1:2014/12/20(土) 13:40:50.24 ID:
 2014年12月19日、台湾メディア・ETtoday東森新聞雲によると、スクーターと接触して逃走した車を追跡した勇気ある日本人男性に、台湾の
ネットユーザーから称賛の声が集まっている。

 今月13日、台中市内を走行していた日本人男性の運転する車の前方で、日産マーチがスクーターに接触。スクーターを運転していた男性は
地面に激しくたたきつけられた。しかし、マーチはそのまま現場から走り去った。これを目撃した日本人男性は逃走するマーチを、クラクションを
鳴らしながらどこまでも追跡。赤信号で止まった際に車から降りて近寄り、運転手に現場を離れるべきではなかったと告げたが、マーチの運転手
は「わかった」と言いながら、再び走り去ってしまった。

 日本人男性は自分の車に戻ると、再び衝突現場へ。スクーターの運転手はまだ地面に倒れたままだった。この一部始終が日本人男性の
車の車載カメラに記録されており、逃げたマーチのナンバーもハッキリと映っていた。この映像がインターネット上に公開されたことから、
台湾のネットユーザーはこの日本人男性を「彼こそ正義の人!」「感動した!」と称賛する一方で、逃げたマーチの運転手に対しては「恥さらし」
「情けないやつだ」と非難の声を浴びせている。

ソース(Yahoo・Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000022-rcdc-cn
写真=台中
32:2014/12/20(土) 23:18:23.56 ID:
>>1
画像はいらんだろ
4:2014/12/20(土) 13:43:51.76 ID:
追いかける前に倒れた人を助けろよ
5:2014/12/20(土) 13:44:29.13 ID:
台湾でスクーターにぶつからないで運転とか無理だな
6:2014/12/20(土) 13:44:36.52 ID:
それで、このマーチは捕まったのか?
そこが問題なんだが。
8:2014/12/20(土) 13:45:48.13 ID:
で、逃げた運転手も日本人だったってオチじゃね?
10:2014/12/20(土) 13:49:36.28 ID:
朝鮮人なら、謝罪と賠償を要求してたな(´・ω・`)
11:2014/12/20(土) 13:51:34.00 ID:
日本人の起源も韓国だから、今頃韓国人はホルホルしてるな。
13:2014/12/20(土) 13:55:06.29 ID:
たしかに、すまん(´・ω・`)
14:2014/12/20(土) 13:57:52.49 ID:
15年前じゃ台湾ではスクーターの2、3人乗りが当たり前だったけど
今はどうなったんだろうか
16:2014/12/20(土) 14:04:47.74 ID:
スクーターの運転手助けて車載カメラの画像をネットじゃなく警察に持ってった方が良かった気が。
緊急時の判断なんざいざ冷静にできるもんでもないけど。
20:2014/12/20(土) 14:23:17.27 ID:
ずらかったおっさんは?
怪我人は大丈夫なのか?

この2点が真っ先に頭に浮かぶのが平均的日本人じゃないかな
24:2014/12/20(土) 14:56:42.27 ID:
ていうか、日本人が犯人を追いかけている間、
何十人も通行人が通っただろうに、
誰も被害者を助けようとしなかったのか?
25:2014/12/20(土) 15:53:22.37 ID:
>>24
まぁ行き倒れや交通事故には我関せず放置が基本
雑踏でメマイがして倒れたからって、救急車もタダではないので本人の同意無しに勝手には呼べない
状況によっては、要請した人が負担させられる事も
28:2014/12/20(土) 16:09:13.76 ID:
当て逃げじゃなくてひき逃げなんじゃない?
29:2014/12/20(土) 16:42:39.43 ID:
まず救急車呼ぼうよ
日本なら賞賛されないぞ