1:2015/01/22(木) 10:00:37.45 ID:



女性カーデザイナーのミッシェル・クリステンセン氏をご存じだろうか? おそらく、最近発表されたスーパーカーの情報をネットでチェックしているか、あるいはスポーツ・クロスオーバーの
流行初期の頃から多大な興味を抱いていた人でなければ、彼女の名前を聞いてもピンと来ないかもしれない。

北カリフォルニア出身のクリステンセン氏は、ドラッグレーサーの一家に育った。あの偉大な1932年型フォードや、「プリムスGTX」、「ダッジ・スーパービー」など数々の名車が
自宅ガレージにあったという。ティーン時代の彼女は、友人のためにプロム(アメリカの高校などで卒業前に行われるダンスパーティー)で着るドレスをデザインしたり、
レーシング・チームのピットクルーとして働くことを夢見て過ごした。やがて、高校時代に出かけたモーターショーで、父親から著名なカーデザイナー、チップ・フース氏のことを
教えてもらったのがきっかけで、そうした職業が存在することを初めて知る。その後、カーデザイナーになることを志した彼女は、
世界的なデザイナーを数多く輩出することで知られるカリフォルニア州パサデナのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインに進学し、卒業制作で「プリムス・バラクーダ」をリデザインした。
そんな彼女の肩書に新たに加わることになるのが、新型アキュラ「NSX」のリード・エクステリア・デザイナーだ。

スーパーカーのエクステリア・デザインを手がける初の女性リーダーとなったクリステンセン氏だが、そのキャリアはまさに"初めて尽くし"。2005年、大学を卒業するとホンダに入社し、
アキュラ部門初の女性カー・エクステリア・デザイナーとなった。さらに、入社後に初めてデザインした「ZDX」のコンセプトを描いたスケッチが、社内コンペを経て市販モデルのデザインに選ばれている。
http://jp.autoblog.com/2015/01/21/acura-nsx-female-designer-michelle-christensen/
9:2015/01/22(木) 10:20:15.42 ID:
>>1
こんなNSXのエロいシートをデザインしたのお前か!




ワッフルワッフル
30:2015/01/22(木) 11:02:12.14 ID:
>>9
シートグロいな…
59:2015/01/22(木) 13:07:14.29 ID:
>>9
ケツのデザインにヤル気の無さを感じる
67:2015/01/22(木) 16:02:08.52 ID:
>>9
なぜこういう車のシートは穴が空いているのか?の不思議
68:2015/01/22(木) 16:12:24.41 ID:
>>67
通気性確保による冷却。
人間は首の後ろ側に中枢神経があり、
焦ったり興奮したりすると、加熱する。
更に、首の汗は喉から来るので喉も渇く。
サーキットで緊張や興奮と共に走らせることも意識している車は特に、
冷やすためにこうなっている。
ついでに軽量化にもなる。
ちなみに仕事などでハイになっているとき等は、
アイスノンなどで頭を冷やしながら寝るとよく眠れる。

追伸
それにしても酷いデザインだ‥。
82:2015/01/22(木) 17:53:49.59 ID:
>>9
シフトレバーがないぽ
83:2015/01/22(木) 17:54:21.99 ID:
>>9


ハンドルんとこビームサーベル刺さってんじゃん!
34:2015/01/22(木) 11:18:25.67 ID:
>>1
未だにこんなこと言ってようじゃ女の地位向上なんて夢のまた夢だな
44:2015/01/22(木) 12:21:15.09 ID:
>>1
このフロントマスク
現行オデッセイやストリームと何処が違うんですか?
81:2015/01/22(木) 17:52:54.64 ID:
>>1
ふむ、クセは無いけど別に悪くもないな
88:2015/01/22(木) 18:04:40.41 ID:
>>1
ホストクラブにハマッたフィット
18:2015/01/22(木) 10:35:38.82 ID:
良いとは言わないけど、制約だらけの御時世ながら頑張ってるデザインだと思う。

痛烈に批判してる奴らはどんなデザインなら良いんだ?
21:2015/01/22(木) 10:44:44.44 ID:
>>18
42:2015/01/22(木) 12:11:40.87 ID:
この女は和光
LPLより偉いんだよ
74:2015/01/22(木) 17:32:11.84 ID:
トヨタの3000万カローラとか
このホンダの1000万ビートとか

なんでこんなクソな車しか作れねーんだよカス
85:2015/01/22(木) 17:59:06.54 ID:
>>74
昔はトヨタもよかったよな。

トヨタは2000GTのオープンのやつ欲しいな…
手に入れる。いつか、きっと。
78:2015/01/22(木) 17:46:57.33 ID:
>>75
村岡万由子さんは関係ないだろ
101:2015/01/22(木) 19:29:07.00 ID:
>>75



ろくでなし子がデザインしたのかと思った。
106:2015/01/22(木) 20:09:13.34 ID:
GT40
117:2015/01/22(木) 22:22:06.34 ID:
>>106
Cピラーの処理がNSX丸パクリじゃないですかーーー