1:2014/12/09(火) 22:47:11.19 ID:

“フェラーリを買えば誰もがシアワセになれる!”この教えを布教するためのイベント、
大乗フェラーリミーティングの現場にて、まさに「フェラーリを買って人生ウハウハ!」を謳歌する
オーナー2名様と遭遇した事実を、ご報告します!

フェラーリといえば世界の超絶大高級車。そのオーナーは、異次元の世界で暮らす雲上セレブばかりと思われがちですが、さにあらず!

 実はフェラーリは、中古ならごく普通のサラリーマンや、低所得の若者でも
ローンを組める経済的な信用さえあれば、誰もが購入可能なクルマなのであります。
実際、今回のイベントでも、庶民的なオーナーがたくさん集まりました。


 そんな庶民派フェラーリオーナーの代表格が内田泰輔さん。
年収300万円ほどのフツーの若者ですが、高校生の頃に、近所のオッサンが買った360モデナという
フェラーリの美しさに魂を抜かれたことで、いつの日かフェラーリに乗ることを夢見たところ、
弱冠25歳でいともたやすく実現。今年の春にフェラーリ348という、やや古めながらも
瞬時にフェラーリだとわかるオーラを放つお買い得車を、頭金ナシの84回ローンで購入されました。
車両本体は420万円で、支払いは月々4万円、ボーナス時14万円とのこと。
420万円というと、新車ならせいぜいベンツのCクラスやクラウンの一番安いグレードの価格帯ですが、
ちょっと目先を変えれば、誰もがビビる超絶スーパーカーが手に入るのですね!

 納車後半年の感想を尋ねると、「何もかもすべてが途方もなくウルトラ最高に激烈大満足」とのこと!

昔と違い、今はフェラーリなどのスーパーカーは妙齢女子からドン引きされるといわれますが、
内田さんの可愛い彼女は「最初は恥ずかしかったけど、注目されることが快感になりつつあります」
とまんざらでもなさそうなご様子。残念ながら、可愛い彼女がいるのはフェラーリのおかげではなく、
内田さんの資質によるものですが、二人の幸福度が、フェラーリによって大増幅されていることは間違いありません!

金持ちオーナーの話はソース元で
http://nikkan-spa.jp/756293
http://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2014/12/AUTO_141202_07.jpg 
366:2014/12/10(水) 01:03:16.40 ID:
>>1
左右の白い車の方
めちゃくちゃ高そうだなぁ…
367:2014/12/10(水) 01:06:16.42 ID:
国が赤字だから云々ってのは医者だろうと公務員だろうと馬鹿げてるわ
労働者側から見れば働いてその対価を貰ってるだけなのに
国の赤字を理由に給与カットされる謂れはないでしょ

>>366
フェラーリに詳しくはないけどたぶん新型だろうな
一方
3:2014/12/09(火) 22:49:00.37 ID:
弱冠25歳















弱冠25歳
49:2014/12/09(火) 23:01:38.26 ID:
国産スポーツカーでは満足できないのか
NSXは維持費めちゃくちゃ安いってどっかで聞いたぞ
55:2014/12/09(火) 23:02:43.92 ID:
>>49
多分、国内向けの6MTで綺麗ならこの車より高い
4ATならそらもう選び放題よ
59:2014/12/09(火) 23:04:38.41 ID:
>>49
NSXは既にプレミア価格で程度良ければ1000万越える
65:2014/12/09(火) 23:05:30.78 ID:
この前女友達何人かに燃費良いアクアと燃費悪いかっこいい外車で迷ってるんだけど
デートするとしたらどっちがいい?って聞いたら迷わず全員アクアって答えた

自分もまだ38歳だから若者に入るけど、今の若者がつまらんって言う感覚初めてなったわ
合理的現実的実用的な考えばかり
94:2014/12/09(火) 23:12:46.16 ID:
>>65
その姉ちゃん連中もブランドバッグには喜んでカネ払うから
若者が冷めたんじゃなくてただ自動車のステイタスが下がっただけだろ
123:2014/12/09(火) 23:17:23.42 ID:
>>65
若者には入らないだろ
さすがに35未満ϵまでです
158:2014/12/09(火) 23:25:22.21 ID:
>>65
>自分もまだ38歳だから若者
>自分もまだ38歳だから若者
>自分もまだ38歳だから若者
>自分もまだ38歳だから若者
>自分もまだ38歳だから若者
75:2014/12/09(火) 23:08:33.57 ID:

これ買おうと思ってるんだけど嫌儲的にはどういう評価なの?
ちな年収3.5Mです
92:2014/12/09(火) 23:12:33.66 ID:
ディアブロ購入

運転席からの眺め

歪んでる純正ナセル

ねちょねちょ塗装

ドアのインナーパネルはアルミの板に皮をボンドで張っただけ

ミラーは両面テープ

ルーフの化粧パネルを外すと分かってはいましたがまたアルミ+皮貼り工作+ガムテープと絶縁テープで配線

両面テープで貼りつけらていた謎の鉄板

オムツ付きスーパーカー

絨毯でオイル漏れをカバー


ディアブロメンテナンス記
http://www.takkun.net/diablo-000.htm
697:2014/12/10(水) 11:13:45.64 ID:
>>92
日本車の優秀さが改めて分かるな(´・ω・`)
111:2014/12/09(火) 23:15:30.32 ID:
http://www.carsensor.net/usedcar/from_sns.php?BKKN=CU2610669275


嫌設民なら和製フェララーリを選ぶべきだな
120:2014/12/09(火) 23:17:08.23 ID:
ローンで払ってる間
まだ所有者は中古車屋じゃないのか…
164:2014/12/09(火) 23:27:36.92 ID:
今の時代でも車に興味ある奴っているんだな
ベンツのエンブレム見てもベンツってわからない奴が大半の時代なのに
165:2014/12/09(火) 23:28:13.15 ID:
>>164さすがにそれは世の中知らなすぎ
181:2014/12/09(火) 23:33:31.37 ID:
>>165
いや20歳くらいならそんなもんだよ
バイトしてた頃、20の子に駐車場を指さして
「あそこのヴォクシーずっと止まってるよな」
って言っても「ヴォクシー」ってなんですかって言ってたし

俺も大学の頃は友達と車の話なんか一切っていうほどしなかった
最近プリウスすごいらしいねっていったくらいかな
197:2014/12/09(火) 23:39:09.08 ID:
>>164
そこまでの奴が居たら20年間監禁されて育ったのかと思うレベル
普通にテレビとか見てたらCMしてるんだか?
209:2014/12/09(火) 23:44:14.99 ID:
>>197
CMなんか興味ない奴には目に止まらんよ
ゲームで言えば俺の母親はWiiスポーツとデカスポルタとかいうパチモンは同じメーカーのゲームと思ってたし
妹はどうぶつの森をPS3でやりたいとか言ってたし

車のCMも興味ない人が見れば車を宣伝してるというふうにしか見えない
245:2014/12/10(水) 00:01:37.71 ID:
>>209
そんな奴らって一体何に興味があるんだよ
友人と会話できないレベルじゃないか?
172:2014/12/09(火) 23:30:19.03 ID:
オレもスポーツカー乗ってるけど 彼女は最初のうち カッコイイって
喜んでたけどサスが硬いしバケットシートに体が沈むし視線が低くて怖いし
で途中から嫌がりやがった
178:2014/12/09(火) 23:33:04.81 ID:
>>172
ま~んは物の価値を見てくれでしか判断しないからな
182:2014/12/09(火) 23:33:34.21 ID:
年収300万って十分勝ち組じゃん
192:2014/12/09(火) 23:37:40.48 ID:
そう言えば成人式で同窓会したときに
高卒でどっか勤めてるDQNがやたら自分の車の自慢してたな
もちろんいつの型だよってレベルの中古車だったけど
へーまだこんな奴いるんだって妙に感慨深かった思い出
234:2014/12/09(火) 23:57:22.26 ID:
前レス修正 スマソ
258:2014/12/10(水) 00:06:35.59 ID:
>>234
512とディアブロまだ乗ってるの?
ロドスタは?
272:2014/12/10(水) 00:11:46.59 ID:
>>258
NAロドスタはMT初めての看護師さんに譲ったぉ。んで次は86。
クリニックで自動車保険フリート契約で入ったたんだけど、一昨年から昨年にかけて新人(最近の若い子は学生時代に運転してないから・・・)が事故りまくって、
保険料の見積もりがめっちゃ上がって、個別に車を買い与えたほうが安いので切り替えただけね。
274:2014/12/10(水) 00:12:28.43 ID:
>>272
ガヤルドバルボーニ乗ったことある?
あれ欲しい
289:2014/12/10(水) 00:18:36.88 ID:
医者はフェラーリ好きが多いよな、サーキットでフェラーリのイベントがあるとドライバー殆ど医者
事故っても安心とかみんな言ってた・・・
292:2014/12/10(水) 00:19:27.75 ID:
>>289
まあ金持ってるからな
田舎で金持ちと言えば医者だもん
313:2014/12/10(水) 00:29:09.44 ID:
おれたちの血税でフェラーリ乗ってるとかマジムカつくんだが
医療費のせいで税金が上がってるのに
なあみんな?
315:2014/12/10(水) 00:30:34.68 ID:
>>313
ムカつくかはさておき、一番美味しいポジションであることは確か
これが公務員ならたかだか年収600万ほどでもニートから嫉妬されるしな
322:2014/12/10(水) 00:32:25.99 ID:
>>315
公務員が叩かれてるけど医者の方がよっぽど税金泥棒だよな
345:2014/12/10(水) 00:46:15.10 ID:
医者は患者の前では安い靴や時計をしてるけどやっぱり儲かってるからプライベートじゃフェラーリ乗ってんだね
375:2014/12/10(水) 01:10:32.12 ID:
個人タクシーの資格とってフェラーリで送迎サービス
料金は通常タクシー代の1.5倍くらいにしたらローン返済しながら生活費稼げそう
380:2014/12/10(水) 01:13:33.61 ID:
>>375
フェラーリって後部座席の乗り心地いいのか?
この前プリウスのタクシー乗ったら乗り心地悪くて
クラウンって凄いなって思った
383:2014/12/10(水) 01:14:45.65 ID:
>>380
そもそも後部座席なんてねえよ
ミッドシップだぞ
386:2014/12/10(水) 01:15:01.31 ID:
>>380
フェラーリって後部座席あるのあったっけ?
381:2014/12/10(水) 01:13:44.78 ID:
フェラーリよりGT-Rのほうがコスパはいいよな
382:2014/12/10(水) 01:14:42.44 ID:
20代でこれくらい冒険する奴の方が大物になるだろうな。
404:2014/12/10(水) 01:20:42.17 ID:
ちょっと前に駐車場にパナメーラ停まっててワロタ
軽自動車が半分の田舎でもこんなの乗ってる奴いるんだなって
406:2014/12/10(水) 01:20:58.50 ID:
俺はMustangとかCamaroみたいなマッスルカー好きなんだけど少数派なんかな
728:2014/12/10(水) 13:41:00.43 ID:
>>406
前にカマロ乗ってたけど故障もなく良かったよ
ただサイズの割にハンドルの切れが悪かった
また乗りたいわ
410:2014/12/10(水) 01:22:15.96 ID:
ヨーロッパ車を理解している整備工が友達にいるとか、自分で整備ができるとかじゃないと
故障で金がかかってしょうがないぞ、変えられる電気系統のパーツは国産に変えるとかな
まずオイル漏れで車庫のコンクリートの色が変わるとか当たり前
出先で動かなくなってレッカーで3万とかな、修理に出してもパーツがないから代用品を探すのに半年とかある
420:2014/12/10(水) 01:24:43.72 ID:
マセラティ クアトロポルテのほうがかっこいい

430:2014/12/10(水) 01:28:20.82 ID:
>>420
430のエンジンをデチューンしたの乗っけてるし、クアトロポルテ乗ってる人はオシャレだし通だよな
432:2014/12/10(水) 01:29:10.78 ID:
DQNってなんでくっそ安いセダンにくっそ高い金かけて改造してるんだろうな
その金を全部車体に使ってベントレーとかクライスラー買った方が威圧感ならあるだろうに
491:2014/12/10(水) 01:58:15.94 ID:
写真が痛かったw

まあ、こういうのはメンテに金がかかるんだよな
658:2014/12/10(水) 09:27:42.09 ID:
348か、開業医のツレが乗ってたな
そのころリーマンの俺はGC8のインプだった
ポルシェ968の奴と3台でよく走ったわ
765:2014/12/10(水) 22:59:10.82 ID:
カルフォルニアをキャッシュで買いたい