1:2014/12/07(日) 09:24:31.14 ID:



2014年F1世界選手権を席巻したメルセデス・ベンツ。全19戦中16戦でチーム優勝を飾り、11戦でワンツー・フィニッシュを決めた。シーズンを通して
、2人のドライバーのどちらかが必ず表彰台に上っていた。そんな圧倒的な強さを見せつけた同社は、さらなるライバルを求めているようだ。

独スポーツメディア『Sport Bild』によると、独シュトゥットガルトで行われたファン感謝イベントでダイムラー取締役会会長のディーター・ツェッチェ博士が、
メルセデスの強力なライバルであるアウディとBMWのF1参戦を希望したという。このドイツの3大メーカーで高級車市場における80%のシェアを占めており、
博士によれば、F1世界選手権こそナンバーワンの座を懸けて勝負するにふさわしい場であるとのことだ。ちなみにこの3社は、2012年からドイツ・ツーリングカー
選手権(DTM)でしのぎを削っているが、今シーズンはシリーズ全10戦のうち6戦がドイツで開催されており、9戦がヨーロッパ内で行われている。

最近ではBMWが2006年にザウバーを買収してF1に復帰したが、2009年には撤退。アウディは、その前身となるアウトウニオンが第2次世界大戦前のグランプリレースで、
かの有名な"シルバー・アロー"と呼ばれるマシンを走らせていたが、現代のF1レースには一度も参加していない。

とはいえ、アウディには最近になって、F1参戦を計画しているのではないかという噂が浮上。姉妹会社にあたるポルシェがル・マン24時間レースに復帰したことや、
アラン・マクニッシュやトム・クリステンセンといった耐久レースのベテランドライバーが引退し、F1スクーデリア・フェラーリの元チーム代表ステファノ・ドメニカリ氏が加入したことなどから、憶測が飛んだ。
ちなみにポルシェも、アウディとル・マンで競い合うことが決まる前はF1参戦を検討していたと言われている。
http://jp.autoblog.com/2014/12/05/mercedes-zetsche-welcomes-audi-bmw-f1-report/
3:2014/12/07(日) 09:25:44.74 ID:
トヨタは?
4:2014/12/07(日) 09:28:38.68 ID:
シルバーアローってメルセデスの登録商標じゃなかったのかよ
5:2014/12/07(日) 09:29:00.17 ID:
「勝負や!サーキットで会うでい!」
6:2014/12/07(日) 09:33:37.41 ID:
今F1やっても宣伝効果ないだろ。人気ないし金だけかかる。
あいかわらずのルールゴリオシ、押しつけで嫌気さし過ぎ。
7:2014/12/07(日) 09:35:53.92 ID:
F1とか色々オワコン感が強すぎて、まだWEC参戦のほうが全然マシだろ
8:2014/12/07(日) 09:39:55.43 ID:
このおっさんスズキの株まだ返さないの?
9:2014/12/07(日) 09:45:19.06 ID:
トヨタは?
10:2014/12/07(日) 09:46:51.20 ID:
F1のカッコが不細工すぎて観る気せんわ
11:2014/12/07(日) 09:49:25.92 ID:
また横倒し直4ターボエンジンで行ったれ
17:2014/12/07(日) 10:01:15.88 ID:
イギリス人のものであるF1をドイツが奪取しようというのか
19:2014/12/07(日) 10:11:53.07 ID:
>>17
フランス人のものです、はい。
23:2014/12/07(日) 11:24:48.48 ID:
WECのほうが断然面白いからな
6時間ずっと見てられる
24:2014/12/07(日) 11:27:32.17 ID:
もうF1とか流行んね~よ
26:2014/12/07(日) 12:01:49.82 ID:
その頃VWはWRCで無双していた
アウディはこっちに参戦すべき
27:2014/12/07(日) 12:03:49.95 ID:
f1なんて日本じゃオワコンだもんな
景気がよくなっても一旦失った客は戻ってこない。