1:2014/12/30(火) 11:29:03.51 ID:

必然性のなさすぎる大きさだと思うんだけど
2:2014/12/30(火) 11:32:05.08 ID:
減ったの?
4:2014/12/30(火) 14:10:34.82 ID:
言われてみれば確かにデカい
5:2014/12/30(火) 14:17:06.10 ID:
ハイブリやディーゼルのエコ対応とか遅れたから
新しもの好きが他車をつまみ食いしてるからね
6:2014/12/30(火) 14:19:37.03 ID:
レクサスやアウディが増えただけ
7:2014/12/30(火) 14:21:27.47 ID:
ベンツキラーのせいだろ
8:2014/12/30(火) 15:13:52.15 ID:
最近はチンピラしか乗ってないイメージ・・・
9:2014/12/30(火) 15:20:44.29 ID:
2014年度のメルセデス・ベンツの売上げ&日本への輸入台数が
過去最大を更新したんだがw


とはいえマークがデカすぎてくどいと感じるのには同意
10:2014/12/30(火) 15:23:16.45 ID:
>>1
萬田が乗ってそう
11:2014/12/30(火) 15:25:04.94 ID:
よく売れてるんだな
12:2014/12/30(火) 15:26:39.57 ID:
いや増えてるだろ
どこの軽自動車天国カッペ星人だよ
13:2014/12/30(火) 15:28:19.14 ID:
いま黒のベンツをカタギが乗っていいの?
昔は893にピストルで撃たれたみたいだけど
14:2014/12/30(火) 15:31:39.85 ID:
ベンツじゃないけど中尾明慶が黒いクライスラーの300C乗って信号待ちしてたら
前に黒いベンツが割り込んできて男が降りてきて窓ガラス割られたって言ってた
15:2014/12/30(火) 15:32:19.68 ID:
やっぱりか
16:2014/12/30(火) 15:42:50.41 ID:
ベンツって窓ガラス割れるのか
全部銃うたれても大丈夫なくらい頑丈なのかと思ってた
17:2014/12/30(火) 15:44:26.53 ID:
黒いベンツ結構見るけどな
普通のオッサンが乗ってる
18:2014/12/30(火) 15:47:07.26 ID:
でもあれって車のセンターがどこにあるか把握しやすいから便利だよね
19:2014/12/30(火) 15:50:59.24 ID:
なんちゃってベンツのAクラスBクラスがめちゃくちゃ売れたからな
20:2014/12/30(火) 15:53:33.36 ID:
ベンツなんてダサい。今はBMWのほうがクールと云われ
BMWなんてダサい。今はアウディのほうがクールと云われている
21:2014/12/30(火) 15:54:26.05 ID:
>>19
「国産ハッチバックにスリーポインティッドスターのエンブレムつけて300万円で売ってますw」

みたいなw
22:2014/12/30(火) 15:54:47.13 ID:
リーマンショック以降これ見よがしのブランド見せ付けを自重したから
23:2014/12/30(火) 15:55:34.56 ID:
日本で今年アウディは過去最高に売れてる
24:2014/12/30(火) 15:56:15.55 ID:
安全性求める人は今でもベンツじゃないかな?
やっぱ安心感が違うよ
25:2014/12/30(火) 15:57:08.16 ID:
つか最近ベンツよりVWが調子いい感じ
アウディなんてほとんど見ない
26:2014/12/30(火) 15:57:52.42 ID:
>>1
減ったの?
27:2014/12/30(火) 15:57:59.61 ID:
日産が売れないのはNISSANマークのせいである
28:2014/12/30(火) 15:58:00.84 ID:
ベンツのボディが頑丈だというのは昔の話だからな
29:2014/12/30(火) 15:58:44.59 ID:
ワーゲンとアウディはエンジン併用してるもの多いから
同じファミリーみたいなもん
30:2014/12/30(火) 15:59:39.84 ID:
>>28
剛性だけじゃない

ハンドリングフィールや安全性機能も国産車とは全然違うよ
31:2014/12/30(火) 16:00:54.26 ID:
ベンツは安全機能てんこ盛りって感じだな
まぁセレブやヤクザが好んで乗るのにも理由があるんだよ
32:2014/12/30(火) 16:04:23.94 ID:
100km/h以下で走る日本と200km/h以上で走るドイツでは車に求められる性能は違うからね
日本で走るなら日本車で十分だよ
33:2014/12/30(火) 16:05:12.67 ID:
ベンツ乗りてーわ
34:2014/12/30(火) 16:07:30.50 ID:
本当のお金持ちはロールスロイスに乗るからね
ベンツやロレックスは小金持ちが買う
アメリカの黒人ラッパーのMVはベンツにロレックス
35:2014/12/30(火) 16:09:29.59 ID:
Cクラス売れまくってるらしいじゃん
36:2014/12/30(火) 16:10:00.65 ID:
高級車乗り回せる金有るなら外車よりレクサスか日産GT-Rで俺は良いわ
37:2014/12/30(火) 16:11:27.81 ID:
今は政治家も社長もヤクザも芸能人もベンツなんか乗らない
トヨタ・アルファードに乗ってる
38:2014/12/30(火) 16:11:54.74 ID:
三菱と同じよう
39:2014/12/30(火) 16:13:27.28 ID:
40:2014/12/30(火) 16:13:52.24 ID:
消費増税後の反動減を跳ね返して販売台数は過去最高になりそう
41:2014/12/30(火) 16:16:02.99 ID:
ヲタでも乗れるメルセデスベンツだぜ
42:2014/12/30(火) 16:17:16.87 ID:
GTR一度は乗ってみたいな
43:2014/12/30(火) 16:17:47.70 ID:
>>3
おっおっおっ小田ァァァァァァァッwww
44:2014/12/30(火) 16:19:04.28 ID:
ベンツはオッサンのイメージ
45:2014/12/30(火) 16:20:08.18 ID:
セダンならレクサス
スポーツはGT-R
SUVならランクル
下手な外車買うより満足感は高いだろ
46:2014/12/30(火) 16:22:50.20 ID:
うちの地元での体感では

レクサス 激増
アウディ 増
BMW 増減なし
ベンツ  激減
 
47:2014/12/30(火) 16:23:13.09 ID:
まあ高級車だから自然とオッサンユーザーが多くなるわな
48:2014/12/30(火) 16:23:18.11 ID:
販売台数自体は増えてんのかBMやアウディの方が見かけるイメージ
あとボルボが多い
49:2014/12/30(火) 16:24:41.23 ID:
都心なんて社用者以外高級車かプリウスばっかりだもんな
50:2014/12/30(火) 16:25:47.37 ID:
雪国だとFR方式はどうなんだろ
51:2014/12/30(火) 16:26:48.13 ID:
Aクラスとか後ろから見たらベンツに見えないから減ったと思ってるんだろう
52:2014/12/30(火) 16:27:33.42 ID:
>>50
BM乗りだけど慣れたら余裕だよ
53:2014/12/30(火) 16:27:33.94 ID:
あれ?どこ行ってもT型フォードしか見かけないんだけど・・・
54:2014/12/30(火) 16:31:49.19 ID:
アップフロント本社近辺だと普通にフェラーリランボルギーニが走ってて東京ってすげーなと思った
渋滞で完全にもて余してたけどw
55:2014/12/30(火) 16:32:47.02 ID:
なんかポルセとかヘラーリをよく見る気がする
ベンツもセダンじゃなくスポーツカー的なのをよく見るな
56:2014/12/30(火) 16:34:08.62 ID:
フェラーリランボは40km/hでチンタラ走っても音がスバラシイからな
57:2014/12/30(火) 16:35:06.19 ID:
>>52
そうですかBMWいいですね
58:2014/12/30(火) 16:36:05.39 ID:
国産軽で十分
59:2014/12/30(火) 16:38:03.14 ID:
昔のベンツ=ヤー公に戻っただけだろ
60:2014/12/30(火) 16:39:55.65 ID:
フェラーリの音デカすぎだろ
珍走が後ろから迫ってきたかと思ったわ
61:2014/12/30(火) 16:40:07.77 ID:
都内だとDQN仕様のロールスロイスとかベントレーやマイバッハが普通に走ってる
田舎のDQN仕様の高級車は型落ちのセルシオやプレジデントやセンチュリーばっかだけど
62:2014/12/30(火) 16:40:36.47 ID:
みんな燃えちゃったからじゃねぇか
63:2014/12/30(火) 16:41:44.51 ID:
アウディてなんか中国を思い浮かべて好きになれない ボルボも
64:2014/12/30(火) 16:42:38.99 ID:
>>60
安い耳してるな
65:2014/12/30(火) 16:43:52.03 ID:
フェラーリの痛車とかあるのな
イタ車の痛車とか洒落てるよなw
66:2014/12/30(火) 16:45:15.12 ID:
>>64
安いレスでクソワロタw
67:2014/12/30(火) 16:45:44.61 ID:
安いフェラーリなら中古400万台で充分買えるしな
ランエボ新車より安い
68:2014/12/30(火) 16:46:53.20 ID:
フェラーリとランボルはかん高い音だけどマクラーレンは低く太い音してるな
69:2014/12/30(火) 16:47:30.99 ID:
フェラーリ言っても中古は大した値段じゃねーのバレてるし
70:2014/12/30(火) 16:50:07.84 ID:
400万はテスタロッサだな
フェラーリは普通に乗ったら廃車になる確率高いから中古でも生き残ってるのは綺麗
71:2014/12/30(火) 16:55:44.37 ID:
東京じゃベンツ=ヤクザがデフォ
72:2014/12/30(火) 16:56:25.28 ID:
BMWって青山のカローラって言われてるんだっけ?
73:2014/12/30(火) 17:01:39.07 ID:
燃えるのが好きならマッチのほうが安いぞ
74:2014/12/30(火) 17:12:33.07 ID:
昔のBMの3は小さかったからな 当時のカローラやサニーとかわらん大きさだったしw
75:2014/12/30(火) 17:32:22.78 ID:
5ナンバーだったからな
76:2014/12/30(火) 17:33:30.67 ID:
ベンツが高級外車のステータス持ってたのはもう10年以上昔の事よ
77:2014/12/30(火) 17:37:25.20 ID:
今の金持ちはベンツじゃなくてマイバッハに乗る
78:2014/12/30(火) 17:45:51.29 ID:
こないだマイバッハ見たけど早くも古臭いな
79:2014/12/30(火) 17:47:41.56 ID:
うちはベントレー
80:2014/12/30(火) 17:49:08.45 ID:
新しけりゃいいってものなのか?w
81:2014/12/30(火) 17:50:07.57 ID:
ベンツのワンボックスカー見たことある
82:2014/12/30(火) 17:50:09.05 ID:
とりあえず日本の風景と絶望的に合わない
83:2014/12/30(火) 17:51:25.40 ID:
Sクラスロングでフルスモークにしてると誰も寄ってこない・・・
84:2014/12/30(火) 17:51:47.66 ID:
ベンツ乗りは小金持ち
85:2014/12/30(火) 17:52:12.19 ID:
クラウンのクラウンも下品になった
86:2014/12/30(火) 17:53:20.39 ID:
ちょっと金持ってるオヤジ達にはレクサスが好まれている
ソースは近所の中小企業団地
87:2014/12/30(火) 17:54:37.86 ID:
ドイツ車はぶっちゃけあんまり安全ではない
88:2014/12/30(火) 17:55:26.25 ID:
若い人はベンツよりBMWかアウディなんじゃない
89:2014/12/30(火) 17:57:09.29 ID:
そういやでかいな
90:2014/12/30(火) 17:58:08.63 ID:
ウニモグなら
91:2014/12/30(火) 17:59:10.63 ID:
ドイツ車乗るならアウトバーンがないと全く楽しめんだろ
92:2014/12/30(火) 18:09:36.03 ID:
欧州人がいつもアウトバーンみたいな200,250km/h出して走ってると思ってるやつw
高速性能より日本の道より石畳だとか舗装が弱い悪路多いからそっちを想定した乗り心地なんだよ
93:2014/12/30(火) 18:11:30.63 ID:
ベンツといったってC、Eクラスなんかは日本で買うとボッタクリ価格ってだけで
欧州でも日本でいうカムリ・クラウンみたいな感じだし高級車扱いはSからだろ
94:2014/12/30(火) 18:12:28.90 ID:
M3ならいいけどただの3尻でBMW乗りとかほざかないで欲しい
95:2014/12/30(火) 18:15:30.35 ID:
グリルに付いてるマークならいいけどボンネットの上に飛び出してるマークはカッコ悪い
96:2014/12/30(火) 18:15:58.20 ID:
>>92
海外の交流サイトで車好きと話してるが暇な時はいつもぶっとばしてるみたいだぞ
97:2014/12/30(火) 18:34:35.76 ID:
>>96
だからそれは「車好き」の人だろう
日本の首都高ルーレット族、環状族とかと一緒でアホみたいに飛ばしてるのは一握り
アウトバーンだって主要な道路の1つで普通の利用者が大半だし
98:2014/12/30(火) 18:59:43.47 ID:
>>95
ルノーの巨大なエンブレムがカッコイイとか言っちゃう人ですか
99:2014/12/30(火) 19:01:05.92 ID:
最近のベンツは中隊長機みたいなツノは生えてないのか
100:2014/12/30(火) 19:14:24.53 ID:
ボンネット先の立ちエンブレムって日本の安全基準でNGになったんじゃなかったか
101:2014/12/30(火) 19:14:48.84 ID:
>>100
まだよく見るよ
102:2014/12/30(火) 19:18:54.89 ID:
ベンツの立ちエンブレムよりグリルのでかいスリーポインターが好きな日本人
103:2014/12/30(火) 19:19:24.29 ID:
ベンツに限らずだけどちっちゃいLED並べたテールランプとか
ウィンカーがクソかっこ悪いし点滅の仕方も気持ち悪い
104:2014/12/30(火) 19:20:37.21 ID:
立ちエンブレムとか蹴ったら折れそうだしな
105:2014/12/30(火) 19:20:58.22 ID:
EとかSはまだクラシックグリルあるはず
真ん中にでかくスリーポインテッドスターがあるのはクーペグリルと言って
かつてはその名の通りクーペとか攻めた車にだけ与えられるものだった
106:2014/12/30(火) 19:21:19.83 ID:
昔のハロゲンのほうがかっこ悪い
107:2014/12/30(火) 19:21:40.80 ID:
アレはボールジョイントでくっ付いててクニョクニョなるんよ
108:2014/12/30(火) 19:23:45.58 ID:
夜行列車のヘッドマークみたいな三本の矢マークだな
109:2014/12/30(火) 19:25:09.12 ID:
デザイン的にはベンツのアドバンテージって無くなったな
110:2014/12/30(火) 19:25:20.15 ID:
>>105
石原裕次郎の300SLガルウイングもグリルにでかいマークがあったな
111:2014/12/30(火) 19:25:55.43 ID:
セダン系のベンツのグリルは剣道の面に似てるよね
112:2014/12/30(火) 19:26:10.67 ID:
だせぇ・・
113:2014/12/30(火) 19:29:13.34 ID:
ベンツの立ちエンブレムは押さえると倒れるよ安全のためかな ジャガーのやつは危なそう
114:2014/12/30(火) 19:32:07.47 ID:
お前らも古い車乗れよ
ベンツみたいな高級車もフェラーリみたいなスーパーカーも「だから何?」って感じになるぞ
115:2014/12/30(火) 19:36:47.94 ID:
路上で故障するからやだ
116:2014/12/30(火) 19:36:52.86 ID:
古い車はブレーキが難だし
117:2014/12/30(火) 20:09:27.24 ID:
初代アルファスパイダー乗りてえええっr
118:2014/12/30(火) 21:32:03.06 ID:
デボネアや縦目のグロリアなら乗りたい
119:2014/12/30(火) 21:37:37.79 ID:
今残ってるデボネアやタテ目グロリアって下品なシャコタンが多いよね(´・ω・`)
120:2014/12/30(火) 21:42:16.89 ID:
ベンツいいじゃん
121:2014/12/30(火) 21:42:56.80 ID:
高いんだから良くてあたりまえ
122:2014/12/30(火) 21:44:14.50 ID:
最近安いベンツが売れてるから
セレブリティー感で乗ってた輩は他のに乗り換えてる
123:2014/12/30(火) 21:45:03.09 ID:
>>104
倒れるよ
人を引っ掛けないため安全上そうなってる
124:2014/12/30(火) 21:46:15.99 ID:
300GEか280TEならぜひ欲しい
125:2014/12/30(火) 21:48:20.65 ID:
ベンツのCMでスーパーマリオを使うってどうなの
126:2014/12/30(火) 21:50:53.18 ID:
>>119
最低地上高は下げないけどインチアップはしたい
127:2014/12/30(火) 22:06:59.89 ID:
昔家に縦目ヘッドライトが横目にマイチェンしたセドリックステーションワゴンがあった 
一応3列シートだけど3列目は後ろ向きでハッチバックのウィンドウは電動で下がったけど酔いまくりだったなw 
128:2014/12/30(火) 22:07:27.57 ID:
昔より今のほうがベンツ多いだろ
129:2014/12/30(火) 22:08:43.28 ID:
今のがベンツよく見るな
130:2014/12/30(火) 22:21:16.32 ID:
そら今のがベンツが買いやすいしな
131:2014/12/30(火) 22:52:46.53 ID:
マーク大きくしないと下品なシナ人買わないからな