1:2015/01/18(日) 19:05:50.88 ID:
新成人にとって車は「単なる移動手段」 車を持っていることはもはやステータスにはならず!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20150113/198265/
41:2015/01/18(日) 19:34:17.04 ID:
20代独身なら軽でも許されるかもしれないが30過ぎて>>1みたいなこと言っても貧乏人の強がりにしか聞こえない
63:2015/01/18(日) 20:25:59.71 ID:
>>41
もうそれがズレまくっている意見なんだよ
2014年の新車販売車種のトップ10のうち8種が軽自動車
超高級外車だけ
67:2015/01/18(日) 20:41:50.92 ID:
>>63
別に開き直って「軽の方が安いから」でいいじゃん
俺だって車はタイヤが4つ付いてれば何だっていいという考えなんだけどねw
体裁もあるし高速使うことが多いから普通車乗ってるよ
本音を言えばロータスエリーゼが欲しいけどあんな道楽車を買うような余裕は無いw
4:2015/01/18(日) 19:10:43.56 ID:
わざわざ運転するのばかみたいだな
5:2015/01/18(日) 19:10:58.04 ID:
それ田舎者の前でいえるの?
6:2015/01/18(日) 19:11:45.97 ID:
新成人に車のこと聞いても意味ないだろ
せめて皆働き出して落ち着いてきた頃の25歳位相手に聞かないと
7:2015/01/18(日) 19:12:06.80 ID:
いい傾向だ
8:2015/01/18(日) 19:12:36.81 ID:
免許持ってない人間が言っても
11:2015/01/18(日) 19:14:30.13 ID:
大体あってるよ一部の超高級車以外はこんなもの
300万とか400万程度の車を必死に磨いて洗っているのは日本の年配層だけ
実際に日本で今売れているのは軽自動車とベンツSクラスらしいし
12:2015/01/18(日) 19:16:15.10 ID:
俺の骨董品にそんなこだわりは無い
好きだから乗ってる
13:2015/01/18(日) 19:16:49.85 ID:
田舎だと子供生まれたら大き目の車買わざるを得ないけどな
31:2015/01/18(日) 19:29:13.37 ID:
>>14
おまいの日本語もなー
16:2015/01/18(日) 19:18:12.18 ID:
ドイツ車はその若者にステータスとして刷り込むために深夜CMやってるけどな
17:2015/01/18(日) 19:18:16.59 ID:
移動手段だからそこ快適に安全に移動したい
18:2015/01/18(日) 19:19:43.99 ID:
19世紀にはマッチ箱で競い合っていたりしたことあるらしいぞ
金のマッチ箱に宝石をちりばめたり
20:2015/01/18(日) 19:22:37.41 ID:
少なくともスカイラインだけは神格化されてるだろ
22:2015/01/18(日) 19:23:58.44 ID:
当たり前だろ
今時車でステータス()
とか冷蔵庫や洗濯機で見栄張るようなもん
23:2015/01/18(日) 19:24:23.72 ID:
毎日のように車ピカピカにしてるやつはアホ
24:2015/01/18(日) 19:26:30.98 ID:
俺こんな車乗ってるから偉いだろみたいに見栄張ってる奴に出会ったことないんだが
底辺層ではそういう奴が多いのかな
26:2015/01/18(日) 19:26:42.40 ID:
と言いながらお金持ってる子は結局高い車に乗るのよね
33:2015/01/18(日) 19:29:26.27 ID:
>>26
一度はね
で盗まれるとか擦るとか当てるとかして後悔して二度とこだわったものは買わない
38:2015/01/18(日) 19:31:32.67 ID:
>>26
事故った時の安全性とか考えたら高い車になるよ
27:2015/01/18(日) 19:26:54.85 ID:
腕時計もステータスだった
28:2015/01/18(日) 19:27:55.87 ID:
俺ら学生の頃はシルビアとプレリュードが経済的に余裕のある奴のデート車だった
29:2015/01/18(日) 19:28:08.28 ID:
中古のベンツで満足する時代
30:2015/01/18(日) 19:28:20.96 ID:
持ち主が車より安いのが今の時代やからな
35:2015/01/18(日) 19:31:03.70 ID:
車どころか結婚にも興味無いんだから子供も出来ないし
子供を乗せるためのミニバンなんか売れなくなる
36:2015/01/18(日) 19:31:05.45 ID:
電車は単なる移動手段。写真撮ったりグッズ集めたりバカかよw
37:2015/01/18(日) 19:31:18.45 ID:
前に大阪に行ったときホテルが環状線の近くで
いまだ夜中に爆音轟かせて回ってる連中がいた
39:2015/01/18(日) 19:32:06.84 ID:
乗ってるほうはそんなこと思ってないのに
買えないやつがステータスなんてねえよって突きあげてるんだよな

乗り上げ500万弱程度の車で「俺ってステータス高い~」なんて思ってねえよ
40:2015/01/18(日) 19:33:11.21 ID:
車に興味ない言うけどデカイ車は欲しがるよね
43:2015/01/18(日) 19:35:38.52 ID:
不必要なもんを買うってのは金が余ってる証拠だろ
それかただの馬鹿か
46:2015/01/18(日) 19:39:08.48 ID:
若者「女は単なる性処理手段」
49:2015/01/18(日) 19:41:01.98 ID:
これは若者に限らずおっさんもだろう
日本自体が貧乏になってきてるからな
51:2015/01/18(日) 19:45:49.55 ID:
ステータスじゃ無いけど
車乗るっていうのはそれ自体結構楽しいんだけどな
52:2015/01/18(日) 19:46:02.62 ID:
日本はオワコンやなぁ
54:2015/01/18(日) 19:50:58.61 ID:
結婚して子供が出来たりお年寄りがいたら?
56:2015/01/18(日) 19:52:18.67 ID:
200万程度の中途半端なセダンの存在意義って何だろうね
57:2015/01/18(日) 19:53:28.57 ID:
子供やお年寄りを引率してバスのったり電車乗り継いで
いくのは大変な苦行だな
58:2015/01/18(日) 19:54:30.79 ID:
免許取るのに金と時間がかかりすぎる
アメリカなんか1日で取れるのに
59:2015/01/18(日) 20:10:55.81 ID:
>>58
それが良いと思うのか?
事故倍増しそうだけど
61:2015/01/18(日) 20:16:25.58 ID:
そうじゃなかった今までが異常
64:2015/01/18(日) 20:35:28.90 ID:
戸建住宅駐車場付きで車があれば軽自動車だろうがセダンだろうが
どちらでも所得ステータスになるわ
65:2015/01/18(日) 20:35:35.61 ID:
運転するとソシャゲ、メール、飲酒、葉っぱもできないからな。若者には魅力ないのかも
66:2015/01/18(日) 20:38:00.10 ID:
>>65
おじいちゃんへ
メールは音声認識で受信も送信もできる世の中ですよ
69:2015/01/18(日) 20:43:24.82 ID:
車を買うって行為はあらゆる産業のエサになってあげてるようなもんだからな
バカバカしい
70:2015/01/18(日) 20:43:43.34 ID:
松任谷正隆氏いわく
長距離かつ直進安定性はドイツ車よりもルノーなんかのフランス車のほうが上らしい
72:2015/01/18(日) 20:48:05.21 ID:
松任谷てもうおじいちゃんだよな
75:2015/01/18(日) 20:58:10.10 ID:
車は無いのが当たり前なんだろうけどあるだけで移動手段が増えるから楽しいことが増える
78:2015/01/18(日) 21:05:06.90 ID:
その若者が1万5千円もするニューバランス履いていたら同じ事を言ってあげよう
靴なんて流通センターの軽くて防水でマジックテープで履きやすい780円でいいじゃんと
81:2015/01/18(日) 21:09:39.27 ID:
>>78
それぞれになにを重要視する勝ちが売ってだけの話だろ
別に車好きな人馬鹿にしてるわけじゃないし
82:2015/01/18(日) 21:09:43.47 ID:
20代だけど田舎者だからBRZとバイク3台持ってる
85:2015/01/18(日) 21:26:50.82 ID:
車は無駄持ち家も無駄結婚する事も無駄
そんな無駄遣いしなければこんな給料でもやってイケるんです

と洗脳すれば安い給料でこき使える
93:2015/01/18(日) 21:57:45.47 ID:
時代はカーシェアですよ
94:2015/01/18(日) 21:58:58.54 ID:
田舎の3台(軽トラ、トラクター、コンバイン)ってオチでは
95:2015/01/18(日) 22:00:14.21 ID:
自家用車がこの世にある限り
環境は破壊され続けていく

バイクは配達用、タクシー、バス、トラック、パトカー、救急車
世の中に必要なのはこれだけ
96:2015/01/18(日) 22:02:01.74 ID:
車売りたいから車がステータスといい続けてるんだよ
97:2015/01/18(日) 22:03:16.51 ID:
金持ってるから車にも金かける人もいる
金持ってても車に価値を見出さない人もいる
金持ってないから車持ってなかったり軽に乗る人もいる
一番惨めなのは貧乏人のくせに車にだけやたら金かけてる奴
99:2015/01/18(日) 22:10:39.24 ID:
うちの実家両親二人だけだけど
ワンボックス2台
セダン1台
軽トラ1台
4トントラック1台
フォークリフト1台
あるよ

フォークリフトは趣味で買ったようなもんだけど
101:2015/01/18(日) 22:14:38.70 ID:
田舎者は別として都会人が一体なんのために自家用車持つのかガチでわからないわ
Suicaで今は電車もタクシーもバスもワンタッチで乗れるわけでね
国内旅行なら車より新幹線飛行機のほうが早くて便利だし海外なら当然飛行機
いつどのタイミングで自家用車を使うのかわからないわ邪魔なだけでしょ
自家用ジェット機や自家用クルーザーを持つ意味が分からないのと同じレベルでわからない
102:2015/01/18(日) 22:16:33.23 ID:
田舎者は車がステータスなんだろうが
そもそも田舎に住んでる時点でステータス低いというね
104:2015/01/18(日) 22:20:09.48 ID:
完全に洗脳されてるな
都会に住まされてるのは負け組だぞ
勝ち組こそ田舎で優々としてるよ
106:2015/01/18(日) 22:26:34.66 ID:
都会の高級マンションが今は次々できてるからなぁ
割安で快適に住める