1:2014/11/06(木) 22:53:08.65 ID:

ポルシェ、新型「カイエン」「カイエン GTS」の予約受注を11月8日開始

859万909円~1389万2727円

ポルシェ ジャパンは、ロサンゼルスモーターショー2014の会場で
11月19日にワールドプレミアする予定の新型「カイエン」「カイエン GTS」の予約受注を11月8日に開始する。
価格はカイエンが859万909円、カイエン GTSが1389万2727円。
新しいカイエン GTSでは、従来型に搭載していたV型8気筒4.8リッター自然吸気エンジンから、
カイエン Sで採用された新しい3.6リッターV型6気筒ツインターボエンジンにスイッチ。
GTS向けにパフォーマンスを重視してチューニングを行い、カイエン Sの搭載時から20PS高い440PSの最高出力、85Nm増えた600Nmの最大トルクを発生。
8速ティプトロニックSを介して4輪を駆動し、0-100km/h加速は5.2秒、最高速は262km/hを記録する。
このパワーを受け止める足まわりでは、ブレーキシステムをカイエン ターボから流用して標準装備化。
フロント390mm、リア358mmのブレーキディスクを備え、レッド塗装のブレーキキャリパーと組み合わせて採用している。
カイエンではドライビングパフォーマンスの面では大きな変化は与えられていないものの、コースティング機能やエンジンのオートスタート/ストップ機能、
サーマル・マネージメントシステムといった効率化対策の新技術が採用され、
燃費は従来モデルの9.9L/100kmから9.2L/100kmに改善。CO2排出量も低減されている。
このほか、装備面ではパドルシフト付マルチファンクションスポーツステアリングホイール、オートマチックテールゲートなどが標準装備となった。










http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141106_674924.html
19:2014/11/06(木) 22:59:47.10 ID:
>>1
糞カッコ悪いな
なんだよこの丸々デブクルマ
127:2014/11/07(金) 01:01:30.48 ID:
>>1
カイエンってだせえけど中身はすげえいいんだよなあ。
前のカイエンを試乗した時は驚いたもんだ。
131:2014/11/07(金) 01:06:18.12 ID:
>>127
実は世界中の右ハンMT車で一番べダルレイアウトが良いのはカイエンだったりする
先代の中古GTSを買うなら敢えて右ハンMTって選択もアリだな
135:2014/11/07(金) 01:15:50.79 ID:
>>1
新型っていうかただのフェイスリフトなんですが
11:2014/11/06(木) 22:56:12.66 ID:
29:2014/11/06(木) 23:02:48.60 ID:
>>11
なぜカイエンなんぞ乗りたい言ったんだろう
911乗りたいとか言っておけばメジャー行きたくても911失言あるからなあって同情されたのに
44:2014/11/06(木) 23:09:44.40 ID:
>>11
毎回思うが、ワイプのたけしと齋藤先生の表情が全てだよね
172:2014/11/07(金) 07:00:54.07 ID:
>>11
ビッグになれましたか?(小声)
53:2014/11/06(木) 23:19:19.35 ID:
これより二世代前の方が見た目ポルシェらしいよね
69:2014/11/06(木) 23:21:48.09 ID:
俺・・今まで青山やカイエンのスレで煽りやってたけど
もう卒業するわ・・・。

何でかって今日青山に行ったんですよ。
そしたらもうね、歩いてる人、店(ショップって言うの?)で格の違いを思い知ったよ。
正直出かける前まではちょっとワクワクしてたんだよね・・。
俺の一番の勝負服を着て家の鏡見て
「お、俺結構イケてんじゃんwちょっとイケメンじゃね?w」
とか思っちゃってたんだよね・・・、春日部のアパートで。

それがいざ行ってみると、もう春日部とは宇宙と田んぼ位違うの。
とりあえずカフェと思って入口のメニューを見るんだが、
これがまた飲み物なんだか食い物なんだか・・。
お前これ日本語か?いやカタカナだから日本語だろううが何語だよと。
最近「マカロン」って覚えたから大丈夫だと思ってたが甘かったね。
70:2014/11/06(木) 23:22:38.40 ID:
で、気を取り直して青山を歩いてたわけですよ、俺でもメニューのわかるカフェを求めて。
歩いてる間は自分的にアウェーな雰囲気に負けないように
「家の鏡だとイケメンだった、俺は負けていない」と言い聞かせてたわけ。
そしたら・・・・
なんか店のショーウィンドウに草臥れたおっさんが
映ってるの。そう、それは俺。
今朝はかっこいいと思っていた服も、イケメンじゃね?って思ってた俺も
青山のショーウィンドウに映ってる姿は
「ただのヨレヨレの服を着た顔に生気のないおっさん」
いやむしろ気持ち悪い類、歩いてるだけで事案レベル。
近くに幼女がいたら1分で捕まる風体。

ああ・・俺の現実を教えてくれたのは何ていうお店だろう・・
そう思って看板を見たんです。
そしたら、ここでまた萎えですよ、読めないの。
「ア・・アグニス ビー?」
なんだよこれ、、、俺なんてアグネスしか知らねーよって思ったら
涙がこぼれてきて・・・、
急に恥ずかしくなってきてもう帰ろうってなった・・。
春日部に帰ってイオンのフードコートに行こうって思った。
74:2014/11/06(木) 23:25:01.79 ID:
そして青山一丁目の駅を目指したんだが、途中で小道に差し掛かったんですよ。
で、小道を渡ろうとしたらそこにはカイエン、青山でカイエン。
青山に萎縮してた俺は、今だと思ったね。
今だと思って「カイ・・」まで言いかけた所で運転手を見たんだよ
そしたらなんかイケメンが「どうぞ先に渡って(にこり)」みたいなジェスチャーして
止まってくれてるの、助手席にはモデルみたいなちょーキレイな女の人乗せて。
はい、もうダメ。俺、もうダメ。
気付いたら俺「カ・・カ・・カイ」ってどもっちゃってさ、完全に不審者。
知らないうちにまた涙が出てきたよ。
器の違いというか、現実の違いというか、、
ああ、俺が心の拠り所にしているネットはちっぽけだったんだ・・
現実って全く違う世界だったんだ・・って。

そこからはもう恥ずかしいやら悲しいやらでよく覚えていません。
109:2014/11/07(金) 00:12:38.30 ID:
カイエンって957ではスポーツエギゾーストか何かの良い排気音になるオプションあったと思うけど、
あれってまだあるの?
114:2014/11/07(金) 00:33:24.08 ID:
>>109
PASMのモード切替と同時に爆音と静穏が切り替えられるアレか
911やケイマンで付けるのならわかるけどカイエンで付ける奴居るのかよw
116:2014/11/07(金) 00:44:10.66 ID:
>>114
それなのかな?
このブログ主はカイエンSと6尻グランクーペと3尻乗ってるんだけど、
ポルシェはスポーツエギゾーストのオプションを付けないと話にならないとか書いてて気になってたんだよ
ttp://blog.livedoor.jp/osahyo/archives/6152280.html
123:2014/11/07(金) 00:50:52.35 ID:
>>116
俺は957と958の乗り継ぎでカイエン乗りの友人もいるけど
カイエンにああいうオモチャ付けているアホは流石に見た事ないw

911やケイマンならサーキットに持ち込んでガンガン走る奴もいるだろうが
カイエンでサーキット走行するアホは居ないだろ?

つまりそういう事w
120:2014/11/07(金) 00:48:33.51 ID:
PASMとは別だったわ、よく読んだら
排気音だけのオプションがやっぱり別にあるんだな
136:2014/11/07(金) 01:20:10.82 ID:
>>120
スポエグな。
PASM、スポクロ、スポエグ、PCCBはポルシェのオプションの基本だから覚えておくように。
PCCBは金持ちしか付けないが
139:2014/11/07(金) 01:25:04.37 ID:
>>136
PCCBなんてサーキットに持ち込む911やカイエンじゃないと付けるアホはおらんw
911の常識はカイエンの非常識w