1:2014/12/16(火) 17:11:07.21 ID:



TOYOTAは、ハイエース(バン・ワゴン・コミューター)、レジアスエース(バン)を一部改良するとともに、ハイエース、レジアスエースのバンに特別仕様車スーパーGL「DARK PRIME」を設定し
、ハイエースは全国のトヨペット店(東京地区は東京トヨタおよび東京トヨペット、大阪地区は大阪トヨタ)、レジアスエースは全国のネッツ店を通じて、1月6日に発売する。

ガソリンエンジンへのDual VVT-iの採用などにより、ガソリン車全車の燃費性能を向上。「平成27年度燃費基準+10%」を達成するとともに、「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル」の
認定とあわせ、「エコカー減税」の対象とした。また、ガソリン車のトランスミッションを従来の4速オートマチックから6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)に多段化した。
さらに、リヤシートベルト(外側3点式・中央席2点式)をバンに全車標準装備としている。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141216-10215615-carview/
7:2014/12/16(火) 17:15:55.33 ID:
ガソリンモデルは相当燃費悪いって聞いたのに少し位改善しても誤差のレベルじゃないのか?
この手の貨物車にはやっぱりディーゼルエンジンじゃなきゃダメなんだと思うわ
16:2014/12/16(火) 17:24:22.66 ID:
おー

土方のあこがれ^^

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 
38:2014/12/16(火) 17:45:00.14 ID:
ふと思ったんだが、まさか乗用車とかで使ってる奴いるのか?
もっと乗り心地のいい車沢山あるぞ
39:2014/12/16(火) 17:46:51.27 ID:
>>38
アルベルエルにディーゼルモデルがあればいいんだが
結局あの手の車を日常使いしてるとガソリン代で死ねるし
40:2014/12/16(火) 17:47:17.55 ID:
>>38
さすがに居ないでしょ
72:2014/12/16(火) 18:18:52.32 ID:
>>40
知り合いに2人ほどいます。
115:2014/12/16(火) 20:17:21.82 ID:
>>40
キョーワの大人ヤンキー。
41:2014/12/16(火) 17:47:23.62 ID:
>>38
現場に荷物運ぶ為に決まってるだろw

作業員からコンテナから担架からいろいろあるんだぞ
50:2014/12/16(火) 17:54:50.59 ID:
>>38
普段使ってるかどうか分からんけど
サーファーは所有率高い
79:2014/12/16(火) 18:31:23.14 ID:
>>38
うちのお隣さん
80:2014/12/16(火) 18:32:25.22 ID:
>>38
うちの親父
165:2014/12/16(火) 21:42:48.71 ID:
>>38
うちw
55:2014/12/16(火) 17:58:59.20 ID:
グランドハイエースがアルファードになったって事で合ってる?
56:2014/12/16(火) 18:00:48.07 ID:
>>55
初代アルファードはエスティマベース
65:2014/12/16(火) 18:07:08.32 ID:
>>55
グランドハイエース→アルファードG→アルファード

グランビア→アルファードV→ヴェルファイア

じゃないかな
58:2014/12/16(火) 18:01:26.31 ID:
地方だと結構、軽油置いてないGS多いぞ?
仕事でいろんなとこに行くならガソリン車だ
ディーゼルにすると、ガス欠で死ぬかも知れん
決まったとこでしか給油しないでいい幸せな環境ならディーゼルでもいいけどな・・・
まじ、GS10件くらい見つけて全部軽油無くて死ぬかと思ったw
会社契約の単価契約のとこはリストもらったとこ全部潰れててw
高速でIC3つ分回ったにも関わらず・・・全滅・・・
精算払を覚悟して回ったけどそれでもどこにも軽油置いてねーでやんのw
60:2014/12/16(火) 18:02:52.38 ID:
>>58
それ何県?運送業者のトラックすら来ない県?
64:2014/12/16(火) 18:06:42.56 ID:
>>58
どこだよ
68:2014/12/16(火) 18:12:13.23 ID:
>>56
>>65
ふむ 結構深いんだな

>>58
ハイオク売ってないスタンドなら近所にあるけど 流石に軽油置いてない所は無いんじゃ
74:2014/12/16(火) 18:21:01.87 ID:
手動変速できる6ATは2000ccガソリンエンジンに採用されたのは良いな
両側パワースライドドアもオプションで選べるし
正直欲しいけど、アルファードと同じくらいの値段するんだよねこれ
87:2014/12/16(火) 18:46:41.25 ID:
でも、鬼のハイエースはあくまで100系の事であって
フレーム構造とか言ってるけど、うっすい鉄板箱型に溶接しただけのモノコック200系は
正直ヘボカスだよね、真のヘヴィデュティさで言えば
96:2014/12/16(火) 19:04:29.73 ID:
特別仕様車は300万か…
102:2014/12/16(火) 19:38:35.81 ID:
このトランスミッションを他の乗用車にも使えよ…
次期アルファードなんてまたCVTだぞ
105:2014/12/16(火) 19:42:23.08 ID:
>>102
3.5買えよ貧乏人
106:2014/12/16(火) 19:45:02.17 ID:
>>105
アスペはレスすんなロムってろ
もしくは死ね
107:2014/12/16(火) 19:50:50.44 ID:
確実に、中東の連中に盗まれる
114:2014/12/16(火) 20:16:28.73 ID:
CVTじゃないのはいいね
6ATいいなぁ
121:2014/12/16(火) 20:21:15.06 ID:
すげぇw 新しいのはエヤコンがフルオートになってるw
122:2014/12/16(火) 20:22:31.06 ID:
デリカ400万だった
123:2014/12/16(火) 20:22:32.97 ID:
なんでディーゼルに6ATモデルを設定しなかったんだろうな、それだけが残念
124:2014/12/16(火) 20:22:52.92 ID:
ハイエースは速ぇーっす

なんつって
127:2014/12/16(火) 20:24:02.67 ID:
ある建設会社では、夜間・休日に、車両や重機の運転席にコーランを置いておく
それで一度も盗まれてないらしい

豆な
128:2014/12/16(火) 20:26:18.91 ID:
>>127
中国人には意味ないな
129:2014/12/16(火) 20:27:09.01 ID:
>>128
中国人が盗むのは現金だからな
135:2014/12/16(火) 20:58:27.17 ID:
ただの商用ワゴン車が威圧感ねぇ
ベンツのCLSにでも乗った方がいいんじゃないの?
140:2014/12/16(火) 21:14:10.96 ID:
ディーゼルとCVTって合わせられんのとちゃう?
だからディーゼルがラインナップにあると
自動的にATの方になるんだべ
142:2014/12/16(火) 21:16:35.67 ID:
高負荷掛けるとベルト保護の為にトルコン滑らせまくって、油温上昇、更に滑るという
クソみてぇな悪循環のCVTなんて本当にクソ

だが、どのみちFRの縦置きにCVTは使えないからな
147:2014/12/16(火) 21:21:33.87 ID:
>>142
すまん、すごい論理的なレスを見過ごしてた
なるほど、高負荷のかかるトラックやこの手のワゴン車には使えないわ
148:2014/12/16(火) 21:21:56.11 ID:
というかですね、SUVにCVTは本当にやめて欲しい
ちょっと頑張ればクロカン的な事も出来そうかな?ってモデルでもCVTだったりする
サブトランスファー付けろとまでは言わないけど、CVTだけは無いわ、どう考えても
特に三菱
152:2014/12/16(火) 21:25:58.76 ID:
スパロンの燃費の悪さは異常
155:2014/12/16(火) 21:27:52.51 ID:
>>152
ガソリンモデル?あのサイズで2.7Lガソリンエンジンだと仕方ない気がするが
179:2014/12/16(火) 22:03:29.46 ID:
>>155
そうガソリンモデル
パワフルだけどね
高速での燃費向上させるのにクルコン付けようと思ってる
182:2014/12/16(火) 22:07:29.94 ID:
>>179
2.7Lって悪くないけど、ガソリンエンジンでというと対抗馬がアルベルの3.5Lグレードなんだよね
高速道路だとアルベルの3.5Lの方がいいと思う
188:2014/12/16(火) 22:15:17.66 ID:
>>182
仕事用のバンなんだよね
まさかここまで燃費悪いとは思わなかったよ
190:2014/12/16(火) 22:17:49.37 ID:
>>188
俺のレスたどればどっかで書いたけど知人が同じように嘆いてた
ハイエースのスパロン買おうと思ったらそれしかなかったって言ってた気がしたけど
俺もそこまでグレードに精通してるわけじゃないので真贋不明
154:2014/12/16(火) 21:27:14.22 ID:
これだけハイブリッド車が隆盛を誇っているのに、
ハイブリッドハイエースが出ないのは何故なのか?
ハイブリッドトラックだってあるんだろ?
159:2014/12/16(火) 21:28:55.68 ID:
>>154
燃費のいいハイエースが出るとアルファードベルファイアの顧客が相当食われると予想する
166:2014/12/16(火) 21:44:47.48 ID:
ハイエースの話題でシビック貼るってこいつ本物の馬鹿か
167:2014/12/16(火) 21:45:57.38 ID:
>>166
その人が千葉の人ってわかってて書いてるくせに
175:2014/12/16(火) 21:57:29.46 ID:
ハイエースは本当によく出来た車で重宝してるけど200系になって唯一の不満がパーキングブレーキだわ
なんで今時ステッキを引っ張るブレーキなんだよw
なにがどうして足踏み式にしなかったのか理由を知りたいわ
187:2014/12/16(火) 22:13:56.46 ID:
荷物だったら中古のホンダ・ステップワゴンが安いよ
189:2014/12/16(火) 22:15:52.15 ID:
>>187
5ナンバーサイズの2000ccミニバンなんていらない
まだ燃費悪いって言いながら3.5Lのアルベル乗るわ
194:2014/12/16(火) 22:19:15.12 ID:
座席が高くてハンドルがTだとトラックみたいで運転しやすい
196:2014/12/16(火) 22:20:15.78 ID:
>>194
今SUV乗ってる連中が、視界が高くて運転しやすいってレスしてるのをよく見るからそれ本当に楽なんだろうな
197:2014/12/16(火) 22:23:57.86 ID:
>>196
しかもハイエースはサイドが真っ直ぐ垂直だから車幅の車両感覚が完璧に把握できて無茶苦茶運転しやすい
細い道のすれ違いでも左側のミラーギリギリ5センチ以下でも平気で寄れるから
199:2014/12/16(火) 22:25:39.73 ID:
>>197
いろんなオーナーの人のレス見てたら
6ATディーゼルモデルで出るのなら新型を新車で買ってもいいのにって思えてくる
202:2014/12/16(火) 22:30:40.03 ID:
>>199
ディーゼルは低速トルクがあるしあまり回らないので無理に多段化する必要が無いでしょ
変速時のロスを考えると今のままでいい
203:2014/12/16(火) 22:31:18.33 ID:
>>202
でも現状4ATだと高速つらくない?
206:2014/12/16(火) 22:33:15.75 ID:
>>203
そんなに飛ばさないから不満ないよ
追い越し車線の流れでも普通に走れるしアクセルべた踏みで150キロ以上でるからもう十分
208:2014/12/16(火) 22:35:44.02 ID:
>>206
この手の車で150キロ巡航するつもりもないし
それでも100キロで走るにしても4ATってなんか回しきってる感じを想像する
211:2014/12/16(火) 22:38:21.17 ID:
>>208
100キロ巡航だと回転に余裕あるよ
うるさくないし
だいたい高速では110キロ+αぐらいで流してる
213:2014/12/16(火) 22:41:17.41 ID:
>>211
110プラスアルファで走ってて市街地走行より燃費伸びる?
4ATってのにやはりすこし抵抗がある
215:2014/12/16(火) 22:47:24.52 ID:
>>213
当然高速だと燃費伸びるよ
120キロに近づくととたんに燃費悪くなる
燃費計を見ながら走って110キロちょいまでが好燃費をキープ出来る感じ
でも街中と高速の燃費はそんなに差がなくて
燃費走行を意識して街中で9から10の間で高速で12ぐらい
216:2014/12/16(火) 22:48:10.78 ID:
>>215
アルベルエルの3.5Lに比べたらそれでもよほど燃費いいな
217:2014/12/16(火) 22:50:06.50 ID:
>>216
低速トルクが凄くて燃費が良くて燃料代が安いのがディーゼルの魅力だから
218:2014/12/16(火) 22:50:41.98 ID:
>>217
だから俺も興味あるからここに張り付いてる
221:2014/12/16(火) 22:54:19.08 ID:
>>218
買っちゃえよw
現行型は虫みたいな顔つきと200系ならではのステッキ式パーキングブレーキ以外は完璧だから
222:2014/12/16(火) 22:55:49.88 ID:
>>221
今買って、次の型にディーゼル6AT採用されたらさすがにへこむj
227:2014/12/16(火) 23:05:03.28 ID:
>>221
ATだとパーキングブレーキなんて坂道以外引かない
あんまり良くない事だろうけど
212:2014/12/16(火) 22:39:46.20 ID:
100系の時代もそうだけど、枯れかかった年代の人が新車で買ってそのメリットを享受しつつ
10年乗ってその後にその車が高値で売れるっていう事が羨ましんだよな、真似したいというか
233:2014/12/16(火) 23:34:50.30 ID:
まあ、何が良いって、ワイドのパッセンジャー仕様で、ヂーゼルが選べるのよな、排ガス規制ゆるいから
http://www.toyota.co.th/lite/en/product.php?model=ventury
234:2014/12/16(火) 23:36:41.13 ID:
>>233
ベンチュリ日本でも売ればいいの実売600万ぐらいだろうが俺買うわ