1:2014/11/02(日) 09:42:26.48 ID:



イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社が米国において、日本円で4億円近い多額の制裁金を科せられることが判明した。

これは10月31日、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。「フェラーリに対して、350万ドル(約3億9300万円)の制裁金を科する」と発表している。

日本円で4億円に近い多額の制裁金を科せられた理由は、何か。それは、安全問題についての定期報告を怠ったため。
NHTSAによると、フェラーリは2011年以降、法律で定められている年に4度の安全に関する報告を、NHTSAに行っていないという。

中でも、NHTSAが問題視しているのは、2011年からの3年間に、米国でフェラーリ車による事故で乗員3名が死亡したという事実を、フェラーリがNHTSAに報告していない点。

米国運輸省のアンソニー・フォックス長官は、「ドライバーの安全性を保つための法律に従わないことに、言い訳はない」とコメントしている。
http://response.jp/article/2014/11/02/236435.html
12:2014/11/02(日) 10:06:11.63 ID:
>>1
お前、売り上げと純利益の区別もつかないバカ?
27:2014/11/02(日) 11:39:26.43 ID:
>>1
> イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社が米国において、日本円で4億円近い多額の制裁金を科せられることが判明した。
>
> これは10月31日、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。
> 「フェラーリに対して、350万ドル(約3億9300万円)の制裁金を科する」と発表している。
>
> 日本円で4億円に近い多額の制裁金を科せられた理由は、何か。それは、安全問題についての定期報告を怠ったため。
> NHTSAによると、フェラーリは2011年以降、法律で定められている年に4度の安全に関する報告を、NHTSAに行っていないという。
>
> 中でも、NHTSAが問題視しているのは、
> 2011年からの3年間に、米国でフェラーリ車による事故で乗員3名が死亡したという事実を、フェラーリがNHTSAに報告していない点。
>
> 米国運輸省のアンソニー・フォックス長官は、「ドライバーの安全性を保つための法律に従わないことに、言い訳はない」とコメントしている。
> http://response.jp/article/2014/11/02/236435.html



すごい無能な文章の書き方だな
この記事で重要なのは第三段落目の制裁金の理由なのに
第一段落で記事タイトルと同じこと書き第二段落で結果の詳細を先に発表
第三段落でやっと理由の説明をし始めるも
「多額の制裁金を科せられた理由は、何か。」ともったいぶり

この記者はただ字数を稼ぎたいだけ
いつまでも山場を見せずCMで先延ばしするテレビ番組と同類
28:2014/11/02(日) 12:17:09.29 ID:
>>27
沖縄のくせにうるせぇよw
29:2014/11/02(日) 12:20:02.22 ID:
>>1が馬鹿だと聞いて
11:2014/11/02(日) 10:05:11.13 ID:
エンジン作るのに型を一台ずつ作るってマジ?
13:2014/11/02(日) 10:16:36.89 ID:
>>11
マジだよ
でも何で砂型で作らなきゃ駄目なんだろう?鋳型で良さそうなんだけど
38:2014/11/02(日) 13:29:43.32 ID:
>>13
複雑な構造のを少数生産するなら砂型の方が安くなるらしい。
金型やダイカストだと倍以上の費用と時間がかかるからね。
15:2014/11/02(日) 10:26:51.85 ID:
>>11
20:2014/11/02(日) 10:37:17.92 ID:
>>15,18
こんなに丁寧に作ってるのに何で故障だらけなの?
18:2014/11/02(日) 10:33:26.55 ID:
>>11
21:2014/11/02(日) 10:40:05.15 ID:
疲労設計がだめだからだと思う。
電気的にも、機械的にも、熱的にも。