1:2014/10/19(日) 21:59:48.89 ID:
 
新型ホンダ レジェンドハイブリッドのシステム出力は377馬力!?

 ホンダは、フラッグシップモデルとなる大型セダンのレジェンドをフルモデルチェンジし、
11月上旬に発表する可能性が高まった。

 新型ホンダ レジェンドは、北米で発売されているアキュラRLXである可能性が高い。
ホンダは、2014年9月末に北米でアキュラRLXハイブリッドを発表している。
そのため、新型ホンダ レジェンドハイブリッドが日本に導入されるのも時間の問題。

 ホンダは、当初、新型レジェンドハイブリッドの発売を2013年後半としてきたが、約1年遅れての発売となる。
発売が大きく遅れた理由は、技術的な問題と噂されている。確かに、新型ホンダ レジェンドハイブリッドには、
数多くの新技術が搭載されており、まさに技術のホンダを体現するモデルでもある。
3モーターのハイブリッドシステムにSH-AWDなど、最新技術の塊だ。新型レジェンドハイブリッドは、
ホンダにとってフラッグシップモデルである以上、小さなミスも許されない。
かなり、慎重に開発が進められたとみられる。

 北米で発表されたアキュラRLXハイブリッドのスペックは、システム出力377馬力を誇る。
3.5L V6直噴SOHCエンジンを搭載。このパワーユニットには、気筒休止システムの可変シリンダーマネジメント
(VCM)が装備されている。ハイブリッドシステムは、7速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)に
内蔵されたモーターと、リヤモーターによる全輪を駆動するSH-AWDが最大の特徴だ。

 ボディサイズは、全長4,982×全幅1,890×全高1,465mm、ホイールベースは2,850mmとなっている。
日本仕様となるレジェンドハイブリッドのボディサイズは不明だが、ほぼこれに近い数値となることを考えると、
かなり大型のボディサイズを持つことが分かる。新型レジェンドハイブリッドの登場を前に、
一部改良を施したレクサスLS600hのボディサイズが、全長5,090×全幅1,875×全高1,475mm。
ホイールベースが2,970mmなので、全幅を除きレクサスLS600hと比較すると、新型レジェンドハイブリッドは
全幅を除きひと回り小さいボディサイズということになりそうだ。

http://www.corism.com/news/honda/1947.html
20:2014/10/19(日) 22:06:47.16 ID:
>>1
>SOHCエンジン

え?
191:2014/10/20(月) 00:38:34.03 ID:
>>20
ホンダってまだワンカム4バルブやってるんだな
どこから燃料吹くんだろ
220:2014/10/20(月) 08:59:17.35 ID:
>>191
> >>20
> ホンダってまだワンカム4バルブやってるんだな
> どこから燃料吹くんだろ

伝統のOHVヘミエンジンとかでもない限り
メーカーのフラッグシップ車にDOHC以前の内燃機関を採用するのはどうかと思うが
いくらその方が燃費がいいとか低コストになるとかでも
買う方から見りゃ古いタイプのエンジン入り車なんて欲しくもない
194:2014/10/20(月) 00:45:21.06 ID:
>>1
アメリカで売れないハイブリッドはもうやめた方が良いと思う
ホンダのハイブリッド車なんてアメリカでは全く売れてない
15:2014/10/19(日) 22:04:58.64 ID:
アスコット?
ラファーガ?
ビガー?
ドマーニ?
インテグラ?
アヴァンシア?

どれ?
22:2014/10/19(日) 22:07:36.69 ID:
>>15
アヴァンシアってハッチじゃなかったっけ?
92:2014/10/19(日) 22:40:27.06 ID:
>>22
ホンダ的には一応セダンって言う位置付けだったんだよ
117:2014/10/19(日) 22:56:50.92 ID:
>>15
セイバーってなかった?
157:2014/10/19(日) 23:52:07.33 ID:
>>15
アヴァンシア好きだった
ヴェルサティスとかシグナムとか後席が広い車は需要が無いの?
224:2014/10/20(月) 09:09:04.58 ID:
>>157
アヴァンシア未だに乗ってる人知ってるわ
これがオッサンかと思いきやオバサンなんだけどそんな魅力あんのかね・・・
204:2014/10/20(月) 01:10:58.03 ID:
>>15
俺のバイクはアスコット
99:2014/10/19(日) 22:44:35.07 ID:
最終型のレジェンドはコーナー一発なら恐ろしく速かったわ
ER34にAD08履いてたのに追いかけるのが怖いくらいのスピードで曲がっていった
アレにMTがあったら中古購入を考えるところだった
108:2014/10/19(日) 22:49:31.45 ID:
>>99
SH-AWDのトルクベクタリングだな
115:2014/10/19(日) 22:56:02.49 ID:
>>99
昔のレジェンドはMT設定あったな

鈴鹿のセーフティーカーがレジェンドなんだが今年の8耐でレース中に出動したら
実況chで「なんじゃこのタクシー」とかフルボッコでワロタ

以前、国産のスポーツセダンを土屋圭市が乗り比べしててレジェンドを褒めちぎってたな
まあ比較してる他メーカー車種がラインナップ上釣り合ってなかったけど
173:2014/10/20(月) 00:17:27.69 ID:
>>99
あれに現実的についていけるのはランエボのAYCくらいだと思う
107:2014/10/19(日) 22:49:17.80 ID:
SH-AWDはNSX用のくらいの軽量化ができたの?
先代レジェンドと変わらないんじゃ、ハイブリッド込みで重量増加しちまうよな?

ホンダのフラッグシップのくせに直線番長サルーンになるのはごめんやで
114:2014/10/19(日) 22:55:10.35 ID:
先代は国内では全く売れなかったけどめっちゃいい車なんやで
でかい高い安っぽい がネックやっただけなんや

近くでみると珍しいのもあるけど、意外とかっこいいんや
内装もヨタ車には及ばないがンダにしては国産車なりのライン守ってたんや
126:2014/10/19(日) 23:09:55.40 ID:
先代以降、SHパイロット車になった
内装パイロットがアコード
燃費と利便性のパイロットがFITとN

ホンダはパイロット車ばかり出すようになってしまった
そして凄い基本的なところでリコールだらけ
グローバル競争意識するならするで、内製ギアやめよーや

► Honda SH-AWD - Introduction:
189:2014/10/20(月) 00:32:11.15 ID:
新車で買いたくないなリセール悪そうだし
195:2014/10/20(月) 00:48:11.80 ID:
KA9?だったかの後期はいいなと思ったけど
もう売れなくなってたな
201:2014/10/20(月) 00:59:13.90 ID:
4輪のインテグラを返せ!
215:2014/10/20(月) 06:49:36.66 ID:
>>201
> インテグラ

最初はこれだろ
232:2014/10/20(月) 11:06:08.24 ID:
>>226
スポーツセダンなら乗ってて楽しいってイメージあるけどこれには無いような気はするんだがな
でかいし重たいけどクソ速いなってのは先代に乗ったことあるからよくわかるわ

ただノーマルのデザインはドン臭いな 無限のエアロ付けてた奴はいいなと思ったけど

どうせ売れねえんだからクーペでも出しゃいいのにw