1:2014/11/01(土) 13:36:04.47 ID:

米消費者情報誌『コンシューマーリポート』は27日、2015年モデルの自動車信頼性に関するレポートを発表した。

レクサスとトヨタは昨年と変わらずそれぞれ1位、2位となったが、大きな順位の変動も見られた。ホンダのアキュラは昨年の3位から11位と大幅に順位を下げた。
代わりに3位に浮上したのがマツダだ。ホンダ(4位)とアウディはトップ5入りを果たした。スバルとサイオンも3つずつ上げてそれぞれ7位と8位に入っており、上位10位中、6ブランドを日本勢が占め、
残りはヨーロッパ勢が2つ(5位アウディと9位ポルシェ)、アメリカ(6位ビュイック)、韓国が1つ(10位起亜)ずつという結果となった。


上記データ(クリックで画像が拡大)は、『コンシューマーリポート』の購読者を対象とした調査の結果をランク付けしたもので、2014年度は過去最大規模の約110万台の情報が寄せられた。
データには、最も信頼性の高いクルマと低いクルマが各ブランド別に載っているのでぜひご覧頂きたい。

http://jp.autoblog.com/2014/10/31/consumer-reports-reliability-infotainment-woes/




レクサス 最高モデル CT 最悪モデル IS
トヨタ 最高モデル アクア 最悪モデル アヴァロン
マツダ 最高モデル アテンザ 最悪モデル アクセラ
ホンダ 最高モデル シビック 最悪モデル オデッセイ
35:2014/11/01(土) 15:18:56.00 ID:
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDFDMA6JTSEX01.html
燃料系やブレーキ系統で派手な欠陥あるトヨタ系がですか・・・
41:2014/11/01(土) 16:40:56.08 ID:
>>35
おめぇうるせーんだよ。
46:2014/11/01(土) 19:19:31.55 ID:
>>41
恥ずかしくないのかお前
38:2014/11/01(土) 16:37:31.08 ID:
価格帯低い売れ筋(CTより安い)で酷評のCLAをそこまで貶めるのは酷くない?
42:2014/11/01(土) 16:47:00.47 ID:
日本で472万のCLA250がアメリカだと29900ドルか。
レクサス最下層のCTの32000ドルより一回り安くして勝負かけたのにヒュンダイ
に遠く及ばない、ひどすぎる信頼性でベンツ自体のブランド価値下げただけとは悲惨だなw