1:2014/12/07(日) 11:40:37.37 ID:
修理で運び込まれた軽乗用車が焼ける 自動車ディーラー駐車場で放火か
産経新聞 12月7日 11時23分配信

7日午前1時55分ごろ、大阪府阪南市下出の自動車販売店「日産大阪販売泉南店」の駐車場で、止まっていた軽乗用車1台が燃えているのを通りかかった男性が発見、110番した。大阪府警泉南署によると軽乗用車は全焼、けが人はなかった。
同署が詳しい原因を調べる。

 同署によると、軽乗用車は6日午後に同府岬町で事故を起こしており、修理のため同店に運び込まれたという。
防犯センサーが作動しており、何者かが侵入、火を着けたとみられる。

 駐車場内には他にも車があったが、延焼などはなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000509-san-soci
25:2014/12/07(日) 12:08:23.78 ID:
>>1
>「日産大阪販売泉南店」

なにかの呪文か?日本語とも思えないが。
3:2014/12/07(日) 11:43:09.03 ID:
病院に行って刺されたようなもんだね
4:2014/12/07(日) 11:45:39.29 ID:
犯人は自明じゃね?
新車に変えたかった。ディーラーに預けていれば弁償してくれると思ったとかアホな理由でさ。
15:2014/12/07(日) 11:54:43.13 ID:
証拠隠滅じゃね

実はこの自動車でひき逃げしてたりとか…
17:2014/12/07(日) 11:57:05.24 ID:
>>15
俺もそう思った。
6日午後に同府岬町で事故
これを調べるべし。
19:2014/12/07(日) 11:57:50.71 ID:
電気系のシュートってのは、バッテリーとかハーネスを投げ入れるとか?
27:2014/12/07(日) 12:47:22.57 ID:
日産のディーラーに軽自動車を修理に持ち込むなんて
中古で買ったクルマか
28:2014/12/07(日) 12:51:27.96 ID:
>>27
君、おもしろいね。
今度、笑点に出てみては?
35:2014/12/07(日) 15:58:31.25 ID:
>>27
ちょっと、何言ってるのかわからない(サンドウイッチマン風に)
50:2014/12/07(日) 18:15:44.90 ID:
>>27>>28>>35
これの流れがわかんない

日産って軽自動車作ってないよね
三菱に出せってのが>>27だと思うんだが・・・
52:2014/12/07(日) 18:34:21.10 ID:
>>50
日産の軽です
なんてCMをつい最近やってたじゃんかよ
62:2014/12/07(日) 20:31:54.54 ID:
>>52
三菱の軽を日産でも販売するようになったってやつだよね

売れ行きがいいんで三菱に俺の工場でも作らせろってごねてるやつ
63:2014/12/07(日) 22:30:01.57 ID:
>>62
待て、DAYZシリーズは日産と三菱の共同開発っつーか日産はカネと人を出してNMKVって会社起こして
開発して三菱に生産委託しているクルマだ。
34:2014/12/07(日) 15:53:50.46 ID:
ひき逃げとかの証拠隠し?
37:2014/12/07(日) 16:00:21.85 ID:
持ち主からしっかりと事情と事故の状況を聞かなきゃな
38:2014/12/07(日) 16:04:44.76 ID:
車の持ち主が自分の車に火をつけたのか?
奴等しか考えられんな
39:2014/12/07(日) 16:08:13.08 ID:
1. 車は事故を起こして持ち込まれてた。
2. 預けた車だけが誰かが侵入して火をつけられてた

→ひき逃げをしたが、車の破損具合が半端なかったから、ディーラーには自損事故ということで修理にまず出した。
車両保険に入ってないから、修理代はかなりかかるのと、ひき逃げがあった場合には修理工場に警察から照会がある。
証拠物件をディーラーに預けてしまった事に後で後悔、そして引き取りにも金もかかる、よし燃やしに行こう!となったんでしょ
41:2014/12/07(日) 16:12:56.08 ID:
ひき逃げに加えて放火まで追加
58:2014/12/07(日) 19:13:01.51 ID:
わかったで、工藤…