1:2014/08/20(水) 17:53:22.95 ID:
脳に障害でもあって出せないの?
13:2014/08/20(水) 20:18:24.12 ID:
>>1
なーまじでなんなのなー。
それ以上に困るのは自転車の右車線走行だけど
残念!そこ歩道じゃなくて、路側帯だから!
14:2014/08/20(水) 21:17:33.05 ID:
>>13
チャリや原付は車線に関する知識すらないであろう知能指数低い連中が絶対いる
特にジジイババアとかクソ狭い道無灯火で逆走して接触しそうになったら逆ギレとかやたら多い
そういう連中になんで無灯火なのか聞くと大抵「ライトつけるとペダル重くなる」か故障してる()とのウソ
そもそも故障でもアウトですから!
123:2014/08/30(土) 09:14:37.62 ID:
自分のことしか考えない奴は最終的に全く出さないでしょう
だが直前でやっと出すってことは、なんかモッタイナイって思っている奴としか思えんでしょう
131:2014/08/30(土) 11:08:54.04 ID:
例えば右折レーンで信号待ちしている状態、もう交差点に近いならウィンカー着けて停まってればいいじゃない
全然面倒くさいない
青になって曲がる直前に着けるほうがよほど面倒臭いww
139:2014/08/30(土) 13:17:53.56 ID:
ハイビーム並みに眩しい奴いるけどあれ車検に通るのかよ
対向車は一瞬だから我慢できるけど
後ろにつけられたら眩しくて仕方ない
141:2014/08/30(土) 15:37:52.32 ID:
>>139
あれは自分でいじって調整してるのかね?迷惑だよね
168:2014/08/31(日) 00:40:28.54 ID:
そういうリスクを無駄に増やす行為だから批判してるんだよわかんねえかな
181:2014/08/31(日) 10:16:25.68 ID:
おれが視野が狭いから、でもいいが、実際こういう状況があるわけよ

この、真ん中の黄色いタクシー、ハザードつけてるだろ
でもこのハザードは後ろのトラックを通り過ぎるまでは右ウインカーしか見えないわけ
ごらんの交通状況だよ?すごい迷惑だよね?
190:2014/08/31(日) 14:16:41.66 ID:
>>181
もう運転しない方が良いって
191:2014/08/31(日) 14:29:16.89 ID:
駐車してる車を追い抜くときは、右車線にはみ出さないくらい寄せて追い抜くだろ
その時に、ハザードなのか右ウィンカーなのかで対応が変わってくるってことだよ。
右ウィンカー出してる奴ならじりじり右に寄ってくる可能性があるから、追い抜く車はわざわざ右車線に移らないといけない
194:2014/08/31(日) 14:43:02.92 ID:
停車する時は左ウィンカーで停車したら消すかハザードじゃ無かったっけ?
207:2014/08/31(日) 16:57:43.73 ID:
サンキューハザードはもう全国区だろう
209:2014/08/31(日) 18:23:04.73 ID:
バイオハザードはベロニカまで
それ以降はいらんな
212:2014/08/31(日) 19:07:36.96 ID:
それハザードだそうとした事が悪いんじゃなくて車間取ってなかった事が問題なんじゃないか
安全運転しようとすればミラーに目をやる事は少なくないんだから前の車が急ブレーキ踏んでも
止まれるくらいの余裕はもっとくべきだと思うんだが
216:2014/08/31(日) 19:32:00.32 ID:
車間距離あける→DQNがノーウィンカーで割り込み→車間距離ZERO
この繰り返し
かと言って「テメェみたいなカス入れるために距離あけてんじゃねぇよ!」
と、微妙な距離をキープすることに気をとられたりすると却って危険が危なかったり
DQNが草不可避な形相で睨んできたりする
217:2014/08/31(日) 19:35:11.00 ID:
どう読んでも>>216自身が草不可避な形相で睨んでるDQNだと自白してるようにしか見えんw
231:2014/09/01(月) 08:29:19.69 ID:
>>216
交通量多いとこだと仕方ないんだけどな
都内で開けると無理クリ入られるし、入らないといつまでたっても入れないから解るが

なんでド田舎行くとギリギリまで、後ろの奴に詰められて田舎道を延々ピッタリよりそって何キロも走らなければならんのだw
道路俺とお前だけやぞ

ハッ・・・俺おばちゃんにモテやすいのかな
243:2014/09/01(月) 21:29:21.23 ID:
>>231
ケツに張り付かれるのが嫌ならどっかで譲れば良いんだよ
自分は制限速度を守ってるor制限速度以上出してるから
譲らないって感じの良く見るわ
まあ譲ったら譲ったでゆっくり走るアホも居るけど
244:2014/09/01(月) 21:30:26.87 ID:
>>243
>>231はどう見ても譲ったら譲ったでゆっくり走る手合いの話だろww
247:2014/09/01(月) 21:49:31.36 ID:
>>244
譲って見なきゃわからんだろう譲って遅ければぶち抜けば良い話
248:2014/09/01(月) 22:02:46.86 ID:
>>247
俺も自分がわりとペース速い方だから蓋されるストレスがよくわかるんで、仕事の時とか自分の車じゃ無い時は
積極的に譲るようにしてる。だから言いたい事はよくわかるけどね。

でも、後ろをちらちら見てれば、自分よりペースが速いかどうかは判るだろ?w
車種、近づいて来る時のペース、ドライバーのタイプ、表情とか見れば、わざわざ譲ってまた抜くなんて事しなくて
済むよ。

たまーにそれでもやる気満々に見えたから譲ったのに、「あれあれ・・・・・」って奴は居るけどねw
249:2014/09/02(火) 03:40:43.88 ID:
>>248>>231なの?そうなら別に良いんだけど
違うなら>>231の文面ちゃんと読んでくれ
お前さんがどうしてるとか関係無いんだよ
253:2014/09/02(火) 09:01:05.88 ID:
>>249
何が言いたいかよくわからんが、お前こそ良く読め。
219:2014/08/31(日) 19:38:36.68 ID:
テンプレ返ししか出来ないとかよっぽど恥ずかしかったんでちゅねw
222:2014/08/31(日) 19:40:26.12 ID:
>>219
その反応の速さw
よっぽど悔しかったんでちゅねw
330:2014/09/10(水) 18:05:23.63 ID:
両手で0.001%の確率で事故るけど、片手だと0.002%の確率で事故る
お前らはそれでも両手で運転しろって言ってるように見えるわ
そりゃ片手のほうが事故る確率は高いだろうけど、事故る可能性がある時点で俺は両手に戻す
隕石で車が潰れるとか、対向車が目の前で急ハンドルで突っ込んできたとか、そういうのは俺は受け止めるしかないと思ってるよ
332:2014/09/10(水) 18:17:59.43 ID:
>>330
その例えだと両手運転の倍の事故率になってるんだがいいのかw
359:2014/09/11(木) 10:11:32.06 ID:
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130814
363:2014/09/11(木) 17:48:14.17 ID:
>>359
クレイジータクシー思い出したわ
369:2014/09/12(金) 01:30:32.71 ID:
対向車がって事はヘッドライトがLEDって事?
テールランプのLEDは眩しいなーと思うけど、ヘッドランプのLEDはさほど気にならないな。

尤も眩しいかどうかの問題じゃなくて、最近はヘッドランプユニットにウィンカーを組み込んだタイプが多すぎて
夜だと見難いのは同意する。前照灯と方向指示灯はある程度離してある方が見易いよな・・・・・
372:2014/09/12(金) 08:22:00.16 ID:
言い訳に車の流れ止めたく無いからとかいう前にまず、譲り合いの精神ありきだよな。むしろ譲り合いが行き届いていた方がスムーズだと思うは。
車の流れ止めたく無いからってやつは結局自分が早く行きたいだけだよな。
423:2014/09/15(月) 11:54:36.70 ID:
個人的に長年めっちゃ謎でモヤモヤなのが、高速道路での取り締まりなんだけど
高速の出口で金払った(ETCで出た)時点で、こいつが平均時速何キロで走破したかって一目瞭然なわけじゃない
そこで現行犯取り締まり何故せんのだ???と、頭いい人だれか説明してよ
480:2014/09/19(金) 18:54:19.28 ID:
左折レーンを直進する奴も怖い
しかも自分が左折レーンだと言うことを認識していないのか
隣の直進レーンを一切見ずに割り込んでくるから直進のこっちがブレーキを踏まざるをえない
605:2014/10/07(火) 18:01:26.53 ID:
一旦停止なしの南北の道(古い狭い)
一旦停止ありの東西の横道(新しい広い)
が混ざりあう信号なし交差点があるんだが
(北→西の)右折車>(西→東の)直進車になってて毎日、混乱してる

(停止なし)右折車よりも(停止あり)直進車優先だったと思うんだが俺が間違えてるのかな?
611:2014/10/07(火) 20:12:35.30 ID:
推測だが
もともと南北優先の三叉路だったので横道に一旦停止が入ってた
そこに新しい道が接続して十字路に代わったので
「横道の一旦停止」を
そのまま引き継いだのかな

俺が間違えてたことがわかって反省・スッキリした
気持よく道を譲ることにする
ありがと
624:2014/10/14(火) 11:07:55.44 ID:
以前東京でバイクのってて、
信号が青だから左右気にせず交差点に入ろうとしたら
交差する横断歩道に信号なくて人とぶつかりそうになったことあるわ。
あの信号おかしいだろっていまでもおこなんだが
630:2014/10/14(火) 16:26:05.54 ID:
黄色で進入したら危ないのは当たり前では
648:2014/10/15(水) 10:49:14.63 ID:
あっちゃいけないんだけど、そうなっちゃってるからローカルルールなんだけどな。
650:2014/10/15(水) 10:58:11.35 ID:
松本だったんだけど  町中走ってて、交差点で右折したい でも信号引っかかって待ってた 
んで信号青になっても普通対向車いるから待つじゃん? 毎回後ろからクラクションくるんだよね
なんか現地の人に赤→青になったら右折1台限り優先とか聞いてカルチャーショック受けたわ
わかりにくいな

ローカルルール強制のために他県ナンバーにクラクション鳴らすまでやるんだねそういうとこはw
656:2014/10/15(水) 11:33:37.72 ID:
>>650
それで右折したら対向車が他府県の奴でぶつかるパターンだな
682:2014/10/17(金) 21:08:33.32 ID:
>>650
これって伊予の早曲がりってやつだよね。亀レスでごめん
663:2014/10/15(水) 13:19:51.55 ID:
同乗者の確認&口出しはほんとうざいw
667:2014/10/15(水) 23:09:19.61 ID:
>>663
うざいってゆうか危険
助手席の奴がそっちの車線に行けって指示して
運転者は言うんだから確認したんだろうなと思って車線変更して事故った奴がいる