1:2014/12/30(火) 11:59:01.75 ID:
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141229-OYT1T50096.html
静岡県警静岡中央署は28日、静岡市葵区の医師の男(46)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、同日午後10時10分頃、同区紺屋町の路上で、
同署員に「何で駐車違反を取り締まらないんだ」などと罵声を浴びせ、
署員が乗った車の窓ガラスを殴打して職務の執行を妨げた疑い。
25:2014/12/30(火) 12:05:04.74 ID:
>>1
まあ、日本の一部自治体の警察って、なぜか893系の店が多い地区だけ、
路駐を取り締まらなかったり、駐禁標識が未設置だったり、変なことが多いよな。

しかし、警察関係の車両の窓ガラスに触れたのはマズかったな。
警察関係の物は、触れただけで「殴打」にされちゃう可能性もあるし、気をつけないとダメ。
38:2014/12/30(火) 12:09:12.82 ID:
>>1
>「何で駐車違反を取り締まらないんだ」

駐車違反より公務執行妨害の方が罪が重いから。
49:2014/12/30(火) 12:11:21.84 ID:
>>1
トシちゃんの『哀愁トゥナイト』を思い出しました。


アバヨ♪ブルージーン♪走る列車の窓を叩く♪
52:2014/12/30(火) 12:12:37.56 ID:
>>1
「オレ様は医者だぞーーー!! ボコン!!」
築いたものを捨ててまで怒る事だったのかww
68:2014/12/30(火) 12:18:17.57 ID:
>>1
>同署員に「何で駐車違反を取り締まらないんだ」などと罵声を浴びせ、
罵声さばゃなくて、普通に通報やろ
78:2014/12/30(火) 12:20:32.40 ID:
交通取り締まりの仕組み理解してない奴多すぎ
おまえら>>1の46歳医師の予備軍だな
85:2014/12/30(火) 12:22:01.73 ID:
>>78
うん、良くわかんねからバカにでも分かるように解説してくれよ
83:2014/12/30(火) 12:21:30.18 ID:
>>1
バカ医者乙。
頭診てもらったほうがよさげ。

駐車禁止は、数があまりにも多いから、民間委託されてるの分かってるか?
警官が取り締まるのは、よほどヒマな時か、入口の前に違法駐車されて出られない、等の住民から通報があった時に限り
動くんだよ。
93:2014/12/30(火) 12:23:26.09 ID:
>>1共産党員
119:2014/12/30(火) 14:18:35.70 ID:
>>1
>同日午後10時10分頃、同区紺屋町の路上で、同署員に「何で駐車違反を取り締まらないんだ」などと罵声を浴びせ、署員が乗った車の窓ガラスを殴打して職務の執行を妨げた疑い


興奮して発狂した医師がアホだなw
冷静に言うだけでいいのに・・・・・・恥ずかしい奴だわ
233:2014/12/30(火) 15:34:30.64 ID:
>>1

>>署員が乗った車の窓ガラスを殴打して職務の執行を妨げた疑い

なにこの警察の横暴
車の窓ガラスを手で叩いたところで割れない。
抗議の意味で窓ガラスを叩くという行動で逮捕までするか?

しかも駐車違反が目の前にあったのだろうに無視して抗議する市民を逮捕するとは!!
この警察官 晒せよ
文面通りならこれはひどすぎる。
247:2014/12/30(火) 15:45:51.01 ID:
>>1
面倒くさいからだよ
警察が違法を見逃さない立派な人達だと思ってるのか?
不祥事やりまくり、名無しで保護して退職金プレゼント
勝ち組とはそうゆうことだ
255:2014/12/30(火) 15:50:04.42 ID:
>>1
道が全部駐禁だと思ってる奴結構いるよね
何で取り締まらないんだと思ったら周りを見てみるといい
駐禁の標識が全く無い場所だったり、曜日や季節限定で駐禁になる場所だったりするから
285:2014/12/30(火) 16:18:46.11 ID:
>>1
何処が罵声なのか?
ガラスを叩いただけで公務執行妨害になるって横暴過ぎじゃないのか?
糞マスゴミは一斉に警察叩きしてもおかしくないのに何故かダンマリ
自称市民団体とかなら何やっても取り上げるのにw
300:2014/12/30(火) 16:34:27.39 ID:
>>1
つか、勝手に人の借りている駐車場に止める奴がいるからな。
警察に言っても無視されたわ。
怒るのは当たり前。
354:2014/12/30(火) 17:37:52.87 ID:
>>1
日赤あたりの勤務医か?
415:2014/12/30(火) 19:39:40.59 ID:
>>1
つか、血圧の高い医師とか勘弁
いるよね見るからに素人でも判るようなの
430:2014/12/30(火) 20:17:52.80 ID:
>>1
>署員が乗った車の窓ガラスを殴打して職務の執行を妨げた疑い。

警察車両やパトカーって書かないのはどちて?
448:2014/12/30(火) 20:54:43.31 ID:
>>1
よく分からんなw
その内容だけでは検挙される訳が無いのだがw
前後に重要な伏線がある筈だw
458:2014/12/30(火) 21:12:55.18 ID:
>>448
医師が反省して謝罪すれば、送検はされないよ。
逮捕=刑務所ではないよ。
537:2014/12/31(水) 00:05:02.59 ID:
>>1
警察「そりゃめんどくさいし賄賂も貰ってるからに決まってるだろ!!」
医師「」
2:2014/12/30(火) 11:59:40.26 ID:
で、何で取り締まらないんだ?
59:2014/12/30(火) 12:14:34.91 ID:
>>2

警察の仕事は「パチンコ業界の保護」と「裏金作りという名の公金横領」です。
警察庁長官だった国松孝次は、裏金一億円を横領してマンション買っています。
警察官=犯罪者と思って間違いありません。見つけ次第、皆殺しにしましょう。
国松孝次の身柄を確保して、公衆の面前において首を切断して処刑しましょう。
72:2014/12/30(火) 12:18:38.03 ID:
>>2
緑服のオジさんたちが仕事しないから
260:2014/12/30(火) 15:53:59.52 ID:
>>2
そこの人たちが「迷惑だ」と思わないと取り締まらないらしいよ。
384:2014/12/30(火) 18:46:20.37 ID:
>>2
>で、何で取り締まらないんだ?

やっぱり通報があった順ですよね。
めんどくせーからw
543:2014/12/31(水) 00:24:42.51 ID:
>>2
管轄が違う場合越権行為を行うと基本的にポイ(クビ)
緊急性がある場合にはこの限りではない
そゆこと
57:2014/12/30(火) 12:14:28.98 ID:
パトロールしてる警官が歩いてる道路に大量の駐車禁止車両があるんだが
ガン無視な、俺の管轄じゃないしってことなのかな?
92:2014/12/30(火) 12:23:23.15 ID:
あれってホントになんでなんだろうな?なんか理由でもあんのかね?
俺が警官だったら駐車禁止なんぞ一日10~20件立件できる自信があるってかできる
そんなもんなんぼでも転がってる、何で無視してんの?マジでメンドクサイって理由じゃないよな?
173:2014/12/30(火) 14:41:58.01 ID:
>>92
差し入れしてくるお店の駐禁は見逃すとか
いろいろ裏ルールがあるから
裏ルールの店見逃して隣の店捕まえたら問題だろ
183:2014/12/30(火) 14:49:33.92 ID:
>>92
そんなに駐禁取り締まりたかったら緑のおじさんにでもなれよw
181:2014/12/30(火) 14:46:56.56 ID:
だいたい俺は大事故なんて一度も起こした事なくてね。トラックに轢かれた事なんてないですよ。
ホントこの国の警察のクオリティは最悪ですよ。

面倒だと思って免停の時のしょうもない踏み切り停止無視だけで、俺は免許取り消し食らったしね。
ホント、あいつらしょうもない仕事ばっか頑張るんだよね。

それで凶悪犯罪ではネットの知性に乞食するんですから最悪ですよ。
俺もいくつか協力してやったけどね。マンション死体風呂場処理事件とかね。
185:2014/12/30(火) 14:51:03.60 ID:
>>181
いやいや踏み切り無視とか2,3点だろ
取り消しまでいくわけないw
197:2014/12/30(火) 14:56:15.31 ID:
>>185
免停中に踏み切り一時停止義務違反だと…
無免許運転か?w
191:2014/12/30(火) 14:53:41.99 ID:
>>181
事故は起こしてないが細かい違反はちょこちょこやってるんだなw
215:2014/12/30(火) 15:13:09.55 ID:
ホント、しょうもないですよ。
踏み切り停止無視ですからね、踏み切り停止無視。見晴らしのいい踏み切りで減速して、停止しなかっただけ。

それをわざわざ見張ってたどんくさそうな警察が大喜びで切符を切って、
それでまるで凶悪犯のようにパトカーに乗せられて拘束、友人に身元保証してもらいましたよ。

犯罪歴なんかひとつもない日本国民にはとんでもなく厳しいのがカルトパチンコップでね。
218:2014/12/30(火) 15:18:10.73 ID:
>>215
停止すればいいだけのこと
あと青切符が不服なら正式裁判にすればよい
たいがい不起訴処分
433:2014/12/30(火) 20:23:36.70 ID:
今年静岡で逮捕された警官は何人だっけか?結構居たはず
451:2014/12/30(火) 20:58:28.35 ID:
ニュースにならないような殺人や強盗事件って日常的に起きているんだけど、
一般人は警察は駐車違反を取り締まるくらいしか仕事が無いと思っている。
日本の治安が良いのは警察官が頑張っているからなんだけど、
縁の下の力持ちはなかなか理解されない。
517:2014/12/30(火) 22:52:59.61 ID:
一般市民の警察官に対する誤解
1.警察官には透視能力があり、運転者が乗っていない車でも、誰が運転していたか分かるw
2.警察官は嘘を見抜く力があり、運転者が「俺は運転していない」と嘘を言っても見破れるw
3.殺人事件が起きても、1人の刑事が1週間(次の放送がある曜日までに)で解決するw

これでもあなたは警察が間違っていると思いますか?
524:2014/12/30(火) 23:13:22.79 ID:
警察のお陰で日本の治安が守られているのに、
治安を守るより駐車違反の取締りの方が大事だと言う市民は何なの?
じゃあ日本の警察官は全員駐車違反の取り締まりに専念するから、
殺人事件が起きても110番するなよw
531:2014/12/30(火) 23:30:48.66 ID:
>>524
地区のいざこざは解決にできないし
刃物強盗には逃げられる
泥棒が家の目の前に車を停めてたにも関わらず捕まえられず
(俺がすぐに通報しても来なかった、事件になってからすぐに来たしw)

仕事ができない、しない警官なんでそれでいいよww
駐車違反にならないように見ておいてくれ
545:2014/12/31(水) 00:26:35.29 ID:
>>531
>地区のいざこざは解決にできないし

警察を町内会とか民生委員と勘違いしているだろ?

>刃物強盗には逃げられる

刑事ドラマの見過ぎだろ。リアルではドラマみたいには行かんのだよ。

>泥棒が家の目の前に車を停めてたにも関わらず捕まえられず
>(俺がすぐに通報しても来なかった、事件になってからすぐに来たしw)

だったら何でお前が捕まえないんだ?お前が捕まえて警察に突き出せば、
警察署から表彰されただろ。

>仕事ができない、しない警官なんでそれでいいよww

警察官をスーパーマンか刑事ドラマに出て来る敏腕刑事、
あるいは特殊工作員か何かだと勘違いしていない?

警察官の募集要項に、「空を飛べる人」とは書いていないんだよw

学校で「警察官とは何か」ということをきちんと教えるべきだね。
ドラマのイメージが一人歩きして、
一般市民が警察官に過度な期待をするからクレームも多くなる。
539:2014/12/31(水) 00:10:49.50 ID:
>>524
【犯罪】暴力団関係者に頼まれ警察システムの個人情報漏らす 警察官逮捕 [7/1]
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404227335/

【社会】白バイ隊員が酒気帯び運転 静岡県警が書類送検
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403192610/

【静岡】捜査実績を上げるための「違法捜査」起訴取り消し 地検浜松支部
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403040231/
542:2014/12/31(水) 00:22:38.11 ID:
>>524
日本の治安が良いのは、
①義務教育が徹底され犯罪を起さないような国民作りがされている
②江戸時代初期に遡り犯罪を起さないよう日本人作りがされてきた
③(実際のところは、不明だが)犯罪を起こしても逃亡が難しく捕まりやすいと国民一人一人が思い込んでいる
④犯罪として受理する件数がコントールされているので、統計的に犯罪が少ないように見える
546:2014/12/31(水) 00:27:52.24 ID:
>>542
今は外国人による犯罪が増えているんだけど?