1:2014/11/22(土) 13:19:20.00 ID:

1リッター当たり22.5kmの燃費を誇るトヨタ「プリウスC」(日本名:「アクア」)。1万9,000ドル(約225万円)
という価格で、これほど燃費のいいクルマはなかなか見つからないだろう。
LAオートショー2014に出展されたこの2015年型のハイブリッドコンパクトカーには、
前年モデルから外観に多少の変更が施されたが、プリウスCが従来通りの期待に
応えてくれるクルマであることは間違いない。

2015年モデルでは、より大きなフロントグリルと特徴的なデザインのLEDヘッドライト、
そしてさらに印象的なデザインのテールランプを採用。モデルライフ中間期の仕様変更としては妥当な内容だろう。
インテリアは素材やトリムなどがアップグレードされているが、装備の変更はほとんどない。

最高出力73hp、最大トルク11.3kgm の1.5リッター4気筒エンジンと、26hpのモーター(トータル出力は99hp)
というパワーユニットもこれまで通り。燃費は市街地53mpg(約22.5km/?)、
高速道路46mpg(約19.5km/?)と公表されており、
控えめな外観の変更はさておき、燃費がいい5ドア車であることも変わらない。

詳しい情報はトヨタが発表したプレスリリース(英語)をどうぞ。LAオートショー2014で
撮影したばかりのギャラリーのチェックもお忘れなく。

http://jp.autoblog.com/2014/11/21/2015-toyota-prius-c-la-2014/
2:2014/11/22(土) 13:26:11.08 ID:
日本 37.0km/L
3:2014/11/22(土) 13:27:41.20 ID:
アメリカのガソリンはダメじゃのぅ
4:2014/11/22(土) 13:28:03.29 ID:
ディーゼル厨ちゃん、アメリカはガソリンより軽油が高いの(´・ω・`)
5:2014/11/22(土) 13:28:15.20 ID:
あんまり見た目変わってないな
7:2014/11/22(土) 13:30:50.67 ID:
でもあまり売れてないんでしょアクアって
プリウスも順位が低かったはず

確か1位がカムリで、2位がアコード、3位がティアナ
日本車が凄い売れてるのは分かるけど
10:2014/11/22(土) 13:41:15.16 ID:
225万とか高けぇぇぇぇ! とか思ったけど良く考えたら安倍チョンのせいだった

>>7
アクアはアメリカ人にとっては小さすぎるから
プリウスは年15~20万台くらいで、カムリなんかに比べりゃ少ないが比較的安定して売れてるよ
11:2014/11/22(土) 13:43:05.38 ID:
日本ではバカ売れのアクアだけど、アメリカでコンパクトカーみたいな小さいのが売れるのかな(´・ω・`)
12:2014/11/22(土) 13:48:34.50 ID:
>>11
アクア売れてない
どっかのレビューでは最低評価だったはず
13:2014/11/22(土) 13:50:02.44 ID:
欧州で20万台近く売れるヴィッツも、北米ではわずか3万台だからな
アメリカ人からすれば、カムリだってコンパクトセダンだろう
14:2014/11/22(土) 13:59:29.52 ID:
高速走行の方が燃費悪いのか
16:2014/11/22(土) 14:39:53.48 ID:
こっちのほうが全然かっこいい
19:2014/11/22(土) 16:23:39.84 ID:
日本での公式燃費とは違い過ぎる、それ基準に減税、免税などの決定しているんだよね。

詐欺じゃん。
23:2014/11/22(土) 19:00:08.98 ID:
なんでヴィッツ前期でダメダメだったバンパーグリルにデザインが退化してんだよ
グリル下端が逆台形になったら、アゴがしゃくれて見えてキメーんだよ
トヨタのデザイナーん中に自己主張の激しい受け口の奴でも居んのか?
24:2014/11/22(土) 19:00:45.63 ID:
アメリカと同じ燃費の測定方法にしろよ
25:2014/11/22(土) 19:01:36.73 ID:
やっとマイチェンか
これ典型的な前期顔だったもんな
26:2014/11/22(土) 19:21:56.23 ID:

バンパーの左右をグリルよりも張り出させてもグリルが突き出て見えるという
この角度のカタログ写真が絶望的に映えなかったヴィッツからまるで成長していない・・・
27:2014/11/22(土) 19:28:23.33 ID:
28:2014/11/22(土) 19:37:10.23 ID:
何にしても、この全幅で86っぽいバンパーの意匠にしようってのが無理ありすぎ
31:2014/11/22(土) 23:38:42.13 ID:
表示単位が違うだけだろ