1:2014/12/24(水) 08:23:21.05 ID:
 
【ニューヨーク共同】米高速道路安全保険協会(IIHS)は23日、米国市場向けの
2015年型乗用車で33車種が、安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」を
満たしたと発表した。日本メーカーが23車種と約7割を占め、8車種のトヨタ自動車が首位、
5車種の富士重工業が2位となった。

 自動ブレーキなど衝突事故回避機能付きのモデルが対象。事故回避性能や衝突時の
乗員の安全性などを試験した。全体の対象数は前年と比べ11車種増加。うち日本メーカーは
7車種増えた。

 トヨタはセダン「カムリ」、富士重は主力車「レガシィ」などが選ばれた。
2014/12/24 06:53 【共同通信】


「安全な車」に日本車が7割 米評価、首位はトヨタ - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122401000777.html
86:2014/12/24(水) 10:08:48.10 ID:
>>1
タカタのエアバッグ問題が無かったら85%位いってたんじゃね?
87:2014/12/24(水) 10:12:56.17 ID:
>>86
マジかよジャパネット最低だな
3:2014/12/24(水) 08:24:51.82 ID:
スバルってアメリカに熱狂的な信者いるよな。なんでやろ?
10:2014/12/24(水) 08:32:22.71 ID:
>>3
元々が航空機のエンジン屋だからと聞いた
11:2014/12/24(水) 08:33:16.91 ID:
>>10
BMWでもええやん?
16:2014/12/24(水) 08:37:10.17 ID:
>>11
ゼロ戦のイメージが強いからだよ
アメリカの中年以上は今でもゼロファイターに敬意を持っていてそのエンジンを載せたいって憧れ
17:2014/12/24(水) 08:38:38.66 ID:
>>16
ミリオタのAK信仰みたいなやつか
20:2014/12/24(水) 08:41:00.15 ID:
>>16
ゼロは三菱だろ!
って突っ込もうと思ったら中島でもライセンス生産してたのね。
突っ込む前に調べて良かった^^;
24:2014/12/24(水) 08:43:03.39 ID:
>>20
まあ、中島製のゼロが乗りやすかったというパイロットの証言もあるようだな。
63:2014/12/24(水) 09:21:26.38 ID:
>>20

零戦の発動機は中島の栄
25:2014/12/24(水) 08:43:12.02 ID:
>>16
アメリカ人が零戦のエンジンなんて知るわけがない。
59:2014/12/24(水) 09:16:16.40 ID:
>>25
V型信仰を追求すると星型→プラット・アンド・ホイットニー社 エンジン→中島の誉→スバルかGTR
て感じかな。
26:2014/12/24(水) 08:43:21.76 ID:
>>16
なら三菱だってもっと売れるんじゃね?
28:2014/12/24(水) 08:46:32.49 ID:
>>25
知ってるってーの
アメリカのミリオタの知識をナメたらあかんぞ

>>26
三菱は機体がメインで、三菱が作った機体にスバルのエンジンをのっけたのがアメリカで人気のゼロファイターなんだよ
33:2014/12/24(水) 08:49:27.62 ID:
>>28
日本のミリオタがドイツ戦車に妙に詳しいみたいなもんかw
42:2014/12/24(水) 08:58:36.42 ID:
>>16
ミツビシ-ゼロ ってスポーツカーだしたら売れないか?
48:2014/12/24(水) 09:03:22.06 ID:
>>42
ええなあ。俺が買うわ。
Mitsubishi ZERO- A6M5b
Mitsubishi ZERO- A6M8c
てな感じで型番も踏襲してほしい。
13:2014/12/24(水) 08:35:53.79 ID:
>>10

そんなこと言ったら、昔の日産は中島だぞ!!
111:2014/12/24(水) 11:43:53.92 ID:
>>13
プリンスだろ?
31:2014/12/24(水) 08:48:41.20 ID:
>>3
「TOYOTA? HONDA? NISSAN? No! haha!
 俺はスバルっていうマニアックなの知ってるもん」
てなことでは?
34:2014/12/24(水) 08:53:13.93 ID:
>>3
日本も一昔前は熱狂的な信者か群馬県民しか乗らなかったよ
35:2014/12/24(水) 08:54:36.49 ID:
>>34
東北ではスバル信仰根強いぞ
39:2014/12/24(水) 08:56:39.89 ID:
>>35
ワゴンブームの頃は青森だとトヨタを抑えて一番だったな
40:2014/12/24(水) 08:57:42.70 ID:
>>35
その根拠は?
44:2014/12/24(水) 08:59:41.21 ID:
>>40
横だが
東北電力さんがレオーネバンで雪の中をかっ飛んでたイメージが強いからだな
最近はダウンサイジングで軽バンだらけになっちゃったみたいだがw
46:2014/12/24(水) 09:02:21.76 ID:
>>40
東北の日本海沿いを走ってみれば一目瞭然
スバルの看板掲げた車屋が異様に多い
101:2014/12/24(水) 11:07:07.71 ID:
>>40
農協が営農サンバーを売りまくってたから

だから農家とサンバー販売店の結び付きが強いので、レガシーとかも必然的に増える
53:2014/12/24(水) 09:05:54.80 ID:
>>35
北陸でもスバル信仰は強いよ。
62:2014/12/24(水) 09:21:21.16 ID:
>>3
ゼロ戦とか言ってる馬鹿は気にするなw
単に性能がいいから評判がいいだけ
69:2014/12/24(水) 09:30:49.89 ID:
>>3
湿地帯が多いアメリカ南部でも大丈夫だからじゃない?
youtubeでよく川を渡ってる
77:2014/12/24(水) 09:40:37.72 ID:
>>3
こういうの見ちゃうとなあ
ttps://
85:2014/12/24(水) 10:07:05.89 ID:
>>77

92:2014/12/24(水) 10:34:59.89 ID:
>>3
悪路が多いからだろ
スバルの悪路走破性能マジヤバイ
97:2014/12/24(水) 10:51:53.21 ID:
>>3
あっちの記事によると購買者は高学歴が多いらしい。
なんかそういうひとを惹きつけるものがあるんだろうな。よくわからんけど。
BMとならんで完全にブランド確立したそうだ。
120:2014/12/24(水) 12:33:35.35 ID:
>>3
西部方面に信者多いよね
カリフォルニアとか特に
昔のレッチリの歌詞にもスバルって出てくるくらい幅広く人気らしい
126:2014/12/24(水) 13:52:40.57 ID:
>>3
色んな奴がゴチャゴチャ書いてるけど
最近スバルがアメリカで拡販に成功してるのは コスパ に尽きる

四駆でデカくて安全性が高い でも安い

これが最大の要因
43:2014/12/24(水) 08:59:19.05 ID:
どうせロビー活動で高評価を買ったんだろ。
未開な倭猿にマトモな自動車をつくる技術は無い。
炸裂したエアバッグに運転者が殺されるだけだ。
65:2014/12/24(水) 09:22:01.22 ID:
>>43
ヒュンダイは衝突してもエアバッグ開かないから安心だよな
80:2014/12/24(水) 09:50:43.74 ID:
>>43

朝鮮奴隷猿製のクルマはエアバックが破裂しなくても搭乗者が死んでしまうからな
89:2014/12/24(水) 10:16:39.06 ID:
>>43
朝鮮人の血を受け継ぐのも大変だね。
123:2014/12/24(水) 12:54:38.68 ID:
オイル漏れが気になる人はスバルに乗れないし
オイル漏れが酷くなっても修理に出さない人もスバルに乗れない

前世紀の末、VWは誇らしげに「アルミブロックは作らない」って言ってたけどな
127:2014/12/24(水) 13:58:23.81 ID:
知り合いにサンバーのエンジン開発に携わったヤツがいるんだが、サンバーのエンジンは材料費、開発費がレガシーのエンジンより高くついたそうだ。
クランクシャフトの軸受けは特殊鋼のベアリングで、とてもじゃないがあの値段で作れる代物では無いらしい。それでも作るのは農協への需要のためだそうだ。
農作業に使われる軽トラは積載量500kgのところを2~3トン積むのも当たり前で、そんな使われ方でも10万キロ走らなかったらクレームが来る。
地方の農家は車はディーラーからではなく農協から買うため軽四が売れなければ普通車も売れないのだ。
128:2014/12/24(水) 14:00:51.20 ID:
>>127
赤帽の間違いだろ
131:2014/12/24(水) 14:16:10.55 ID:
>>128
正真正銘のエンジン開発部員だ。
そいつによれば、スバルの水平対向4気筒はアメリカのコンチネンタルエンジン
のコピーだそうだ。エアロスバルに使っていたが、エアロスバルの販売が失敗し
たので廃物利用でコンチネンタルエンジンを使って車を作り始めたのが当たった
わけだ。
129:2014/12/24(水) 14:02:58.40 ID:
>>127
東北地方のスバル人気はなかなかのモンだぞ
133:2014/12/24(水) 15:31:19.68 ID:
>>127
18年10万キロ走ったサンバーから最近スズキキャリーに乗り換えたんだけど色んな面でちょっとガッカリしたよ、サンバーは確かにオイルにじみや5速目のギア鳴きとかあったけど全体的には最新キャリーに劣ってなかったな
132:2014/12/24(水) 14:24:35.84 ID:
航空機メーカーの残党がコンチのエンジンに目を付けるのは自然な成り行きだ罠

でも、スバルの水平対向が当たったなんて、極めて最近の話だな
レオーネのスキーワゴンでスバルに目覚めた身分からすると、嬉しい話ではあるが