1:2014/12/06(土) 15:07:38.25 ID:
橋下氏は「自分の生活レベルさえ落とせない政治家が国の支出レベルを落とすことなんかできない」と熱弁した。

維新の党の橋下徹共同代表(45)が日刊スポーツの取材に応じ、野党再編へ意欲を見せた。
自らの出馬は見送ったが、街頭演説では国会議員の給料3割カットなど「身を切る改革」を訴える。
大阪府知事、大阪市長7年間の報酬カットで唯一の趣味だった高級バイクを手放した。
家計見直しを実行した橋下氏は「自分の生活レベルさえ落とせない政治家が国の支出レベルを落とすことなんかできない」と熱弁した。
-先月15日に大阪市内で民主党の前原元代表と密会しましたね
 橋下氏 会ったか、会わなかったかは、政治家の場合は言うことではありませんのでね。

-一緒にやるという計画が進んでいるのでは
 橋下氏 その時にうまくいけば、そういうことになるでしょうし、ただ僕だけではなくて、そういうことを考えている人はたくさんいる。
きっちりと形になれば自民党に対抗できる改革勢力となると思う。

-以前から1つの野党をと主張している
 橋下氏 民主党内で再編を考えている人が中心になっていかないと野党再編はできない。民主党は割れてもらわないと難しい。
公務員の労働組合に依存している政治グループはもう受け入れられないと思う。

-自身は「身を切る改革」を実践している。知事、市長の7年間で報酬をカットしてきた
 橋下氏 知事になる前の家計と今ではまったく違う。これまでの貯金などでやりくりしています。苦しいなんて言えませんよ。
僕と同年代の一般の人の給料からすれば、高い金額ですから。ただ家計を預かる妻が苦労していると思う。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141205-1404937.html
2:2014/12/06(土) 15:08:11.74 ID:
もう維新しかないな・・
3:2014/12/06(土) 15:08:33.42 ID:
へー
4:2014/12/06(土) 15:09:13.16 ID:
よし、俺は維新に投票するぞ!
5:2014/12/06(土) 15:10:39.33 ID:
それに比べて舛添は
6:2014/12/06(土) 15:15:34.99 ID:
選挙期間中のチープな話題作りホント薄っぺらいなコイツ
7:2014/12/06(土) 15:17:11.31 ID:
子供が7人くらいいるからな
養育費、相当大変だろうな
8:2014/12/06(土) 15:19:38.83 ID:
素晴らしい!!
9:2014/12/06(土) 15:29:55.79 ID:
ハシシタカンドウシタ
10:2014/12/06(土) 15:31:47.65 ID:
儲からない知事なんか辞めて、弁護士に戻れば良いのにw
11:2014/12/06(土) 15:35:32.45 ID:
ハーレー乗る時間もなくて要らなくなったんだろな
12:2014/12/06(土) 17:45:05.88 ID:
いやいや、そんなんどうでもいいから市長の給料だけで生活しろよ。
13:2014/12/06(土) 18:01:58.71 ID:
売った金をどこかに寄付でもするつもりかな
いずれにせよ単なるパフォーマンスだろ
14:2014/12/06(土) 19:31:30.58 ID:
維新だけが日本再生の希望
15:2014/12/06(土) 22:07:41.23 ID:

原付レベルwのバイクにガソリン入れてるととっても恥ずかしい気分になれるwww
16:2014/12/06(土) 22:09:24.87 ID:
なにがハーレーだ
家を捨てて寮に入れ
18:2014/12/06(土) 23:53:25.59 ID:
信じられるのは維新だけ
19:2014/12/06(土) 23:56:08.68 ID:
報ステの党首討論でも橋下以外は議員報酬のカットにだんまりだったしなw
維新以外には身を切る改革など無理だと悟ったわ