1:2014/12/01(月) 05:45:54.23 ID:

中国で、道路の交差点の路面に突然、大きな穴が開いて乗用車が転落し、幸いけが人はありませんでしたが、
当局が詳しい原因を調べています。

中国国営の中央テレビは、沿海部・福建省の晋江で先月27日に交差点の路面に突然、大きな穴が開き、
通りかかった乗用車が転落したと伝えました。

監視カメラの映像では、穴は大型トラックが交差点を通過した際に突然出来、その後、通りかかった車の多くは、
異変に気付いて、穴を避けながら現場を通過しています。

しかし、およそ30分後、1台の白い乗用車が渋滞を避けようとした際、左側の前輪が穴にはまり、乗っていた
男性2人が慌てて車から逃げ出しました。

その数分後、路面がさらに崩れ、乗用車はバランスを失って穴に転落しました。

幸いけが人はありませんでしたが、地元当局は詳しい原因を調べるとともに、現場を通行止めにして復旧にあたっています。

中国では、経済発展に伴い、道路などインフラの整備が急ピッチで進められていますが、路面が陥没して
穴が開き、通行人や車が転落する事故がこれまでも起きています。
2:2014/12/01(月) 05:46:21.37 ID:

>>1
そおす忘れ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141201/k10013611241000.html
3:2014/12/01(月) 05:46:53.04 ID:
おから道路なんだな
4:2014/12/01(月) 05:52:02.70 ID:
まぁ日本でもよくあるし
5:2014/12/01(月) 05:58:06.77 ID:
いつもの中国か?
6:2014/12/01(月) 06:23:36.47 ID:
これからこう言う手抜きインフラ事故が増えそうだな。
で残るのは旧日本軍のインフラだけて笑い話に成りそうw
7:2014/12/01(月) 06:25:33.54 ID:
たまによくあるよね

8:2014/12/01(月) 06:33:11.10 ID:
ドッキリだろ?
9:2014/12/01(月) 06:39:28.89 ID:
酸性雨の影響
中国からの汚染物質が日本に来れば日本でもありえるから怖いよな
10:2014/12/01(月) 06:59:15.75 ID:
誕生日のサプライズだったんだろ。
14:2014/12/01(月) 07:28:54.68 ID:
トリックアートかと思ったが中国だった
19:2014/12/01(月) 08:25:39.56 ID:
マリオカートだろ
21:2014/12/01(月) 08:27:39.35 ID:
地盤沈下なんて日本だと地震の後ぐらいでしか見られない光景
29:2014/12/01(月) 13:51:29.95 ID:
防犯カメラの映像みたがトラックのすぐ後ろ走ってた車よく気づけたな
中国じゃよくあることなのかねえ