1:2014/11/12(水) 20:25:45.18 ID:



2012年6月『RX-8』が販売終了し現在マツダのラインナップにロータリーエンジンを搭載する車は存在しない。
1967年に初代 マツダ コスモスポーツから始まり91年にはル・マン24時間レースを優勝するなど輝かしい記録を
作りその個性から多くのファンがロータリーエンジン搭載車の復活を待ち望んでいる。しかし残念なお知らせとし
てマツダの社長でありCEOの小飼 雅道氏がロータリーエンジン搭載車を復活させる計画はないと明言した。

その理由として小飼氏は現在の状況ではマツダの車種をこれ以上広げることが難しく、限られた経営資源は
SKYACTIV商品に投入していき財務基盤の強化していきたいと語った。
19:2014/11/12(水) 20:53:24.96 ID:
>>1
そんなことだから三流なんだよ。

最近のお偉いさんはポリシー無いよね。
逃げ切る事しか考えてない。
根性ねぇやつばっかりだよ
22:2014/11/12(水) 20:59:43.71 ID:
>>19
お前のような四流未満の考え方をしてたら会社が傾くわ
4:2014/11/12(水) 20:27:33.85 ID:
360位で軽作れば?
6:2014/11/12(水) 20:29:25.51 ID:
>>4
ロータリーシャンテ?
10:2014/11/12(水) 20:31:19.79 ID:
>>6
いや、軽規格ロータリー
5:2014/11/12(水) 20:29:25.32 ID:
北欧に数台なんかリースみたいなことしたり水素ロータリーはどうなった
11:2014/11/12(水) 20:31:27.24 ID:
>>5
燃料電池にやられた
7:2014/11/12(水) 20:29:55.13 ID:
ロリータエンジン
8:2014/11/12(水) 20:29:59.56 ID:
ロータリーがロリータに見えて仕方ありません!
9:2014/11/12(水) 20:30:53.54 ID:
今のところは生産計画無しで将来はわからんよってことかな
29:2014/11/12(水) 21:25:54.48 ID:
RX8の水素カーはどうなったの?
30:2014/11/12(水) 21:26:45.38 ID:
もう時代の流れは電動だろ
時代を読めよ時代を