1:2014/11/27(木) 19:59:59.52 ID:

日産自動車は26日、タクシー用の小型ミニバン「NV200タクシー」を2015年6月下旬から全国で発売すると発表した。
荷室をスーツケース4個が入る大きさにしたほか、乗り降りを助ける踏み台も付けた。同社のタクシーは、
1960年に発売したセダン「セドリック」が改良を続けながら主役を担ってきた。訪日外国人の増加や高齢化を受けて、スペースが広いミニバンに転換する。

 後席をスライドドアにして、狭い道でもドアを開けるスペースを不要にした。スマートフォン(スマホ)や携帯電話などを充電できるように電源を付けたほか、
オプションで天井をガラスにできる。同車は米ニューヨークで13年からタクシーに採用され、これまでに500台以上を販売している。

価格は219万6720円からと、セドリックとほぼ同水準にした。年間1300台強の販売を目指す。日産はセドリックの生産を今年9月末で終了しており、
今後は基本的にミニバン型のみにする。国内のタクシー車両は日産とトヨタ自動車が大半を占める。トヨタも昨年、室内空間を大きくしたミニバン型のタクシーを強化する方針を示している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HDO_W4A121C1TI0000/

2014年 最終型 
http://history.nissan.co.jp/CEDRIC/Y31/0206/index.html




5:2014/11/27(木) 20:04:53.31 ID:
最終型が20年前乗ってたY32グランツーリスモより古く見える
135:2014/11/28(金) 00:02:25.77 ID:
>>5
これはハードトップじゃなくてセダンだからね
今時セダンなんてタクシーぐらいじゃないの?
7:2014/11/27(木) 20:05:35.89 ID:

こんなの日本の住宅街走れねえよ
26:2014/11/27(木) 20:22:06.07 ID:
>>7
いやいやいや、Y31比で
全長-300mm
全幅同じ
最小回転半径-20mm
とかですぜ?
32:2014/11/27(木) 20:26:43.79 ID:
>>26訂正
最小回転半径は-200mmだた
37:2014/11/27(木) 20:30:48.12 ID:
>>7
どんだけ窮屈なとこに住んでんだよ..
70:2014/11/27(木) 21:27:32.90 ID:
>>7
顔が日産すぎて気持ち悪い
103:2014/11/27(木) 22:12:56.37 ID:
>>7
実質セレナなんだが
106:2014/11/27(木) 22:22:15.74 ID:
>>103
セレナじゃなくてバネットな
今のはどうかしらんが、割と初期にMKが導入したNV200は乗り心地酷かった。段差越えるとケツに来てまるで荷物になった気分
シートも座面短くて角度立ってる上に窓が小さいから余計に荷物気分になる車
EVにコンバートしやすいからの選択なんだろうけど、キューブタクシーのほうが数段いいと思うの
14:2014/11/27(木) 20:11:04.20 ID:
まあLPガスのタクシーベース以外消えた時点で終了してたよな
コラムシフトに安物インパネのセドなんぞセドじゃねえ
17:2014/11/27(木) 20:13:42.93 ID:
セレナかな
他は売り上げどころかCMすら断念してるよね
30:2014/11/27(木) 20:24:36.44 ID:
エンジンも懐かしのスペック
NA20PEエンジン
85PS&17.3kgm
34:2014/11/27(木) 20:29:19.54 ID:
V6ですら無いのか
42:2014/11/27(木) 20:41:08.28 ID:
パトカーもひっそりとセドグロクラシックいなくなってたね
あの加速3リッターでも載ってるのか?という噂もあった
49:2014/11/27(木) 20:54:21.06 ID:
>>42
VG30DETT積んでてもおかしくないな、パトカーってエンジンとかの仕様が非公開なんだよな
非公開と言われれるとどういう仕様になってるのかと興味がわく
55:2014/11/27(木) 20:58:38.31 ID:
>>49
何が非公開だ
VG30Eか20しか積んどらんわい
51:2014/11/27(木) 20:57:03.72 ID:
これからの覆面どないすんねん
57:2014/11/27(木) 21:00:34.27 ID:
>>51
2Lスカ辺り機捜だがエンジンがネックかな?
95:2014/11/27(木) 22:01:32.20 ID:
>>51
マークX
110:2014/11/27(木) 22:25:00.68 ID:
>>51
日産だとスカイライン位しか…

トヨタはクラウン、マークX
スバルはレガシィ

三菱やマツダもあったなー
122:2014/11/27(木) 23:01:58.33 ID:
>>110
最近レガシィB4のターボとかマークXの3.5リッターとかやたら速い車使ってるな。
119:2014/11/27(木) 22:52:00.97 ID:
>>51
スズキですら覆面パトカー卸してる
覆面がないのはダイハツくらい
120:2014/11/27(木) 22:54:47.35 ID:
>>119
キザシかっけえなぁ
99割覆面だからわかりやすいw
121:2014/11/27(木) 22:56:25.36 ID:
>>120
あれ珍しいなって後ろ走ってたら大体警察署に入っていくよね
133:2014/11/27(木) 23:59:14.27 ID:
>>119
キザシは警察仕様のみフォグランプレスなんで丸分かりだよな

ギャランが一般販売してなかったVEのグレードばかり警察に納入してたのを思い出す
76:2014/11/27(木) 21:34:56.49 ID:


このセドリックはハの字シャコタンにできないと青島のプラモデルの注意書きで知った
81:2014/11/27(木) 21:41:52.77 ID:
車も人も見た目って大事だわ
85:2014/11/27(木) 21:47:22.01 ID:
恥ずかしながらこの歳になってもFFとFRのそれぞれのメリットデメリットが分かんない...
親切な人教えて
93:2014/11/27(木) 21:57:39.27 ID:
>>85
FR(後部エンジン後輪駆動)は車を「後輪で押し出す」のが特徴でコーナリング性に優れる
あと、FFがエンジンと変速機をエンジンルームに押し込んでギュウギュウなのに対し
FRは変速機をエンジン後方に配置しているので整備性に優れる

FF(前部エンジン前輪駆動)は車を「前輪で引っ張る」のが特徴で直進安定性に優れるし
FRでは後輪へ動力を伝達するシャフトを前から通す都合上、
室内の足元が狭くなるのに対し、FFではシャフトが通っていないので足元が広い

大まかに説明するとこんな感じ
97:2014/11/27(木) 22:04:01.77 ID:
>>85
FRセダン 高級車~上品質車
FFセダン うんこ

あとは>>93の説明の通り

FFセダンしか出せないホンダはユーザーをバカにしてる最強ウンコ
101:2014/11/27(木) 22:12:25.94 ID:
>>93

> FR(後部エンジン後輪駆動)は
それだとRRだろ?
109:2014/11/27(木) 22:24:47.07 ID:
>>93
FRは前部エンジン後輪駆動だろ。
87:2014/11/27(木) 21:51:24.93 ID:
車高を落とすだけで更に下品にかっちょよくなるけど普通の社会人でギリ許容できる範囲なので買おうかどうしようか昔迷った



これは「うわ!後ろから無人の車が追いかけてくる!幽霊じゃ!幽霊の車じゃ!」と思うたら
小柄なヤンキー系の女の子が運転してたってイメージ
113:2014/11/27(木) 22:28:34.81 ID:
>>87
懐かしいなぁ
91:2014/11/27(木) 21:57:10.66 ID:
日産はシャコタンという原点に回帰すべきだなw
シャコタンにしたらもっとかっちょよくなるかもというのが消費者が日産に抱いていた隠れ欲求だったと思う
100:2014/11/27(木) 22:08:04.13 ID:
この前下品な車を検索していたら、辰吉丈一郎が永年乗ってきた例のレクサスを乗り換えたらしい
車を見る限り脳の状態は以前と変わりないっぽいので非常に安心した



123:2014/11/27(木) 23:06:23.11 ID:
昔、マニアはギャランで偽覆面パトを作るとラジオライフか何かで読んだことがある
129:2014/11/27(木) 23:42:56.04 ID:
F31だろうな、後期のベージュ2トーンのアルティマは本当にかっこよかったな
130:2014/11/27(木) 23:50:19.23 ID:
>>129
だよねぇ。
前期だけど、新車ワンオーナーのゴールドツートーン、ホイール以外フルノーマルで、純正オプションやら何やら満載の人が近所に居るよ。
毎日通勤に使ってる。
個人的には後期のパープルかブラウンが欲しいな。
131:2014/11/27(木) 23:53:31.72 ID:
イメージ的にはこんな感じかな
?ct=d2abc5b56fa7

31レパードはBBS-RSが本当によく似合う