1:2014/11/17(月) 09:55:39.20 ID:


正直カッコイイよな
2:2014/11/17(月) 09:56:44.59 ID:
ロリータに見えた
3:2014/11/17(月) 09:57:06.67 ID:
いい音するんだよロータリーって
7:2014/11/17(月) 09:58:32.27 ID:
>>3
プーーーーーン
4:2014/11/17(月) 09:57:33.75 ID:
RX-78はまだですか
5:2014/11/17(月) 09:57:50.26 ID:
RX-78がいいな!
6:2014/11/17(月) 09:58:02.56 ID:
RX-7なら知ってる
9:2014/11/17(月) 10:01:10.44 ID:
あ~ロリータね
10:2014/11/17(月) 10:01:16.15 ID:
リトラクタブルライトなら最高なのに
11:2014/11/17(月) 10:03:45.00 ID:
ヴァンケルエンジン
13:2014/11/17(月) 10:04:34.86 ID:
リトラクタブルって違法なんだっけ
14:2014/11/17(月) 10:12:15.97 ID:
違法じゃないけど流行が終わったので廃れた
15:2014/11/17(月) 10:13:14.79 ID:
違法じゃないけど安全基準とかコスト面で採用(出来ない)する必要がなくなってる
16:2014/11/17(月) 10:14:10.48 ID:
重たいぞこれ
17:2014/11/17(月) 10:16:21.84 ID:
昔はアメリカでヘッドライトの高さ規制があったんだけど
撤廃されたからリトラクタブルにする必要もなくなったんだよね
だいたいライト点けたら空気抵抗増すから無意味だし
18:2014/11/17(月) 10:18:01.51 ID:
アペックスシールの耐久性がなんちゃらかんちゃら
19:2014/11/17(月) 10:21:19.71 ID:
三万キロで圧縮が無くなって糞に成るエンジン
前のRX-7は車体まで緩んで糞に成ったから未だマシか?
20:2014/11/17(月) 10:22:14.37 ID:
オーバーホールの周期が短い
21:2014/11/17(月) 10:31:07.07 ID:
なんで7やめて8にしたの?
22:2014/11/17(月) 10:32:56.64 ID:
観音ドアがイカンのん
ナンチテwwww
23:2014/11/17(月) 10:36:25.94 ID:
ロータリーのエンジンパーツは10倍位に値上がりしてるな
マツダはアコギすぎる
24:2014/11/17(月) 10:58:33.17 ID:
エンジンがシンプルすぎて発展しようが無かった技術
25:2014/11/17(月) 11:09:06.29 ID:
ロータリーハイブリッドエンジン出るんじゃないの
26:2014/11/17(月) 11:10:12.59 ID:
試乗してみればいい
これほど運転が楽しい車が今他にあるかなと思うよ
27:2014/11/17(月) 11:13:43.57 ID:
おむすびエンジン
28:2014/11/17(月) 11:14:45.36 ID:
オイルまで食うバカエンジン
29:2014/11/17(月) 11:17:00.64 ID:
運転してみたけどフェアレディZの方が楽しかったわ
エンジンはトルクがあるほうが楽しいしコーナリングもZのほうが気持ちよく曲がる感じ
30:2014/11/17(月) 11:20:36.46 ID:
だからなんなんだ?不利なのは十分承知しているヨ。
お前のいうとおりロータリーでビックパワーはキツい。
フルチューン+ビックタービンで最高速よりもブーストアップ程度でフィールを楽しむほうがいいだろう。

でもロータリーで最高速なんだよ。
好きなんだよ、ロータリーが。
俺の波長とロータリーがピタリと合うんだヨ。
 
SA22C、FC3S、そしてFD3S、

命をのせて走るんだ、いちばん好きな車でいくのが当然だろう。
31:2014/11/17(月) 11:25:27.04 ID:
トルクの盛り上がりが平坦でつい回しすぎてレブアラーム鳴らしちゃうんだよね
32:2014/11/17(月) 11:26:06.52 ID:
ロータリーは水素エンジンと相性がいい
33:2014/11/17(月) 11:39:31.63 ID:
ロータリーエンジンはまだ現役だけどな
http://www.nitto-mfg.com/re_jp.html
34:2014/11/17(月) 13:02:24.70 ID:
おっさんがドノーマルで乗ってるイメージなんだよなあ
勿体ない
35:2014/11/17(月) 13:06:38.54 ID:
最後のロータリー車だから大事に乗ろうって思ってるからじゃないの?
なんせやんちゃすると一気に味が落ちるから
36:2014/11/17(月) 13:29:05.48 ID:
おいしい回転数が高いロータリーとCVT組み合わせても燃費が良くなるわけじゃないから
時代的には取り残されてしまった
燃料が変わるとか大変革が起きないと復帰は難しいな
37:2014/11/17(月) 13:39:35.17 ID:
改造されてるほうがもったいない
38:2014/11/17(月) 16:41:00.10 ID:
教習所の教科書の
エンジンの種類の説明から消えるのか
39:2014/11/17(月) 17:43:18.94 ID:
レンジエクステンダーには相性良さそうなんだよな
それが流行らないと話にならないが
40:2014/11/17(月) 17:56:10.69 ID:
2+2の2ドアクーペでよかったのに
41:2014/11/17(月) 18:00:52.43 ID:
胴長、フロントドア開けないと後ろのドアが開けられない詐欺馬力のゴミ車
42:2014/11/17(月) 18:01:58.90 ID:
おまいらならこれとS2000ならどっち?
43:2014/11/17(月) 18:06:22.02 ID:
S2000だな
FD選べるんだったらFDだけど
44:2014/11/17(月) 18:09:22.81 ID:
構造上高圧縮できないのでガソリンが生煮えみたいな燃焼だから燃費が悪いのは当然
45:2014/11/17(月) 18:10:48.70 ID:
マツダのV6高性能エンジンはヤマハ製なのは内緒
46:2014/11/17(月) 18:15:01.98 ID:
トヨタ車の高性能エンジンもヤ
47:2014/11/17(月) 18:16:11.71 ID:
FCが一番好きだったな
48:2014/11/17(月) 18:17:54.46 ID:
フォードもボルボもヤマハ製だぞ
49:2014/11/17(月) 18:19:43.52 ID:
超オーバーステアでコーナー抜けるときのカウンターが楽しかった
トルクが3000~7000回転だったら一定だから迷わず3速に入れてたな
ヒールアンドトゥーはやる必要無かったけどブレーキがスゲー手前で物凄くやり辛かった
50:2014/11/17(月) 18:21:10.40 ID:
湾岸ミッドナイトのRX-7の回は理屈が受け売りっぽい
作者はあまり認めてないんだろうな