1:2015/01/23(金) 19:11:38.55 ID:

トヨタ自動車は1月21日、2015年のグローバルでの生産・販売計画などを発表した。
このなかでトヨタ単体(トヨタおよびレクサスブランド)の国内販売は
前年を7%下回る145万台と、厳しい販売環境を反映した計画となった。

国内販売のうち登録車は142万台、ダイハツから調達している軽自動車は3万台で
いずれも前年実績より7%少ない計画。同社によると、この前提となる国内市場は
510万台(前年比8%減)規模を想定しているという。このうち登録車は300万台(9%減)、
軽自動車は210万台と高水準だが、前年を8%下回るとの予測だ。

昨年は1~3月に消費税増税前の駆け込み需要が高水準だったが、今年は反動減が必至となる。
また「4月からエコカー減税の対象がより厳格化されるなど、総じて環境が厳しくなる」
(広報部)ため、15年の国内市場は慎重に見込んでいるという。

http://response.jp/article/2015/01/21/242204.html
3:2015/01/23(金) 19:13:46.41 ID:
>>1
経団連と一緒に消費税増税マンセーしてればねー
79:2015/01/23(金) 21:46:18.26 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
82:2015/01/23(金) 21:47:37.87 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
232:2015/01/24(土) 08:59:38.09 ID:
>>1
海外の市場がなかったら日本の自動車各社って明らかに斜陽産業なんだよな。
237:2015/01/24(土) 09:42:10.95 ID:
>>1
お前の企業が率先してそういう環境作って馬鹿が真似した結果だよ
244:2015/01/24(土) 10:19:17.11 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
245:2015/01/24(土) 10:19:59.48 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
247:2015/01/24(土) 10:25:08.71 ID:
>>1
ブーメランだな
経済は回り回って自分の所へ跳ね返ってくる
自業自得だ
271:2015/01/24(土) 11:27:03.43 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
298:2015/01/24(土) 12:40:58.35 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
338:2015/01/24(土) 15:01:37.01 ID:
>>1
軽との合計値は昨年より売れてますけどね??
358:2015/01/24(土) 20:34:28.69 ID:
>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益

>>1ねつ造乙

値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
368:2015/01/25(日) 16:02:10.87 ID:
>>358
同じこと3回繰り返さないで、1回でソース貼れば説得力ある
372:2015/01/25(日) 16:38:17.25 ID:
>>1 一家に一台の時代はとうに過ぎたwww

もう飽和状態、さらに買い替えしなくていいほど壊れないwww
419:2015/01/26(月) 12:55:01.90 ID:
>>1
え? ケイダンレンの皆様が超絶推進した増税の成果ですよ? わかっててやったんですよね?
25:2015/01/23(金) 19:52:56.83 ID:
いまどきの若い人って、昔の若い人が車に支払ってた金額を
スマホや通信インフラ、毎年モデルチェンジする本体などに搾取されまくってるからなぁ

そりゃ車買うカネなんてあるわけないよな
320:2015/01/24(土) 13:58:03.32 ID:
>>25
3G回線なら月々2千円以下で契約できたのが、LTEになってから6千円台だもんな
59:2015/01/23(金) 21:28:11.67 ID:
トヨタさんよ、自分たちが払っている給料で従業員が車を買えるとおもってんのか?
80:2015/01/23(金) 21:46:46.78 ID:
>>59
2chでドヤ顔でそれ言うやつそこそこいるけど
ぶっちゃけトヨタの工場の従業員なら余裕で買えるし買ってるだろ
91:2015/01/23(金) 21:57:16.70 ID:
>>59
正社員ならぺーぺーの40代で年収800万くらいだから余裕でレクサス買えるよ。
期間工でも年収300~400万だからヴィッツとかパッソならすぐ買えるよ。
157:2015/01/24(土) 02:04:34.97 ID:
>>91
正社員ならともかく、期間工がそれだけもらったとしても貯金や他のことに回すだろ・・
先が見通せない期間工なんだから
164:2015/01/24(土) 02:23:07.71 ID:
>>157
トヨタの期間工は条件がいいからね
面接で落ちるやつ割といる
278:2015/01/24(土) 11:52:28.89 ID:
>>164
条件悪いから人が集まらずにお前みたいな嘘っぱち言うのが常時湧いてんだがwww
182:2015/01/24(土) 03:19:56.48 ID:
>>157
期間工で先のこと考えてるやつなんかそんなにいないよ。
登用試験も1000人受けて受かるのが10人くらいらしいからな。
全員とは言わんが無理してローン組んで車買ったり、
休みの日にはパチンコか風俗で金使って終了ってくらいだ。
294:2015/01/24(土) 12:32:35.41 ID:
>>59
トヨタの正社員は余裕で買えるんじゃね?
いじめ抜いてる派遣やら下請けやらは知らんけど
61:2015/01/23(金) 21:31:37.00 ID:
車が娯楽なんて時代はもうはるか昔に終わったしな
スマホとPCに金つかった残りで買えるレベルの車でいいよ
71:2015/01/23(金) 21:40:26.89 ID:
下請け虐めの罰にしちゃ軽いな
77:2015/01/23(金) 21:45:20.75 ID:
車にローンもアホらしいしな、ローンなんてスマホぐらいの金額でいい
81:2015/01/23(金) 21:46:49.97 ID:
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
値 上 げ し ま く り で 過 去 最 高 益
84:2015/01/23(金) 21:49:23.02 ID:
こんなニュース出して車を買わないといけないみたいな風潮を作りたいんだろうな
毎年変わるスマホや、すぐに変わるOSでPCの買い替えにみんな忙しいんだよ
95:2015/01/23(金) 22:01:45.41 ID:
昔は車はピカピカじゃないとって変な宗教みたいな信仰があったからな
今は走ればいいから、他に使わないといけない事がたくさんあるから車なんか頻繁に買い替える必要がない
102:2015/01/23(金) 22:09:33.51 ID:
トヨタの主な客層である中間層を殺したからしょうがねえだろ
竹中を始末しねえと国内での売上減少しかないのわかってるやつもけっこういるんじゃね
103:2015/01/23(金) 22:11:56.23 ID:
昔はスマホどころか携帯すらなかったから、娯楽といえば車買ってドライブ(笑)
そんな文化はもう終わったんだよ
115:2015/01/23(金) 22:24:29.12 ID:
空飛べて変形してパワースーツになって武器搭載してるならトヨタで我慢するわ
118:2015/01/23(金) 22:25:57.64 ID:
お車様は現代の神なのです
人間ミンチをつくろうがガキをひき潰そうが二輪を跳ね飛ばそうが自転車を踏み潰そうが
歩道を走り回って死体の山を作ろうが

お車様のおもうがまま

ご存分に
132:2015/01/23(金) 23:03:11.11 ID:
4年位前からしてるサプライヤへの
円高特別協力値引きはいい加減戻せよw
トヨタばっかり潤ってサプライヤ儲かってないだろw
133:2015/01/23(金) 23:11:00.16 ID:
>>132
お車様の現世への体現を行っているトヨタ様への暴言は許せません
地獄に落ちますよ
139:2015/01/24(土) 00:11:09.91 ID:
>>132
厚労省のデフレ理由の年金支払い減額みたいな
146:2015/01/24(土) 01:26:53.98 ID:
>>132
公取も中小企業庁も機能してないからな
罰も何も無いし恥知らずが好き放題だ
141:2015/01/24(土) 00:43:23.59 ID:
売れた結果みんなに行き渡ってんだろ
うちも今使ってるから買う予定ないし
153:2015/01/24(土) 01:47:21.38 ID:
だって車買えるお金ないもん…
院卒8年目、残業30時間/月で年収450だぜ?

プリウスPHV欲しいけど高すぎる。
給料安いためK自動車すら買えない。
159:2015/01/24(土) 02:11:55.81 ID:
ダンボール並みの強度しかないハリボテの車が300万とか笑わせる
166:2015/01/24(土) 02:24:28.64 ID:
大の車好き団塊世代は今更新車買わない、新車買っても車より先に自分が死ぬ
団塊ジュニアもさんざん改造とか走り屋やって、今は車に金をつぎ込まない、
女どもは軽自動車
あと若者の車離れ。若者は車に興味が無い
168:2015/01/24(土) 02:26:19.94 ID:
>品質が向上

そんなことない車のリコールの台数とか昔より規模がでかい
173:2015/01/24(土) 02:33:50.56 ID:
小泉総理が「聖域なき構造改革」で公共事業費を削って建設業5万社を殺したわけで
建設業では作業用車、労働者送迎自動車、社長、重役などの連絡車が必要なわけで
1社15台くらい車を保有。その需要が消滅した。コレは結構な数字
175:2015/01/24(土) 02:56:00.97 ID:
トヨタISISだけ売れまくると言うことか。
176:2015/01/24(土) 02:56:02.52 ID:
ISIS(アイシス)
トヨタってISISと相性が良いな

トヨタ・アイシス
181:2015/01/24(土) 03:05:35.01 ID:
>>176
ISISのエンブレムはリコールしろよ
買い替えを狙って放置しているのか?
233:2015/01/24(土) 09:30:27.40 ID:
>>176
相も変わらずダサい車しかないよね
177:2015/01/24(土) 02:56:38.08 ID:
トヨタは莫大な税金を投入されて充分潤っているよ。
国内雇用なんて考えなくていいから国内の工場なんて潰せ。

そして安い車を売るようにするべき。
178:2015/01/24(土) 02:59:30.67 ID:
2億ドルの代わりにトヨタ車を国が山ほど買い上げてISISに送ってやればいい
ISIS大喜び、トヨタもトヨタ車が売れて大喜び、ライン工も仕事が切れずに安心、日本人も一安心
179:2015/01/24(土) 03:01:10.88 ID:
アジレント(旧Hewlett-Packard)ISIS
http://www.chem-agilent.com/contents.php?id=1000732
190:2015/01/24(土) 04:17:20.52 ID:
トヨタ車は総じてアクセルペダルを重くしてるんだよな
その車に長距離乗ると足が疲れるし、車が重い感じを受ける
その点、日産車はアクセルペダルがソフトタッチ
アクセル微調整する足が非常に楽で、車の動きも反応が良くて快適
191:2015/01/24(土) 04:19:32.19 ID:
>>190は運動不足
こんな時間にネットやってるのが悪いと思われる
296:2015/01/24(土) 12:34:18.35 ID:
>>190
ベンツのGクラス(ゲレンデ)乗ってみろよ。トヨタの5倍はアクセル重いから。
193:2015/01/24(土) 04:26:51.69 ID:
初代セリカからトヨタ車がマイカーで仕事で日産車
195:2015/01/24(土) 04:29:13.70 ID:
パワステじゃないハイエースに載ってたころは、ハイエースのハンドルが糞重くて
ハンドルにしがみついて車庫入れしてたな
219:2015/01/24(土) 07:25:02.64 ID:
トヨタもトヨタ以外も海外で売っているので
儲かっていないというわけではない。

日本の市場が狭くなった。
まぁ増税の影響が大きいと思うけどね。
231:2015/01/24(土) 08:33:13.80 ID:
トヨタからフォルクスワーゲンに乗り換えました
254:2015/01/24(土) 10:43:58.84 ID:
プリウスPHVが欲しい。
256:2015/01/24(土) 10:45:05.93 ID:
BMW i8のがいいよ
275:2015/01/24(土) 11:40:34.01 ID:
年末に12年経過のクルマ売りました25万に
買うとき210万
まあ仕方無い
これからクルマもつよりは安くすんだとおもう
276:2015/01/24(土) 11:42:19.55 ID:
中古ならいくらでも安いのあるだろ
284:2015/01/24(土) 12:09:50.93 ID:
少子化だから
289:2015/01/24(土) 12:22:38.71 ID:
ここで車イラネとか給与ガーとか非正規云々抜かしてる奴ははじめから対象外
お前ら遠出しないし結婚しないし金持ってないし免許もないんだろ?
366:2015/01/25(日) 09:18:02.76 ID:
>>289
温泉好きだし、車で2時間も走れば熊本や大分にたくさん温泉あるし、30代前半ぐらいまではドライブしまくってたよ
でも、よく言われるようにどこに行っても似たり寄ったりの景色
特に郊外のチェーン店群なんてテンプレ化してて、思えば遠くへ来たもんだ的な感覚がなくなってきたようには感じる
299:2015/01/24(土) 12:42:32.82 ID:
国内販売の利益率は欧州の9倍。

日本人からボッタくって、世界の皆様に安価な車をご提供w
306:2015/01/24(土) 13:21:26.64 ID:
車が売れないから、エコカー補助金、水素詐欺やってるからなwww
308:2015/01/24(土) 13:40:41.30 ID:
スプラッシュがいまいち売れないのがわからん
イケてるだろ(笑)
313:2015/01/24(土) 13:47:23.74 ID:
>>308
俺もノーマルスイフトのCVT買うくらいならスプラッシュのがいいと思うな
MTかスイスポならスイフトだが
343:2015/01/24(土) 16:08:39.73 ID:
>>308
スプラッシュもう販売終了してるし
314:2015/01/24(土) 13:49:16.30 ID:
カルタスの復活希望
317:2015/01/24(土) 13:54:05.15 ID:
そもそも章男ちゃんも「若者のクルマ離れ」を嘆いている様な事を言ってるが、それも一種のポーズでね。
トヨタなんかカネ持ってない日本の若いヤツらなんか相手にしてないからね。
現に北米じゃレクサスなみにわざわざ若者向けにScionてブランド作って展開するぐらい若いやつらを意識してやってるしな。
日本のカネ持ってない若いヤツらの為に安っすいクルマ作っても儲からんて事をトヨタはよくわかってる。
トヨタが見てるのはバブル世代以前、中心層は50~60代だな。
だからそういうオッサンにウケるクルマを作ってる。86とかまさにそうだよな。
あんなもん懐古中のオッサンしか買わん。
で、そういうオッサン達が死に絶えたらトヨタはどうするの?って話だが、そこはもう人口が爆発的に増えてる新興国で売りまくろうって魂胆だろう。
だからお前ら若いヤツらはチャリンコでも乗ってればよろしい。トヨタは痛くも痒くもないからw
319:2015/01/24(土) 13:56:43.87 ID:
>>317
その通りだね だからスレタイのような事はトヨタは思わないし問題ない
326:2015/01/24(土) 14:10:45.25 ID:
>>317
>>319
こういう記事をトヨタが書かせてるの隠せるとでも思ってんのかwww
323:2015/01/24(土) 14:00:04.46 ID:
>>317
さうそうw
日本人のことは奴隷としか思ってないからなwww
370:2015/01/25(日) 16:15:46.86 ID:
Newセリカを100万円で売り出す
昔は100万だったし
379:2015/01/25(日) 18:12:14.88 ID:
走行距離に応じて税金取れよ
395:2015/01/25(日) 21:26:48.52 ID:
>>379
毎年の自動車税や車検ごとの自動車重量税も廃止してすべてガソリン税にすればいい
持ってるだけなら金かからない(駐車場代と任意保険料はかかるけど)
403:2015/01/25(日) 22:30:03.47 ID:
>>395
それいいね
ついでに車検も廃止。定期検査だけでいい
421:2015/01/26(月) 13:15:13.40 ID:
食えるかどうかぎりぎりなのに
クルマなんか買えるはずがない
430:2015/01/26(月) 17:09:35.94 ID:
どれもこれもダサイから
432:2015/01/26(月) 17:23:33.74 ID:
燃費燃費燃費が一番なのに
効率の悪い狭いスポーツカーとかありえん
自動車産業自体終末期