1:2014/11/24(月) 09:25:24.41 ID:

でもデザインが微妙…
ちなみに135~187万円







http://news.goo.ne.jp/article/response/trend/response-number-237886.html
http://news.goo.ne.jp/article/ennori/trend/ennori-2231.html
104:2014/11/24(月) 10:33:10.56 ID:
>>103
朝8時の幹線道路の渋滞中、せいぜい時速20km以下で追突されて
後部座席まで達する凹みを発生させるアクアより危なそうじゃないか>>1

右下にシャーシ
9:2014/11/24(月) 09:31:59.01 ID:

4人乗ったら荷物なんてほとんど載らないからな
着替え以外は現地調達な
23:2014/11/24(月) 09:38:01.13 ID:
>>9
テントのせるスペースなしw
26:2014/11/24(月) 09:40:49.45 ID:
>>23
写真に写ってるの実際に入れてみてもらいたいよなあ
82:2014/11/24(月) 10:16:20.26 ID:
>>26
93:2014/11/24(月) 10:21:52.33 ID:
>>82
グラウンドシートもキャンプマットも無とか基本中の基本が出来てない
これじゃ夜底冷えで泣きをみるよ
95:2014/11/24(月) 10:23:42.65 ID:
>>93
銀マットとがないと寒いし 朝は床が濡れそう
212:2014/11/24(月) 11:53:16.69 ID:
>>93
天井裏につめる
96:2014/11/24(月) 10:24:03.19 ID:
>>82
へえ全部後ろに収まるのか
全部薄そうだから絶対事故れないなw
103:2014/11/24(月) 10:31:09.76 ID:
>>96
荷物があろうがなかろうが事故なんて起こしてられるかよ
107:2014/11/24(月) 10:34:46.39 ID:
>>82
まさか2列目倒してあるって落ちじゃないよな
216:2014/11/24(月) 11:53:58.63 ID:
>>107
二列目倒したらガキどこにのるんだよ
47:2014/11/24(月) 09:56:33.06 ID:
>>9
これ全部入るよ
荷室の下に巨大なスペースがかくれてて、驚くぐらい入る
391:2014/11/24(月) 15:28:10.29 ID:
>>9
はあ?何でこんなにハイトにしてるかわかんねえの?
両手で上に荷物持てるようにしてるんだろうが
393:2014/11/24(月) 15:44:58.70 ID:
>>391
兄ちゃん・・
35:2014/11/24(月) 09:46:07.02 ID:
二台目三台目需要でこれも売れるんじゃね
ニュースを見てると結局車は売れてるのか売れてないのかよく分からん状態だが
73:2014/11/24(月) 10:12:36.48 ID:
>>35
もしかして2ちゃんねる発の車離れニュースをマジで信じちゃってる?
52:2014/11/24(月) 09:59:04.07 ID:
これでワインディング攻めても横転しないのか?
なんかそっこーで横転しそう
129:2014/11/24(月) 10:45:37.81 ID:
自転車二台と人二人乗れるの?
140:2014/11/24(月) 10:49:43.18 ID:
ゴルフバッグが縦に3つ乗るんだっけ
親に買ってあげようか迷ってるわ
171:2014/11/24(月) 11:20:59.88 ID:
おまえら中年おっさんやキモオタってホント車見る目やセンスないから
これは間違いなく売れるだろ
182:2014/11/24(月) 11:33:11.75 ID:
今どきのどこのメーカーの低グレード車種は
どこも同じレベルのパネル
そもそも車が買えないケンモメンの理想の妄想は
マークX以上じゃないと得られない
183:2014/11/24(月) 11:34:12.20 ID:
おまえらみたいなのが乗ったスバルやマツダのダサい中古車の横に
若いカップルが乗ったこういう車が並んだら
指差して笑わってきそうw
202:2014/11/24(月) 11:47:58.47 ID:


これどういうことだよ?
運転手周りだけ超高張力鋼板つかってるけど、
助手席は死ねってことか?
225:2014/11/24(月) 11:57:56.22 ID:
>>202
運転席側だけスーパーハイテン使って薄く軽くしてあるんじゃねえの
他はハイテンで厚い部材使ってるとか

勘違いしてるようだが強度の高い鋼材を使うメリットは薄く=軽くできることだからな
242:2014/11/24(月) 12:02:31.63 ID:
>>225
鋼材を減らした上に、強度の強い鋼材も選ばなかった、アクアさんっていったい
271:2014/11/24(月) 12:15:13.19 ID:
>>242
昔のリジット構造の車ならともかく、今のフルモノコックでコンピューターシムまでやって設計してる車に剛性不足はねえよ
227:2014/11/24(月) 11:58:43.27 ID:
一方で新型アルトは軽量路線で車重600キロ台前半











265:2014/11/24(月) 12:12:08.51 ID:
>>227
女受けは全くしなさそうな路線だな
442:2014/11/24(月) 21:39:41.48 ID:
>>227
ワークス復活させてくれんかなぁ
448:2014/11/24(月) 22:00:17.68 ID:
>>442
ターボで背の低い軽の存在はデカいよ。
静粛性やシート良かったら候補に挙がるわ。
見栄を張る必要もないし。
232:2014/11/24(月) 11:59:30.43 ID:
普段都合いい時だけ若者のフリしてるけど
こういうスレだと老害キモオタ臭隠せないよねw
243:2014/11/24(月) 12:02:46.33 ID:
>>232
ほんとこれ
しかも高齢独身だからやたら車内空間広い車敵視するよね

そりゃ独りならなんでもええわなw
244:2014/11/24(月) 12:03:24.53 ID:
大昔の軽四は今のより遅かったししょっちゅう横転してたんでしょう?
ある意味原点回帰でいいじゃないw
261:2014/11/24(月) 12:10:29.54 ID:
>>244
今はミニバンが転がりすぎて
後席シートベルト強制の時代だよ
高速で後席乗員を100キロ超で
人間大砲のごとく射出しまくってるからな
252:2014/11/24(月) 12:07:57.31 ID:
おっさんキモオタって走りとかに異様に拘るよね
周りの人からウザがられてそうw
278:2014/11/24(月) 12:17:38.55 ID:
10年以上前の軽自動車はおろかエッセとかミライースより遅いくせに
n-oneでサーキット走ってる人って恥ずかしくないのかな
284:2014/11/24(月) 12:19:29.03 ID:
>>278
じゃあNBOXより遅いコペンはもっと恥ずかしいね
279:2014/11/24(月) 12:17:50.46 ID:
もっと馬力を上げることってできないの?
2輪の600ccは120psとか出してるのに
304:2014/11/24(月) 12:28:45.13 ID:
>>279
その代わりバイクはトルクが少ないよ
車ほど重くないから必要ないんだろうけど
過給機も控えめ
318:2014/11/24(月) 12:36:14.68 ID:
>>279
重要なのは普段使う回転域での馬力であって、最大出力ではない
313:2014/11/24(月) 12:33:10.11 ID:
エンジンの進化(特化)はCVTとのからみもあるんでないの
337:2014/11/24(月) 12:48:05.01 ID:
>>313
今の軽のエンジンはどのメーカーも燃費特化のつまらんエンジンしか作ってないよ
運転時のストレスは3速ATの頃を知ってる人が居るなら当時と大して変わらんと思う
ミニバンブームの影響で、それ以降は車ってこういうもんだと走らない曲がらない止まらない車に飼いならされた人が増えたのか、見かけ上は不満を抱いてる人は増えてないように見えるという恐ろしい構造になってる
317:2014/11/24(月) 12:34:52.93 ID:
ミラーサイクル化すると燃費とトレードオフで実用トルクは犠牲になる
トルクがない分をワイドレンジの変速比を持つCVTでカバーする