1:2014/12/12(金) 15:22:20.75 ID:

トヨタ ヴィッツがオススメ。今なら現行型の中古車が、カーセンサーアフター保証を付けても
総額90万円前後から狙うことができます。

ヴィッツは世界戦略車としてこれまで70ヵ国以上で販売された日本を代表するコンパクトカーのひとつ。
2010年12月に登場した現行型は、質感・快適性・経済性・使い勝手などあらゆる面で高い水準を誇り
人気を集めています。

特に使い勝手はバツグンで、助手席の荷物が落ちないようガードする買い物アシストシートや、
買い物袋を掛けるフック、紫外線を99%カットするスーパーUVカットガラスなどの便利な装備を採用しています。

燃費性能もエントリーグレードの「F Mパッケージ」でJC08モード20.8km/Lと非常に経済的。
様々なニーズに応えられるオールマイティさがヴィッツの魅力です。

そんなヴィッツだけに人気が高く、中古車相場はながらく高値で安定していました。
しかし、2013年12月で登場から3年を迎え、初回車検による買い替え需要によって中古車の流通量が増加。
直近3ヵ月でカーセンサーnetでの掲載台数は約710台から約990台まで増えました(2014年1月9日現在)。
その結果、相場は値下がり傾向にあります。

注目すべきは平均走行距離。相場が下がっているにも関わらず走行1万5000km前後をキープしています。
この事実から推測できるのは、「程度の悪い物件が市場に出て平均価格を下げた」わけでなく、
「程度の良さはそのままに価格だけが下がっている」ということ。

もちろん、走行距離の少なさ=状態の良さというわけではありませんが、
“比較的安心、かつお手頃価格の物件が増え始めた”というのは間違いないと思われます。

http://www.carsensor.net/contents/market/_24377.html
2:2014/12/12(金) 15:23:18.44 ID:
維持費
4:2014/12/12(金) 15:24:25.59 ID:
ヴィッツて軽じゃないじゃん
5:2014/12/12(金) 15:25:39.22 ID:
3年乗って手放す時、軽のが値段つきますし
6:2014/12/12(金) 15:26:09.49 ID:
維持費、タントの使い勝手の良さ
これだけでビッツ選ぶ理由が皆無
8:2014/12/12(金) 15:27:58.60 ID:
とりあえずアクア買えばいいんだろ?
17:2014/12/12(金) 15:53:29.39 ID:
だったら90万の軽の新車買うわ
23:2014/12/12(金) 16:01:57.85 ID:
90万じゃ現行ビッツ買えないけど?^^
24:2014/12/12(金) 16:09:40.55 ID:
新型アルト 車重610キロ~



http://ameblo.jp/tennis-0073car/entry-11962172135.html

   2WD         4WD
F  84.78万(5MT/5AGS) 95.364万 (5MT/5AGS)
L  89.424万 (CVT)    100.008万 (CVT)
S  100.224万(CVT)   110.268万 (CVT)
X  113.4万(CVT)    122.904万(CVT)
Xツートン 115.02万 (CVT)  124.524万 (CVT)
※+諸経費約10万円かかります

※4WD 5MT車は自動車取得税+3100円
※F、L、Sに+2万でレーダーブレーキサポート搭載(5MTにはなし、Xはレーダーブレーキサポート標準搭載?)
※L、X、Xツートンのみオーディオレス設定有り(-1万)
※X、Xツートンのみ "スペリアホワイト" と入れ替えで "パールホワイト"(有料色+2万) を設定
※F以外エネチャージ搭載(Lははっきりした情報なし)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1418127058/
27:2014/12/12(金) 17:10:19.50 ID:
>>24
価格上がりすぎ
29:2014/12/12(金) 17:18:40.40 ID:
>>24
タイヤ13インチ?
35:2014/12/12(金) 17:30:15.66 ID:
>>24
この古臭さいいな
ヘッドライトの間を黒くしたらなおよし
31:2014/12/12(金) 17:24:14.04 ID:
軽とコンパクトは迷うよな
38:2014/12/12(金) 17:32:22.86 ID:
ワゴンR FXリミテッド CVT フィット 1.3G CVT
自動車税 7.200円/1年  34.500円/1年
重量税 7.600円/2年  30.000円/2年
自賠責保険料 18.980円/2年  22.470円/2年
6年間合計 122.940円  64.410円

差があり過ぎワロタ
43:2014/12/12(金) 17:40:30.68 ID:
トヨタってリコール率高いだろ?
なんでそんな頑丈みたいな認識があんの
47:2014/12/12(金) 18:07:41.74 ID:
世の中エコカーだらけだがこんな時代だからこそ敢えて大排気量のセダンやSUVを選択するべきだな