1:2014/10/12(日) 18:29:23.60 ID:
世界ロードレース選手権(WGP 2014)第15戦日本GPは12日、ツインリンクもてぎでMotoGPクラス決勝が行われ、
レプソル・ホンダのマルク・マルケス(スペイン)は2位でフィニッシュし、21歳にして総合2連覇を決めた。

マルケスは、報道陣に対し「MotoGPに参戦して2年で2つ目のタイトル。信じられない」と喜びを語り、
「想像もできなかった。僕はいつも笑っているし、幸せでいるようにしているから、周りからは簡単そうにみえたかもしれない。
でも、僕だってプレッシャーは感じていた」と明かした。

モビスター・ヤマハのホルヘ・ロレンゾ(スペイン)が、42分21秒259で日本GP連覇を果たし、
2戦連続の優勝を飾ると、2位にはマルケスが、3位にはモビスター・ヤマハのバレンティーノ・ロッシ(イタリア)が入った。

ロッシと、チームメートのダニ・ペドロサ(Dani Pedrosa、スペイン)を抑えたことで、マルケスの総合優勝が確実なものとなった。

今季、開幕10連勝を飾ったマルケスは、チェコGPでタイトルを逃したものの、次戦の英国GPで表彰台のトップに返り咲いた。
台風の接近が懸念されていた日本GPだが、なんとか雨は免れ、曇天の中でレースが行われた

10月12日(日)16時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000025-jij_afp-moto
2:2014/10/12(日) 18:41:03.21 ID:
丸消余裕で2位狙いだったな(´・ω・`)
3:2014/10/12(日) 18:41:26.38 ID:
ロッシの年齢ではなくて
バイクの性能差で負けたようにみえたがどうだろう。
コーナーの手前でどうしてもマルケスに詰められるシーン
が目に付いたけど。
同一の車体で勝負させてみたいな
6:2014/10/12(日) 18:46:01.56 ID:
>>3
ブレーキ時の安定性ホンダが上らしい
しかしコーナリングはヤマハの方がいいって
ロッシふみが言ってた
8:2014/10/12(日) 18:47:36.14 ID:
>>6
なるほど、ありがと。
7:2014/10/12(日) 18:47:19.42 ID:
>>0003
ペドロサより前なんだから、そりゃないでしょ。
ある意味マルケスは異次元の走りだよ。
ただ再来年からタイヤがミシュランになるから、その後はわからん。
18:2014/10/12(日) 19:15:56.95 ID:
>>7
マルケスってタイヤの依存度高いから合わないと・・・
108:2014/10/13(月) 11:35:09.79 ID:
>>18
MotoGP一年目でチャンピオンになるぐらいの選手だよ。ミシュランにも適応するでしょ。走り方は変わるかもだけど。
35:2014/10/12(日) 20:12:44.05 ID:
>>7
かつてのサイモンクラファー張りに低迷したら笑えるな
73:2014/10/12(日) 23:18:23.38 ID:
>>7
スレチだし、どうでもいいけどこの安価が通用するの初めて知った。すげえびっくりしたww
53:2014/10/12(日) 22:14:24.56 ID:
>>3
つかロレンソよりも遅い。当たり前だが。
65:2014/10/12(日) 22:47:16.84 ID:
>>3
ロッシはコーナーで火花が出始めてからおかしいことになってた
あれってステップを擦ってるの?
94:2014/10/13(月) 08:32:08.45 ID:
>>3
同一車体で勝負って面白くないだろ
4:2014/10/12(日) 18:45:03.66 ID:
世界最高峰としては迫力がないなw
16:2014/10/12(日) 19:13:10.55 ID:
ホンダ、ヤマハ、カワサキのおひざ元から
巨摩郡みたいなのがいつかは出てくるんだろうと待ち続けてるが
未だ現れず
21:2014/10/12(日) 19:20:03.50 ID:
>>16
リアル・ガンボーイノリック
22:2014/10/12(日) 19:20:38.01 ID:
>>16
10年くらい前は結構活躍してたじゃん
原田とか阿部とか
バイク廃れたから今後は厳しいな
25:2014/10/12(日) 19:23:25.90 ID:
>>22
珍走が悪いのか、三ない運動の連中が悪いのか・・・
91:2014/10/13(月) 07:46:24.12 ID:
>>16
大治郎が生きてればねぇー
52:2014/10/12(日) 22:12:32.09 ID:
昔の交通手段て大抵馬じゃんか。

モンゴルなんて
54:2014/10/12(日) 22:16:02.06 ID:
つかなんで国王がみたから凄いみたいになんだ。

昔から書いてたな。
56:2014/10/12(日) 22:17:19.39 ID:
ウィンブルドンにウィリアム王子やキャサリン妃みたし。

なぜか実況スレ無視してたが。
58:2014/10/12(日) 22:20:46.96 ID:
そういや今日の日テレの実況でも国王が来たこと煽ってたな

アホか
82:2014/10/13(月) 03:44:20.42 ID:
motogpでの福田の存在って、素晴らしい料理にのせたウンコみたいなものだな
87:2014/10/13(月) 05:27:58.63 ID:
>>82
昔の「実はメチャメチャバイク好きなんです!」みたいな頃は好きだったわ。

病気療養から明けたくらいからバイク芸人全開(というかそれしかやらない)になってきてゲンナリ。
普通のお笑い番組でても全く喋んないし、バイクの中継だけ饒舌になるのやめてほしいわ。
86:2014/10/13(月) 05:26:48.78 ID:
マルケスのバイクってなんであんなにハンドル高いんだろ
タレ角つけてないだけじゃなくて位置そのものが高い
88:2014/10/13(月) 06:58:24.57 ID:
あやまんJAPANルーキタエとはどうなったのであろうか。
89:2014/10/13(月) 07:06:33.31 ID:
福田が嫌われてるのって中年デビューだからだろうな
若い頃山攻めてた芸人なんぞ腐る程おるわ
102:2014/10/13(月) 10:07:47.48 ID:
いい加減、#1をつけろよ
どいつもこいつも…
105:2014/10/13(月) 10:34:47.83 ID:
ドカはブリヂストンと一緒に撤退するかも
111:2014/10/13(月) 11:57:33.23 ID:
自由席
9000円→11000円 くらいじゃね?
112:2014/10/13(月) 12:00:55.27 ID:
追伸
指定席(Z)
11000円→14000円

凄い!ってほどでもねーな
114:2014/10/13(月) 12:16:21.99 ID:
ブリヂストン撤退したらロッシも引退?36歳になってるし。
イキサツがアレなだけに、今さらミシュラン履き辛いやろ
130:2014/10/13(月) 17:50:09.22 ID:
ビアンキの事故の直接の原因はクレーン。2輪ではまず出てこない。
鈴鹿の難点は4輪向けにサンドトラップやグラベルが舗装されたこと。
4輪はコースアウトしても復帰しやすくなったが、2輪は充分に減速せずにバリアに突っ込むようになった。
134:2014/10/13(月) 18:22:52.81 ID:
>>130
直接の原因はイエローだからって前に詰めようとして大雨なのにスピード落とさなかった事だろ
なんでコースアウトした原因がクレーンなんだよ
137:2014/10/13(月) 19:10:10.42 ID:
イタリア人は基本そんな感じ。
146:2014/10/13(月) 20:45:22.23 ID:
スズキはド・プニエと青木宣篤をそのまま参戦させればいいのにと思ったり。
http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=253
http://response.jp/article/2014/10/13/234879.html
148:2014/10/13(月) 21:00:33.72 ID:
>>146
8耐をパーにした青木はしばらく見たくない