1:2014/12/13(土) 09:25:22.94 ID:
100キロ出したら手汗がやばい
80くらいで左車線しか無理だわ
14:2014/12/13(土) 09:28:04.16 ID:
>>1
別に80でいいだろう
でも70キロで走ってる車に追いついた時はどうする?そのまま70キロで走る?
21:2014/12/13(土) 09:30:38.25 ID:
>>14
前が空いてたらその車だけ追い越してまた80くらいで走るなぁ
49:2014/12/13(土) 09:45:00.70 ID:
>>1
一番左は合流してくる車がいてその度に車線変更しなきゃいけないから三車線あったら真ん中が楽だぞ
106:2014/12/13(土) 10:19:13.35 ID:
>>49
うーんこの
90:2014/12/13(土) 10:01:59.24 ID:
そんな>>1ちゃんにはアイサイト
113:2014/12/13(土) 10:24:39.14 ID:
そんな>>1にお薦めなのが中国道!!
11:2014/12/13(土) 09:27:38.93 ID:
逆に下道が嫌いなやつ
12:2014/12/13(土) 09:27:46.83 ID:
高速の方が安心だわ
クソガキクソジジイが飛び出してくる事はないし頭の悪いロードバイクもいないし
16:2014/12/13(土) 09:28:54.02 ID:
>>12
じじいの逆走あるけどな
22:2014/12/13(土) 09:30:55.25 ID:
>>16
あるにはあるけど確率を考えたら微少量で0に近似だろ?
>>19
ご愁傷さまです
19:2014/12/13(土) 09:29:36.40 ID:
>>12
高速で鹿と激突した俺はいったい・・・
94:2014/12/13(土) 10:05:24.01 ID:
>>12
だと思うだろ?

30キロで走る無灯の
暴走族がいて引きそうになった
17:2014/12/13(土) 09:29:30.17 ID:
スピードより高速追い越し車線の急かされる感が本当に無理
同じ速度でも左車線ならわりと余裕もてる
26:2014/12/13(土) 09:32:28.90 ID:
高速の左車線>下道>高速の追い越し車線なだけで下道のがいいとは思わないよ
28:2014/12/13(土) 09:33:35.10 ID:
三大色物覆面パトカー

ハチロク(インプと入れ替え?)@東関東道
平成初期の四角いクラウン@東名?
ステージア@近畿のどこか
31:2014/12/13(土) 09:35:00.93 ID:
>>28
中央道 中部地区 マークX
38:2014/12/13(土) 09:40:07.34 ID:
>>28
東名中部
紺クラウン
30:2014/12/13(土) 09:34:27.76 ID:
高速のが注意する事が少なくて楽だろ
信号無いし停止線ないし、道路の幅も広いし
33:2014/12/13(土) 09:38:13.01 ID:
>>30
高速が怖いんじゃなくて高速の追い越し車線が怖い
37:2014/12/13(土) 09:39:31.96 ID:
>>33
運転して何年くらい?
42:2014/12/13(土) 09:42:22.63 ID:
>>37
免許とってじゃなくて運転してなら1年弱
毎日通勤に片道10分くらい
59:2014/12/13(土) 09:47:55.97 ID:
>>42
それぐらいなら、まだ怖いかもな
高速使ってフラフラ出かけたりしてれば、そのうち慣れてくるよ
69:2014/12/13(土) 09:54:05.80 ID:
>>59
高速使ってもほぼ左車線だから上達する気がしないwww
50:2014/12/13(土) 09:45:19.53 ID:
>>33
わかるよ、追い越し車線は
やたら煽ってくるやつがいるし
走行車線側は遅かった奴がジワジワ速度上げて並行して抜かすことを阻止する意地悪合戦がはじまるからなw
63:2014/12/13(土) 09:49:21.91 ID:
>>50
車間距離ちょっと余裕みてあけたいのに後ろの車がガンガン煽ってくるよね
どうせ前詰まってる車間距離5mとかのために怖すぎる
96:2014/12/13(土) 10:07:35.68 ID:
>>63
そういうアホは70くらいまで落として先に行かせるよ
60まで落とすこともある
35:2014/12/13(土) 09:39:22.23 ID:
渋滞中に救急車が二車線の間を通ってると後を追いたくなるよね
39:2014/12/13(土) 09:41:24.61 ID:
しょぼい車乗ってるとそう感じても仕方ない気がする
41:2014/12/13(土) 09:42:07.32 ID:
マジレスすると車種による
45:2014/12/13(土) 09:43:24.38 ID:
>>41
MARCH
47:2014/12/13(土) 09:44:18.49 ID:
>>45
それはパワーが足りない
57:2014/12/13(土) 09:47:25.21 ID:
>>47-48
MARCH軽じゃないのにパワー足りないのか

現行とかわからんけどこの形
102:2014/12/13(土) 10:13:47.71 ID:
>>57
マーチだから速度をだすと普段の運転では聞こえてこない騒音や振動で恐怖感が増すのと
コンパクトカーのようなボンネットが短い車だと近くの路面が見えて余計に速度が出てる感が増す
高速はなるべく遠くを見るようにして運転する方がハンドル操作も安定するし疲労が少ない
105:2014/12/13(土) 10:18:47.46 ID:
>>102
急にブォォーンwwwとか聞いたことないだしてビビらせにくるよねこわい
48:2014/12/13(土) 09:44:27.47 ID:
>>45
マーチ?現行?タイ産の奴か
53:2014/12/13(土) 09:46:37.47 ID:
>>45
マーチでもちゃんとアクセル踏んでいれば110キロは余裕だ
52:2014/12/13(土) 09:46:22.08 ID:
軽で高速は怖いっていうけど360ccの車で高速走ったことある俺に言わせれば660ccでも余裕のパワーなんだか?
56:2014/12/13(土) 09:47:09.90 ID:
>>52
スバル360かな?
61:2014/12/13(土) 09:48:10.67 ID:
>>56
ハイゼットです2stの
そのあとエンジン吹き飛びました
62:2014/12/13(土) 09:48:52.30 ID:
三大高速道路で出会う二度と呼吸して欲しくない人

抜かれそうになってから加速する奴
前が詰まってるのに煽る奴

あと一人?
67:2014/12/13(土) 09:52:24.88 ID:
>>62
合図出さない奴とか
68:2014/12/13(土) 09:52:29.96 ID:
>>62
自分の都合でしか車線変更しないトラック奴
72:2014/12/13(土) 09:54:27.23 ID:
>>62
何もない直線でブレーキ踏む奴かな
86:2014/12/13(土) 10:01:04.80 ID:
>>62
分岐で停止
66:2014/12/13(土) 09:52:21.66 ID:
目悪いから夜の高速は前見えなくて怖い
70:2014/12/13(土) 09:54:09.15 ID:
>>66
中国道は高速と思えないぐらい真っ暗だから気をつけろよ
74:2014/12/13(土) 09:55:21.35 ID:
>>70
ありがとう
78:2014/12/13(土) 09:56:29.26 ID:
>>74
中央道も暗い上にグネグネでやばいからな
81:2014/12/13(土) 09:57:41.33 ID:
>>78
気をつける
ありがとう
75:2014/12/13(土) 09:55:36.38 ID:
追い越さない時に追い越し車線走るのも違法なので気をつけような
82:2014/12/13(土) 09:57:50.49 ID:
○○方面左車線って看板でてるから左側寄ったら左側の車線なくなるやつなんなの
93:2014/12/13(土) 10:04:26.78 ID:
この前プリウスで190出した
99:2014/12/13(土) 10:09:56.48 ID:
高速で前の車煽るのクッソ楽しいわ
104:2014/12/13(土) 10:16:47.79 ID:
>>99
サービスエリアとかで…
お前かさっき煽ってきた奴は
((((;゚Д゚)))))))
112:2014/12/13(土) 10:23:39.92 ID:
車はバイク程加速が良くないから怖いのかも
114:2014/12/13(土) 10:26:19.53 ID:
バイクで高速走ってるとそんな飛ばさなくていいや左側車線90キロぐらいで走っとこってなる
115:2014/12/13(土) 10:28:47.03 ID:
でもせっかく金だして高速乗ってんのにノロノロ走ってたら時間もったいなくね?
116:2014/12/13(土) 10:30:24.74 ID:
>>115
DQNは一人で死んでね
132:2014/12/13(土) 11:08:58.79 ID:
父親のアルファードで高速に5回ほど乗ったけど横風こええええええええ
やっぱ高さがあると怖いね