1:2014/11/12(水) 07:49:39.21 ID:

アウトドアウェアやグッズの国内ブランド「モンベル」が自転車ショー「サイクルモードインターナショナル2014」に出展し、サイクルウェアや、
バッグをはじめとするアクセサリー、2015年に発売するマウンテンバイクとクロスバイクなどを展示した。多数のアイテムの中から、
機能性アンダーウェア、超軽量ウィンドブレーカー、そして今年発売されたロードバイクをピックアップする。


http://cyclist.sanspo.com/159794
18:2014/11/12(水) 09:58:55.32 ID:
[ ::━◎]ノ モンベルのチャリウェアは安くて結構ええでクソ高いパールイズミから乗り換えたわ.
22:2014/11/12(水) 10:15:56.05 ID:
寒がりの俺としては、モンベルは保温性高そうなので期待してる
薄いともちろん寒いし、厚着になり過ぎても汗かいてやはり寒い
冬場のウェアは難しい
25:2014/11/12(水) 10:32:10.13 ID:
>>22
乗ってて暑くなったらレイヤー減らすのが基本
着たままで全部過ごそうってのが無理なんだよ
54:2014/11/12(水) 14:02:58.29 ID:
>>25
だよな
捨ててもいいアウターから外側に着て
不要になり次第、外装パージしていかないとレースとか大変だもんな
これだから>>22みたいなニワカチャリンカスは困るw
レースに出てみろよ?
大体ゴール付近では全員全裸だろ?
まあ全裸になるからTVなんかでは放送されないから知らないのも無理は無いかな・・?
いちど見に行くことをお勧めするよ?ニワカくんw
34:2014/11/12(水) 11:03:37.20 ID:
[ ::━◎]ノ >>22汗冷え対策にはメリノウールかな.
35:2014/11/12(水) 11:06:11.51 ID:
モンベルだと所有欲みたいなものが満たされなくて
なんかこう買ったぞーってならないからノース買います
36:2014/11/12(水) 11:07:17.55 ID:
>>35
アウトドア界のユニクロにそれを求めるのがそもそも間違い
50:2014/11/12(水) 13:46:35.44 ID:
なんで微妙に濁った色なんだろね
51:2014/11/12(水) 13:48:44.32 ID:
[ ::━◎]ノ あの色彩設計は金持ってるジジババ客狙いとちゃうかな.
52:2014/11/12(水) 13:53:47.58 ID:
あぁ、ロハス()的な
60:2014/11/12(水) 17:18:24.32 ID:
サドルバッグをどこのにしようかさんざん迷った挙句最後にモンべのウルトラライトにした。
63:2014/11/12(水) 17:22:52.32 ID:
山登りの途中で自転車乗ってます。ってしか見えんな。
マイカー規制のきつい南アとか北アの上高地まで輪行しました。みたいな。

74:2014/11/12(水) 19:51:09.13 ID:
>>63
なるほど、そのうち上高地等、マイカー規制のある観光地の路上には
無数の自転車が駐輪されて新たな問題になりそうだな。
80:2014/11/12(水) 21:15:25.82 ID:
日本国内で使う事を想定して造られている訳で、モンベル一式で厳冬期の北アルプスでも全く問題無い話、大事なのは自分のスキル
やれ海外メーカーの優位性を語る奴は多いけど、それはただにスペックオタの自己満足の世界の話に過ぎん
自転車で考えれば解る、50万円の自転車と10万円の自転車、実は走行性能は変わらん、50万円なら完走出来るが10万円じゃ無理なんてのは無い
50万円なら6時間だけど10万円なら7時間かかるなんてのも無い、すべては自己満足の世界
冬劔だって昔はカンジキにワラジで登ってるわけだしなw無駄に高い装備を自慢したい奴は、大事なのは自分のスキルってのが解ってないだけ
ちょっと古いがヴィトン新作を自慢してるレベルの話
88:2014/11/12(水) 23:32:26.75 ID:
モンベルが量販店で売ってるなら
試着しまくりたい