1:2014/12/24(水) 14:42:44.66 ID:
 
新車だと高いのに不思議だよね
中古車はどノーマルが一番高いのが不思議

・デイタイムライトをつけた
・フォグライトをつけた
・LEDアイラインをつけた
・車高調を変えた(これ下がりそう)
・タコなし1眼メーターをタコ付き3眼メーターに変えた(厳密には走行距離不明車なので一番まずい。前オーナーはODO数字が同じ時にしたから不明じゃないと主張)
・オーディオレスだったが有名メーカー製4スピーカーになっているし、セミハイエンドオーディオ付き
・ボンネット開けるとアーシングケーブルがわっさー
・バッテリの前にリレーが大量にぶらぶら(前オーナーはフォグやLEDアイラインに必要と主張)

どうよ?
2:2014/12/24(水) 14:43:57.32 ID:
メーカーオプションならともかく、素人が訳わからない改造をした車に乗りたいと思うか?
3:2014/12/24(水) 14:44:56.27 ID:
純正じゃねーのかよ
5:2014/12/24(水) 14:46:03.64 ID:
>>3
メーターは純正らしい
じゃないと付くわけない
7:2014/12/24(水) 14:47:59.98 ID:
>>5
逆に言うとメーター以外の部分を素人が弄り回して余計な物を付けまくったって事じゃないか

そんなもん乗りたかねーわ
8:2014/12/24(水) 14:50:37.95 ID:
>>7
悪いようにはなっとらんくない?
12:2014/12/24(水) 14:54:33.49 ID:
>>8
なってるかもしれねーだろ
顔も知らない奴の事なんでそんなに信頼できるんだよ
4:2014/12/24(水) 14:45:22.29 ID:
社外品←これな
6:2014/12/24(水) 14:46:23.65 ID:
中古車屋ですがマジレスしていいの?
9:2014/12/24(水) 14:50:46.19 ID:
ノートPCの天板に俺の芸術作品描いたら値段下がった
みたいな?
10:2014/12/24(水) 14:51:29.45 ID:
ODOメーターって簡単にいじれたっけ?

数字が同じときとかあり得ないでしょ
16:2014/12/24(水) 14:58:22.78 ID:
>>10
新しいやつの数字を控えて古いのがその数字になった時にスワップ
13:2014/12/24(水) 14:55:14.54 ID:
メーターいじっちゃったからだろ
CAN通信だとメータコンピューターは主要
14:2014/12/24(水) 14:55:52.47 ID:
買取や価格に+されない事はないけど
+が少なすぎて掛かった費用分は+されないから低く感じるだけ
カスタムはセンスにもよるしね
センス良いカスタムなら相場てっぺんまで出してもいいかなとも思う事もあるしね
ただコレは最悪、ダメ
・タコなし1眼メーターをタコ付き3眼メーターに変えた(厳密には走行距離不明車なので一番まずい。前オーナーはODO数字が同じ時にしたから不明じゃないと主張)

保証書にディーラー印の無いメーター交換はメーター改竄と一緒
言葉に信用性もないしどれだけ証拠があっても信じる事は出来ない。
業者に変えてもらったとしても
ディーラー以外ならアウト
よくあるのが300キロスケールのメーターに自分で交換する奴…あれもアウト。
ディーラーで取り付けを頼んでディーラー印を貰うんやで。
出ないと改竄と一緒よ、注意してね
15:2014/12/24(水) 14:57:22.41 ID:
タコなしメーターとか底辺車かよ・・・
19:2014/12/24(水) 15:08:37.39 ID:
>>15
THS車もタコメーターない奴あるぞ

確かに底辺車だな
17:2014/12/24(水) 15:05:47.93 ID:
フル装備っていうかゴミ改造じゃねーか
20:2014/12/24(水) 15:13:51.85 ID:
デイライトフォグアイラインメーター←ゴミ
アーシングとリレーまみれ←目に見える地雷

車高調も付けてる車にもよるし車高調自体が安物ならお察しな上DIYで取り付けならアライメント取れてないし絶望的
オーディオが唯一加算ポイントになりそうだが車全体の音響考えて設置しないといけないわけだしそういうことちゃんとやってるのかがポイント
素人仕事ならマイナス
他のあり余るマイナスポイントも考えると安くなるのは当然
22:2014/12/24(水) 15:16:35.73 ID:
車高調以外なら純正で付いてるグレードあんだろ
そっち買えよ
23:2014/12/24(水) 15:20:54.89 ID:
リセールバリューの事考えて車弄る奴なんか居ねーよ