1:2014/12/21(日) 10:09:24.79 ID:

20日午後0時半頃、大分県佐伯市弥生尺間の国道10号の
「中の谷トンネル」で、大型トレーラーの荷台に積んだ高所作業車が
トンネル上部の照明灯などに接触。

ケーブルが切れて対向車線側に垂れ下がり、軽ワゴン車の
フロントガラスにひびが入ったほか、大型トラックや乗用車など
十数台のボンネットやミラーに傷が入った。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141221-OYT1T50011.html
14:2014/12/21(日) 11:30:12.03 ID:
>>1
>トンネルの高さ制限は4・3メートル。ケーブルはラジオの配線で約1・2メートルの高さまで垂れ下がっていたという。
>国土交通省佐伯河川国道事務所によると、照明灯は少なくとも3基が破損し、うち1基が落下した。
2:2014/12/21(日) 10:11:52.48 ID:
建築限界オーバー
4:2014/12/21(日) 10:14:45.03 ID:
トレーラー「おーいた」
5:2014/12/21(日) 10:19:43.69 ID:
なんだ大分か
7:2014/12/21(日) 10:46:24.68 ID:
確信犯だな
3.8m以内だよ高さは
8:2014/12/21(日) 10:47:16.92 ID:
大分県人クオリティ
10:2014/12/21(日) 10:55:23.24 ID:
トンネルの入口には高さ制限のゲートがあることが多い
11:2014/12/21(日) 10:55:50.83 ID:
>>4
おまえは怪我しとらんやないけ!
12:2014/12/21(日) 10:58:04.88 ID:
ホラー映画でショットガンも拳銃も弾切れでやっとゾンビの群れを振りきって
車にたどりついて、その次のシーンだな
13:2014/12/21(日) 10:58:41.37 ID:
佐伯市で国道10号線だと
狭い片側一車線の区間かなぁ?

大抵が10号線避けて、犬飼あたりから326(だったかな?)
宇目とか通る国道へ迂回するよね。
17:2014/12/21(日) 12:38:52.89 ID:
>>13
延岡の方に直接行くならそのルートだね
R10は遠回りで道も悪いし
15:2014/12/21(日) 11:54:01.39 ID:
足場をたくさん載せてるトラックが1番怖い
16:2014/12/21(日) 12:00:24.29 ID:
いまだにアナログな事しよる。
電線類は一気に地下化して地下トンネルで作業すれば8:00~17:00みたいな制限時間内にあわあわ慌てて作業しなくて済むのに
18:2014/12/21(日) 12:47:01.08 ID:
高さ制限のガードがあるはずだが