1:2014/11/24(月) 23:26:18.62 ID:

2014年11月23日、中国のネット掲示板に「韓国の強大な競争力、超大国になるまであとどのくらい」と題するスレッドが建てられた。

スレッド主は「米国、フランス、日本と比較し、嫌韓の人たちに韓国の強大さを知らしめよう」とした上で、
エレクトロニクス、映像コンテンツ、自動車、農業など各分野について点数化した。

エレクトロニクス産業については、韓国にサムスン電子、米国にアップル、日本にソニーがあるが、
フランスには世界的ブランドがないとし、韓国10点、米国9点、日本7点、フランス3点と評価した。

映像コンテンツでは、映画では米ハリウッドが、テレビドラマでは韓流が「覇者」の地位にあるとし、米韓は10点、日仏は1点とした。

自動車産業では、トヨタが覇者であることに疑いはないとしつつも、
世界200カ国で売り上げを伸ばす現代自動車に背中を追われつつあると指摘。日本10点、米国9点、韓国7点、フランス5点とした。

農業については、韓国には優れた「キムチ技術」があるとし10点、
農業国のフランスが9点、韓国に農業技術を学ぶ米国が7点、日本は5点とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000000-rcdc-cn
16:2014/11/24(月) 23:33:49.05 ID:
>>1
なんでレコードチャイナが韓国のニュース流すわけ?
21:2014/11/24(月) 23:36:28.67 ID:
>>16
嫌なら読まなくて結構
10:2014/11/24(月) 23:31:22.37 ID:
まぁ実際そうだよな
日本は電機産業7点、映像コンテンツ3点、自動車産業10点、農業7点くらいだろ?
14:2014/11/24(月) 23:36:52.54 ID:
韓国には優れた「キムチ技術」があるとし10点

  死 ね よ も う
15:2014/11/24(月) 23:33:25.77 ID:
いやネトウヨはなんか笑ってるけど日本は電機産業、映像コンテンツ、農業負けてるぞ?
37:2014/11/25(火) 00:11:11.13 ID:
>>15
ネトウヨじゃなくても笑えるぞチョン君
43:2014/11/25(火) 00:45:06.51 ID:
>>37
すげぇな・・・国籍透視とかマジで久しぶりに見たぞ
嫌儲じゃもうネトウヨのピエロっぷりの代名詞として国籍透視が位置づけられてるんだけど
それについてどう思うの?
46:2014/11/25(火) 00:52:28.56 ID:
>>43
ぶはっッw
48:2014/11/25(火) 01:05:07.90 ID:
>>46
ウヨwwwwwwwwwwwwwww怒りの国籍透視wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49:2014/11/25(火) 01:09:27.71 ID:
>>48
必死やなw
27:2014/11/24(月) 23:46:27.77 ID:
なんか嫌儲ネトウヨ増えたなぁ・・・
以前ならジャップジャップの大合唱だっただろ
もううんざりだわ・・・
33:2014/11/24(月) 23:58:24.16 ID:
>>27
いつからここはジャップ板になったんだ?
最初からニートとハゲが
「誰でもウェルカム」を合言葉に手のひら返すだけの板だぞ?
勘違いすんなよハゲ
44:2014/11/25(火) 00:49:21.08 ID:
>>33
自分達の住処だと勘違いしたんだろ
34:2014/11/25(火) 00:03:53.78 ID:
>>27
自分なんて別スレでいきなり絡まれて朝鮮人使いされたぞwあいつらいったいどこから湧いてきたんだろ、自民ネトサポが目を覚ましたのかな・・・
47:2014/11/25(火) 01:01:54.34 ID:
日本のホラーは世界TOPレベル
55:2014/11/25(火) 01:35:49.89 ID:
韓国の農業って何が優位なの?
全く思いつかない

日本から種子パクってるだけじゃん
57:2014/11/25(火) 01:42:24.81 ID:
>>55
韓国の家電って何が優位なの?
全く思いつかない

日本から技術パクってるだけじゃん


それから数年後・・・
58:2014/11/25(火) 01:44:02.39 ID:
泥棒民族
パクリの起源は朴李
59:2014/11/25(火) 01:48:17.83 ID:
>>58
ジャップって何か発明したことあるの?
4:2014/11/24(月) 23:28:57.67 ID:
100点満点での採点かと思ったら