1:2014/10/25(土) 22:43:12.09 ID:

【神奈川】前を走っていたフェラーリのタイヤがいきなり外れてあわや事故!!!【動画】



希少なフェラーリ 288 GTOが保土ヶ谷バイパスを走行中にタイヤが外れてしまうという事故、動画の中で何かが外れる様子が見られますが通常の車と違いセンターロック式のホイールが装着されているので1つしか無いボルトが外れてしまったものと考えられます。

288 GTOは1984年に272台しか生産されなかったフェラーリの中でもかなり貴重な車です、見た目は当時のフェラーリの量産車である328をベースにしているので大人しめですが、V型8気筒のツインターボエンジンを縦置きで搭載しこのメカニズムは後のF40へ引き継がれます。



http://magazine.vehiclenavi.com/archives/1910
33:2014/10/25(土) 23:27:32.27 ID:
>>1
マジかっ
三菱ふそう観たいな欠陥だな・・程度下がったか・・フェラ・リー
35:2014/10/25(土) 23:35:33.04 ID:
>>1
ナンバープレートが外れるとこうなる模様
50:2014/10/26(日) 01:48:04.96 ID:
>>1
どこのドラレコだろ。
57:2014/10/26(日) 02:34:18.38 ID:
>>1
冗談にも保土ヶ谷バイパス
115:2014/10/26(日) 18:23:03.78 ID:
>>1
編集下手無駄に長いイラつく。
で途中で見るのやめたけど、ちゃんとタイヤとれたの写ってんの?
122:2014/10/26(日) 19:07:26.47 ID:
>>115
結論言うとタイヤ外れた瞬間は映ってないが、
タイヤだけが転がってくシュールなシーンは映ってる。
こんな感じ↓
三車線の真ん中を快調に飛ばすフェラーリ、
その後ろに続こうと左車線から真ん中車線に移動するドラレコ主。
フェラーリ2~3度バックファイヤー起こした後、
突然車体左面から煙と供に何か金属部品が後ろに吹き飛ぶ。
その直後、フェラーリがやや強引に左車線に移動して停車。
ドラレコ主がそのまま真ん中車線を進んでくと、左端をタイヤが転がっていくのが見える。
右車線走ってたバイクが「何ぞ?」って顔で振り返って終わり。
121:2014/10/26(日) 18:41:39.32 ID:
昔ぴあのはみだしで「友人が山道を下っていたら目の前をタイヤが転がっていったのでどこの馬鹿だろうとせせら笑ったら
次の瞬間急に前につんのめったそうです」
みたいのがあって嘘くせーって思ったけど
>>1見ると有り得るかも
40:2014/10/26(日) 00:44:53.33 ID:
コレ思い出した
42:2014/10/26(日) 00:54:06.83 ID:
>>40
収まりどころわかってんなwww
43:2014/10/26(日) 00:54:26.15 ID:
>>1よりも>>40にハマッテしまったわ

しかし、>>1のフェラリのケツから火噴いててかっこよかったな
104:2014/10/26(日) 16:26:41.73 ID:
>>40
ワロタ
112:2014/10/26(日) 17:39:30.14 ID:
>>40
これ大好き
74:2014/10/26(日) 07:39:43.79 ID:
転がるタイヤを見て↓これを思い出した人が3人は居るはず
76:2014/10/26(日) 07:51:08.63 ID:
>>74
初めて見たけどクソワロタw
80:2014/10/26(日) 07:59:51.22 ID:
>>74
タイヤが見事に収まるところに収まったww
クソワロタ
94:2014/10/26(日) 13:26:02.43 ID:
>>74
動画みてないけど多分オーストラリアのV8スーパーカーのシリーズだな。