1:2014/12/12(金) 20:43:32.57 ID:

http://mtfuji.keizai.biz/headline/173/
「次世代型」ゆるキャラ「ケロリーマン&ケロウーマン」が今年の夏に誕生し、岳南(がくなん)電車をアピールする活動を行っている。

富士市や岳南電車の地域活性化、日本経済の活性化に取り組もうと誕生した同キャラクターは、カエルとサラリーマンがモチーフ。岳南電車の車両は、地元の人に「赤ガエル・青ガエル」と呼ばれ
親しまれており、「カエルが電車で通勤したら面白い」という発想から日本的なサラリーマン姿に身を固めた。

キャラクターを展開するデザインスタジオ・ログオン社長の石井実さんは「ゆるキャラですか?」との質問に対し、「キモかわキャラ。強いて言えば『次世代型ゆるキャラ』」と答える。

現在は、オリジナルミュージックビデオを8曲配信しているほか、岳南電車のイベントに「どんどん」参加する予定。夜景電車のイベントには、LED電飾で光る衣装にした「エレキテルケロリーマン」が参
加する。エレキテルケロリーマンは、岳南電車が「日本夜景遺産」に登録されたのを記念して12月6日に初登場したばかり。ケロリーマンとケロウーマンの出身地は、共に静岡県富士市。

ケロリーマンは、富士市内の工場に岳南電車で通う中年サラリーマン。気が優しくて人見知りな反面、ケロリとした性格。クラブDJになりライブをやるという夢を持っている。

ケロウーマンは、富士市内の会社に岳南電車で通うOL.明るく好奇心旺盛で何にでもチャレンジする性格。リードボーカルとして歌手デビューする夢を持っている。

石井さんは「岳南電車の広報の方にはキャラを見せて、今後のイベントへの参加を了承していただいている。今は半公認。有名になれば公認されるかもしれない」と期待を寄せる。

ケロリーマンは「岳南電車を全国にPRするために生まれました。ぜひ、このレトロでかわいい電車に乗りに来てくださいね。『最初はキモいがピりりとかわいい』を合言葉にオリジナルのミュージックビデ
オを配信していますのでぜひご覧ください(原文ママ)」と呼びかける。

ケロリーマン&ケロウーマン
http://mtfuji.keizai.biz/headline/photo/173/

エレキテルケロリーマン
http://mtfuji.keizai.biz/photoflash/90/
2:2014/12/12(金) 20:44:58.77 ID:
ゆるいか?
4:2014/12/12(金) 20:46:22.75 ID:
メロン熊並みにゆるくねえよ(´・ω・`)
5:2014/12/12(金) 20:47:24.32 ID:
会社員なのに夢がDJとかボーカルとか
頭の中がゆるい
6:2014/12/12(金) 20:48:52.36 ID:
ふ~ん(どうでもいい)
7:2014/12/12(金) 20:48:53.13 ID:
ケロウーマンは確実に毒を持っている
8:2014/12/12(金) 21:00:16.55 ID:
一平のパクリ?
9:2014/12/12(金) 21:01:48.84 ID:
恥ずかしげもなくケロリとやるわ
10:2014/12/12(金) 21:05:33.39 ID:
11:2014/12/12(金) 21:45:24.63 ID:
ケロロ軍曹でもうやってるだろ
14:2014/12/12(金) 22:18:26.28 ID:
>>11
まさにそれ
13:2014/12/12(金) 21:52:35.68 ID:
ケロを付けるのは怠慢すぎるな
15:2014/12/12(金) 22:21:06.58 ID:
ケロロ軍曹でケロリンマンてあったでw