1:2014/12/20(土) 09:19:43.42 ID:

【メルセデスベンツ S550クーペ 試乗】甲冑を着込んだエレガントクーペ





注目して欲しいのはヘッドライト。何と片側に47個ものスワロフスキー・クリスタルが埋め込まれている。
メルセデスのチーフデザイナーであるゴルデン・ワーグナーは、目力の重要性を特に強調するデザインを進めており、
このSクラスクーペに限らず、近年のメルセデスデザインはヘッドライトに大きな特徴がある。それにしても47個ものスワロフスキーとは…。

甲冑とはてんこ盛りに盛り込んだ安全装備の数々だ。上記したヘッドライトにしても、単なる飾り物的美しさだけではない。
CL時代から装備されていたインテリジェントライトシステムはキセノンからLEDに変わり、ハイビームにしたまま対向車を検知すると、
自動的にロービームに切り替えていたアダプティブハイビームアシストは、ロービームに切り替えることなく、対向車部分だけを
制御して自らの進行方向はハイビームのまま。同様に前方にクルマがいても、そのクルマの部分だけを減光してまぶしくないようにし、
周囲はハイビームのままというアダプティブハイビームアシストプラスに進化。

BASプラスというブレーキアシストは、突然目の前に現れた危機すらも回避する手助けをしてくれる。
勿論従来からあるディストロニックプラス、プリセーフの概念はすべて搭載。インテリジェントナイトビューからマジックボディコントロールに
至る、ありとあらゆるドライバーサポートの数々が搭載されている。これを甲冑と表現したわけだ。

ttp://response.jp/article/2014/12/19/240049.html


依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418795247/257
16:2014/12/20(土) 09:30:50.92 ID:
ライトユニット上部に47個のスワロフスキークリスタルを配置したLEDハイパフォーマンスヘッドライト

.html
105:2014/12/20(土) 12:19:17.97 ID:
>>16
蓮コラみたいでムズムズする
22:2014/12/20(土) 09:33:53.96 ID:
クリスタルの次は、まつげもつけてパッチリさせるとさらにエレガントだ




殿方にはヒゲもあり。
43:2014/12/20(土) 09:50:34.97 ID:
>>22
髭ってアメリカの個人タクシーのやつだろ
29:2014/12/20(土) 09:37:33.08 ID:

こんなテールのベンツいままでなかったよな
完全にアウディのパクり
メルセデスは軽からダンプまで作ってるトヨタ以上のポリシーもクソもないメーカーだからね
40:2014/12/20(土) 09:47:59.64 ID:
>>29
どこかだよ
無知は引っ込んでろカス
45:2014/12/20(土) 09:51:18.97 ID:
>>40
こういうアウディみたいなテールのベンツあるか?
82:2014/12/20(土) 11:02:53.27 ID:
>>40
じゃあプレセアで
42:2014/12/20(土) 09:49:49.18 ID:
>>29
レパードみたい
49:2014/12/20(土) 09:59:01.56 ID:
>>29
アストンマーチンっぽいとは思ったが
58:2014/12/20(土) 10:06:51.23 ID:
>>49
メクラかwwwwww
一般的なアストンマーチンのテールランプ
59:2014/12/20(土) 10:11:04.14 ID:
>>58
コピペかなにか?
マセラティなんですがそれは
63:2014/12/20(土) 10:16:29.57 ID:
>>58
一般的なって言ったらこっちじゃね
67:2014/12/20(土) 10:20:59.55 ID:
>>63
確かに似てる
でもそういう次元じゃなくて横長のテールランプってアウディの特徴って意味でかいただけなんだが
96:2014/12/20(土) 11:52:20.05 ID:
>>58
五木ひろしかな?
65:2014/12/20(土) 10:20:29.92 ID:
>>29
ジャグワーーーーーぽいな
86:2014/12/20(土) 11:10:46.07 ID:
>>29
FTOノパクリ
61:2014/12/20(土) 10:12:01.68 ID:
間違ったorz
これマセラティなんで
70:2014/12/20(土) 10:29:22.07 ID:
どう考えてもレクサス買うわ

600万円

1690万円
81:2014/12/20(土) 10:57:23.96 ID:
>>70
レクサスはフロントグリルがダースベイダーの口みたいなのがクソダサい
93:2014/12/20(土) 11:34:28.70 ID:
スワロフスキーって聞いたらなんか宝石と思い勝ちだけど大して高くない件
ヤンキーとか自作で埋め込んでんだろ
それが純正になると一気に数百万とか