1:2014/10/15(水)11:05:02 ID:
無理だから現在も原始的な方法で雨除けしてる訳だけども
2:2014/10/15(水)11:06:56 ID:
新しい車考えた方が早そう
そろそろ浮かせられんかな
3:2014/10/15(水)11:08:11 ID:
まだバリアが実用化されていないのか…
4:2014/10/15(水)11:09:02 ID:
フロントガラスの前にどこでもドアをつける
5:2014/10/15(水)11:11:47 ID:
>>4
フロントガラスだけなんてセコイこと言わずに前方全面に付ければ事故も防げるな
6:2014/10/15(水)11:13:15 ID:
どこでもドア実際にあったら
気圧差で人類滅ぶらしいが
8:2014/10/15(水)11:14:25 ID:
スタンドで雨をはじく
9:2014/10/15(水)11:14:37 ID:
エアカーテン的な感じでは無理なのかな?
10:2014/10/15(水)11:15:44 ID:
こんなに見づらいのならフロントガラスなどいらぬッ!
19:2014/10/15(水)11:25:31 ID:
>>10
それはベトナムかな?
11:2014/10/15(水)11:16:21 ID:
フロントガラスの前にもう一枚ガラスをつければよくね?
12:2014/10/15(水)11:17:52 ID:
ひらめいた
13:2014/10/15(水)11:18:43 ID:
>>12
馬鹿と天才は紙一重…か
14:2014/10/15(水)11:19:07 ID:
柳田理科雄が言ってたのが何気に名案だと思う
15:2014/10/15(水)11:21:25 ID:
フロントガラスに水の膜を貼ればよくね?
16:2014/10/15(水)11:22:16 ID:
これでいいじゃん
17:2014/10/15(水)11:23:48 ID:
前からくる向かい風をフロントガラスに
圧縮してエアカーテンみたいに吹き付け続ければいい
18:2014/10/15(水)11:25:16 ID:
マジレスするともうある
ttps://
40:2014/10/15(水)19:16:26 ID:
>>18のは全然だめだな 一種の詐欺と言っても良い
雨がちょっとでも強くなるとずーっと水しぶきがかかってる状態になるんだから
動画を見ても水を受けてる間はワイパー効果が期待できないのは一目瞭然
20:2014/10/15(水)11:36:15 ID:
空飛ぶ車開発したら金持ちみたいなレベル
21:2014/10/15(水)11:44:07 ID:
フロントガラスの下のところの三角の拭き残しが気になって仕方ない
22:2014/10/15(水)11:48:47 ID:
利権で潰されるに決まってる
水で走る車みたく

潰されたくないなら、第三国とかで地道に普及させて潰されるまえに一定の知名度と需要作らないと
23:2014/10/15(水)11:54:40 ID:
窓があるから水滴が付く
つまり窓をなくせば・・・
24:2014/10/15(水)11:58:31 ID:
IPS細胞でできたクリームを塗って雨を溶かす
26:2014/10/15(水)16:15:02 ID:
上から手をワシャワシャ動かす人を雇う
27:2014/10/15(水)16:28:06 ID:
肝心の雨を忘れてた

※コラボ元:>>26
29:2014/10/15(水)16:32:13 ID:
>>27
天才か
28:2014/10/15(水)16:31:48 ID:
屋根みたいなのつければいいんじゃ無いの?
30:2014/10/15(水)18:47:59 ID:
>>28
止まってる時しか使えないww
34:2014/10/15(水)19:09:06 ID:
>>30
動いてる時も使えるように全面まで垂らせばいい

※コラボ元:>>28
31:2014/10/15(水)18:56:40 ID:
すげーシステム思い付いたが文字で伝えるのムズいな
32:2014/10/15(水)19:02:51 ID:
>>31
絵を描いてみようか
39:2014/10/15(水)19:15:12 ID:
>>32
文字で頑張るわ
フロントガラスがものすごい高温でな、雨が降ると

雨→ ガラス

雨ガラス ピト

\蒸発/ガラス ジュオオオ

こうなる
41:2014/10/15(水)19:16:30 ID:
>>39
なるほど。ガラスを高熱にするのか……考えたな
42:2014/10/15(水)19:17:57 ID:
>>39
え、それはもっとダメだろ
蒸発時の水蒸気で全く視界が無くなるぞwww
44:2014/10/15(水)19:20:22 ID:
>>42
じゃあ駅とかにあるタバコの煙すいとるみたいなやつを装備するわ

これで死角ねえぞ
52:2014/10/15(水)19:29:06 ID:
>>44
それは上の方でも何個か書かれてるけど
エアカーテンだけで十分
蒸発機構は無駄
55:2014/10/15(水)19:31:35 ID:
>>52
うーん、いいと思ったんだがな
焼き肉も焼けるし暖房もいらないんだぞ?

夏場?チャリにでも乗っとけ
33:2014/10/15(水)19:07:26 ID:
どこでもドアあったら車いらねえだろカス
35:2014/10/15(水)19:11:00 ID:
フロントガラスが水にぬれて見えにくくなるから
フロントガラスなくていいんじゃないかな?
36:2014/10/15(水)19:13:02 ID:
フロントガラスが濡れなければ良いわけだろ
雨が降るから濡れるわけだ 雨が降るのは仕方ないとして濡れないためにはどうしたらいいかな?

濡れない場所?
37:2014/10/15(水)19:13:36 ID:
雲の上を走ればいいんじゃね?
38:2014/10/15(水)19:13:40 ID:
トンネルだ!
43:2014/10/15(水)19:18:42 ID:
視界すっきり!
45:2014/10/15(水)19:20:57 ID:
土砂降りだと冷えてしまわんか
47:2014/10/15(水)19:22:53 ID:
車の前面の濡れない(屋根とかで雨が来ない)場所にカメラを設置
映像をフロントガラス(パネル)にリアルタイムで投影

解決 さらにナビシステムも搭載すれば目的ルートが色分けされて表示されたりも出来る
48:2014/10/15(水)19:26:54 ID:
全面スクリーンにしてカメラ画像映せばいい
カメラのレンズは超撥水加工+常時AIR吹き付け
50:2014/10/15(水)19:27:51 ID:
>>48
それは>>47で書かれてる
51:2014/10/15(水)19:28:50 ID:
いやいや、初心に帰って心眼の修業を積めば余計なワイパーも夢の科学力も必要なかったな
53:2014/10/15(水)19:31:19 ID:
潜水艦にワイパー付いてるか?
56:2014/10/15(水)19:31:37 ID:
心眼を極めれば視界の有無関係ないし飛び出してくる子供も見切れるし目的地も勘でなんとかなるだろ

車に余計な機構をつむよりドライバーが修行する方が効率的
58:2014/10/15(水)19:36:33 ID:
雨の落下速度より速く走る車を作る
59:2014/10/15(水)19:38:50 ID:
こういう方法もないか?

雨によって視界が悪くなるのはフロントガラスの表面についた水滴が屈折率をみだして
光の方向がばらけるせい

つまり水滴に反応してフロントガラスの表面が変形して凹凸を無くし屈折率を調整すればいい
61:2014/10/15(水)19:40:51 ID:
なるほど旋回窓で思い付いたが、
曲がるガラスも製造できるなら、フロントガラスそのものを高速で旋回させれば
ワイプ効果は期待できそうだ
66:2014/10/15(水)19:51:37 ID:
>>61
外を見るための窓が丸いガラスで、高速回転して遠心力で雨水を吹き飛ばす的な事?
65:2014/10/15(水)19:47:57 ID:
窓を極限までつるつるにすればいい
水滴付いた瞬間に落ちちゃうくらいにな
68:2014/10/15(水)19:56:14 ID:
最初から水なら水滴つかなくね