1:2014/06/24(火)13:05:50 ID:
アウディが、ディーラーの整備士をアシストするためのロボット
「アウディ・ロボッティック・テレプレゼンス」(ART)を米国内で導入したことを発表した。

もしあなたのマイカーがアウディなら、ディーラーの整備工場で整備士のそばを動く
白い小型の装置を目にするかもしれない。

これは単なる計測器ではなく、修理の効率を上げるために製作されたロボット。

クルマの製造現場では日常的にロボットが活躍しているが、アウディのARTは
それを一歩推し進めたものだ。同社はすでに米国内18カ所のディーラーで
試験運用を始めており、近い将来100カ所での導入を目指しているという。

2:2014/06/24(火)13:09:47 ID:
動画
3:2014/06/24(火)13:15:08 ID:
自動じゃなくて遠隔操作なのかよw
4:2014/06/24(火)13:18:27 ID:
wiredソース?
5:2014/06/24(火)13:21:31 ID:
これを応用してセルフAmazonピッキング
6:2014/06/24(火)13:46:59 ID:
すいません
ソース抜けてました
http://jp.autoblog.com/2014/06/22/audi-dealership-robot-technicians-video/
7:2014/06/24(火)13:52:01 ID:
時々監査の人が使って抜き打ち査察します…嫌な未来だ
8:2014/06/24(火)13:57:39 ID:
横に立って手元を覗き込んで「ふーん、そうしますか」なんて言われたら、バールの様な物で叩き壊してやりたくなるだろうな。
9:2014/06/24(火)14:50:08 ID:
ああこれ、どっかの航空機の整備工場で取り入れてたな
11:2014/06/24(火)16:49:04 ID:
R2D2みたいな奴を想像してたのに
12:2014/06/24(火)16:51:55 ID:
こんなのタブレット端末あれば充分だろ。
13:2014/06/24(火)16:53:16 ID:
コレで日本人を…ry
がまだ来てないなw
14:2014/06/24(火)20:19:49 ID:
乗り助の記事を待っていたよ。これからも頼むよ。