1:2014/12/28(日) 08:26:16.52 ID:

Vehicle to Home(V2H)機器を利用した住宅との相互電力供給について、これまで「MiEV(ミーブ)」シリーズなどの電気自動車のみ
適用とされていたが、『アウトランダーPHEV』でも接続中にエンジンを始動させなければ給電できることが確認された。

プラグインハイブリッド車では世界で初めて、搭載している駆動用リチウムイオンバッテリーに蓄えた電気を非常用給電設備として家庭に供給できるようになった。

なお、『アウトランダーPHEV』には、災害時の避難場所やアウトドアなどにおける利用を想定し、車両から直接家電製品に電力を供給することができる
100V AC電源(1500W)を、従来よりメーカーオプションで用意している。
http://autoc-one.jp/news/2021830/
10:2014/12/28(日) 09:39:57.70 ID:
>>4
それができるのが>>1のシステムだろ
11:2014/12/28(日) 09:42:17.16 ID:
>>10
文盲乙
3:2014/12/28(日) 08:32:45.74 ID:
リチウム蓄電システムとして使える様になるのか
4:2014/12/28(日) 08:34:56.07 ID:
というか、非常時にはエンジン回して、発電機としても使える様にしとけよ
5:2014/12/28(日) 08:35:35.42 ID:
電池が切れたら動かない箱に成り下がるわけか
6:2014/12/28(日) 08:47:28.96 ID:
井戸やエンジン発電機、燃料備蓄してる家に
周辺住民がタカってくる事態は
案の定3.11でも起きた。

俺も並んだし。

PHEVはタカられる。間違いない。

蓄電能力は
暖房ガンガンで1日程度、クッソ細々で1週間。

県外脱出した方がいい。
8:2014/12/28(日) 09:08:57.71 ID:
こんなできて当たり前なことが規制の為にできないなんてバカみたい
9:2014/12/28(日) 09:33:07.76 ID:
これツインモーターHVとか1番乗ってみたい車だわ
13:2014/12/28(日) 09:54:49.93 ID:
でもリコール隠し
14:2014/12/28(日) 10:01:04.21 ID:
バッテリーがヘタったら交換にどれくらいコストかかるんだろうか?
15:2014/12/28(日) 10:24:44.82 ID:
これのいいところは、車のコンセントで家庭用掃除機が使えるところ
車内の掃除が本当に捗るぞ
17:2014/12/28(日) 10:28:46.06 ID:
これディーゼルなん?
そうならほしい
18:2014/12/28(日) 10:30:39.45 ID:
>>17
ガソリンだと知っててw
三菱のディーゼルなんてマツダの足下にも及ばない
27:2014/12/28(日) 13:13:14.63 ID:
画像で見るとカッコ悪いのに、
現物はとても良い感じなのな。
結構高そうにも見えるし・・・