をヘレス・サーキットで初公開した。

打倒メルセデスを誓う今年のレッドブルは、2015年シーズンに投入する『RB11』の
デザインに最大限の時間をかけるという選択をとった。その結果、チームは過去最短の
時間で新車を製造しなければならず、FIAのクラッシュテストもこの日の前日にようやく
パスしたことを認めている。

そのためテスト初日を迎えた彼らは、新車のラウンチイベントを行うことなくガレージから
直接コースへ向かい、ダニエル・リカルドが無事にシェイクダウンを済ませた。

ただマシンは、黒と白の模様でカモフラージュされており、エイドリアン・ニューエイ最後の
代表作品となるRB11の詳細の判別を難しくしている。そのなか、ノーズ先端は昨年型の
RB10とは若干異なる形状の突起を残すなど、確実に変化を取り入れていることを伺わせる。

だがチーフ・エンジニアリング・オフィサーのロブ・マーシャルは、マシンの外観よりもその内部に
さまざまな変更が施されているとコメント。昨年、パワーユニットでライバルに大きな差を
つけられた彼らは、ルノーと共同で細部の開発に力をいれてきており、風洞上のデータも
期待できるものだったと自信をみせている。

ヘレスでは、リカルドと新加入のダニール・クビアトが交互にRB11をドライブ。準備万端という
スタートではなかったが、まずは昨年まったく走ることができなかったヘレスで大きなトラブルに
見舞われることなく、テストプログラムを進めたいところだ。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=62899

画像




15:2015/02/02(月) 16:51:26.52 ID:
>>1
フロントサスペンションの根本から先端にかけての
どろんとした下がり方が なんか嫌
20:2015/02/02(月) 16:55:11.76 ID:
>>1-17 レースでもこの柄ってわけじゃねーからw
46:2015/02/02(月) 18:03:24.00 ID:
>>1
マガジンXのスクープ画像かよw
62:2015/02/02(月) 20:37:50.35 ID:
>>46
その雑誌見てるような人だとよく見かけるモノだよね
63:2015/02/02(月) 20:40:08.46 ID:
>>1
カモフラージュで隠されちゃってるのがスポンサーロゴってこれ絶対ダメだろ
絶対変更になるわ
11:2015/02/02(月) 16:49:19.92 ID:
インフィニティはルノーに付き合わされて出資してんだろう。

エンジンはルノーだろ多分w
16:2015/02/02(月) 16:51:44.09 ID:
インフィニティはデカデカと書いてあるから

ルノーよりも金を出さされてそうw
19:2015/02/02(月) 16:55:08.41 ID:
日産は不買だなw

買えば、乗っ取り野郎が調子にのるだけ。
32:2015/02/02(月) 17:04:56.33 ID:
タミヤ模型が>>50
44:2015/02/02(月) 17:44:24.51 ID:
日産社員は反乱しろよw

ニスモかなんかで独立してやれ。

ちゃんとブルやローレル復活させてくれ。

スカイラインという名は使えないだろうから「ケンメリ」で300万くらいの適正価格で出してくれ。
45:2015/02/02(月) 17:52:02.29 ID:
>>44
ルノーが許さないし、ルノーが稼ぎ頭の日産を手放すわけもない。
もうあきらめろんw