1:2014/10/20(月) 19:46:45.17 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000005-jij_afp-ent
【AFP=時事】1969年公開の映画『イージー・ライダー(Easy Rider)』で米俳優のピーター・フォンダ(Peter Fonda)さんが
乗ったハーレーダビッドソン(Harley-Davidson)のオートバイが18日、米カリフォルニア(California)州で競売に掛けられ、
135万ドル(約1億4500万円)で落札された。主催者の「プロファイルズ・イン・ヒストリー(Profiles in History)」が19日に発表した。

 落札されたのは、タンク部分に赤白青の星条旗がペイントされた「キャプテン・アメリカ(Captain America)」。
バイクビルダーのクリフ・ボーズ(Cliff Vaughs)さんとベン・ハーディー(Ben Hardy)さんが制作したもので、
デザインにはフォンダさんの意見も取り入れられている。今回落札されたのは、撮影中に故障した場合に
備えて2台作られたうちの、エンディングのクラッシュシーンに使われた1台で、本物であることを証明する
書類とフォンダさんの手紙が添えられた。

 ロサンゼルス(Los Angeles)北西部カラバサス(Calabasas)で行われたオークションには、
このほかにもハリウッド(Hollywood)ゆかりの品々が出品された。【翻訳編集】 AFPBB News

画像



37:2014/10/20(月) 20:33:56.10 ID:
>>1
これピーター・フォンダが身長191㎝の手長足長モデル体型だから似合うんだよね
だからといって似たような体格のアンガールズ田中が乗っても微妙だろうけどwww

ハーレーとか二輪車って本来は乗る人の身長に合わせて作られるべきなんだよな
それなのにハーレーに関して言えば2メートルを超す大男と160㎝が同じ大きさに乗ってるんだよね
土日にエイプハンガーの40~50代の165㎝ぐらいの小柄なおじさんを国道でよく見かけるけど
凄くしんどそうだしかなり危険だよね。ある意味休日なのに公開修行をやってる感じ
逆に身長216㎝のシャックは普通のハーレーじゃ原付のジャズとかマグナみたいになるから
WCCで特注してるんだろうけど実物は半端ないデカさだろうな

38:2014/10/20(月) 20:39:30.57 ID:
>>1
これピーター・フォンダが身長191㎝の手長足長モデル体型だから似合うんだよね
だからといって似たような体格のアンガールズ田中が乗っても微妙だろうけどwww

ハーレーとか二輪車って本来は乗る人の身長に合わせて作られるべきなんだよな
それなのにハーレーに関して言えば2メートルを超す大男と160㎝が同じ大きさに乗ってるんだよね
土日にエイプハンガーの40~50代の165㎝ぐらいの小柄なおじさんを国道でよく見かけるけど
凄くしんどそうだしかなり危険だよね。ある意味休日なのに公開修行をやってる感じ
逆に身長216㎝のシャックは普通のハーレーじゃ原付のジャズとかマグナみたいになるから
WCCで特注してるんだろうけど実物は半端ないデカさだろうな

3:2014/10/20(月) 19:48:16.53 ID:
ガソリンタンクの中に現金を詰めたチューブがあるらしいよ
7:2014/10/20(月) 19:51:41.36 ID:
走ってるシーンがいいのであってストーリーいらないよね
8:2014/10/20(月) 19:53:56.27 ID:
ラストの死への疾走はかっこ良すぎるよな
映画自体は面白いと思わんが
9:2014/10/20(月) 19:55:00.06 ID:
あのタンク容量と燃費でアメリカの郊外を走れるとはとても思えないんだが
10:2014/10/20(月) 19:55:50.66 ID:
ラストは自由とお金を手に入れて無敵の存在になった途端
誰とも知らぬおっさんに軽く殺されたよな
12:2014/10/20(月) 19:57:40.55 ID:
そういえば映画よりも主題歌の方が有名なんだよね
13:2014/10/20(月) 19:58:02.41 ID:
こういうチャリが欲しい
51:2014/10/20(月) 21:38:17.64 ID:
素直にカッコいい