1:2014/11/16(日) 20:48:48.38 ID:

マツダの主力車種、『アテンザ』。同車に将来、2ドアクーペモデルが設定される可能性が出てきた。

これは、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報を元に、「『マツダ6クーペ』(『アテンザクーペ』)が、2016年に登場する」と伝えている。

現在、アテンザには、セダンとワゴンの2種類がある。仮に2ドアクーペの市販化が実現すれば、アテンザにとって、第3のボディバリエーションとなる。

アテンザの2ドアクーペが目指すセグメントは、どこなのか。同メディアは、「ライバルはBMW『4シリーズ』」と断言。となると、セダンとワゴンよりも、上級志向を鮮明にし、マツダのブランドイメージを高める役割が与えられると見られる。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141114-10214022-carview/

9:2014/11/16(日) 20:50:57.76 ID:
>>1
65:2014/11/16(日) 23:08:49.47 ID:
>>9
こないだスモールだけ点けたジュリエッタみたら完全にコレでワロタ。
15:2014/11/16(日) 20:54:50.12 ID:
>>1
マツダ地獄
29:2014/11/16(日) 21:18:11.40 ID:
>>1
ドア四枚あるんだけど
33:2014/11/16(日) 21:23:39.96 ID:
>>1
このまま出たら買う。
40:2014/11/16(日) 21:52:46.54 ID:
>>1
これがマツダのご神体
62:2014/11/16(日) 23:01:43.05 ID:
>>1
何かと思ったらベストカー以上に当たらない上にCGのクオリティの低さでも有名な
ホリデーオートの妄想記事がソースじゃん

こんな妄想をソースにするとか海外の自動車雑誌もクオリティ落ちたな
71:2014/11/16(日) 23:37:41.97 ID:
>>62
一応発売開始時からマツダの偉い人が可能性としてあげてたから
全く無いわけではないと思う
最近のマツダはブランド力高めたがってるからその流れでクーペは全くおかしくない
80:2014/11/17(月) 01:48:46.43 ID:
>>71
可能性は否定しないが日本で発売される可能性はほぼ0だろうな
92:2014/11/17(月) 05:44:47.40 ID:
>>1
老人用紙オムツみたいな名前だな
2:2014/11/16(日) 20:49:18.90 ID:
>>2はウジ虫
10:2014/11/16(日) 20:52:25.63 ID:
FFでBMのライバルが務まるの?
30:2014/11/16(日) 21:19:29.36 ID:
かっこいいですねw
79:2014/11/17(月) 01:47:48.84 ID:
(-_-) FFなんだよな。。。