1:2014/10/11(土) 11:02:25.71 ID:



フェラーリはF60アメリカとネーミングされたエクスクルーシブなモデルを発表した。このF60とは、北アメリカでのフェラーリ販売の60周年を祝うことから名づけられた名前だ。

フェラーリは、このモデルがF12ベルリネッタのオープン・トップ・モデルであるが、V12エンジンとオープン・トップ・ボディを組み合わせたモデルが欲しいという北米クライアントの情熱が生み出したモデルであるとコメントしている。

僅かに限定で10台が生産される予定だ。これは1967年に生産された275GTS NARTスパイダーを模したものだ。なお、その価格は$2,500,000(2億7000万円)というスペシャルなものとなる。
もちろん、ルーフを取り去っただけでなく、ノーズ、ウイング、ドアなどが新たにデザインの変更を受けている。また、そのカラーリングはNARTカラーにペイントされ、プラウシング・ホースがホイールアーチに装備される。

本革のトリムで飾られたロール・フープには、カーボンファイバー製のフライング・バットレスが裏打ちされ、ドライバーおよびパッセンジャーの安全を確保している。
また、インテリアは、ブラックとレッドという情熱的なカラーリングがあしらわれた専用のもの。これはヒストリックなコンペティション・モデルへ敬意を表したものだという。
シートに、アメリカ国旗からとった色合いが使われているのも特徴だ。

なお、120km/hまでのスピードに耐えうるという軽量の簡易的なファブリック・トップも、一応装備はされている。
エンジンはF12ベルリネッタと同じ6.3ℓのV12で、740ps、70.4kg-mというパワー、トルクには変更がない。ギアボックスも7速デュアル・クラッチが組み合わせられ、0-100km/hが3.1秒というパフォーマンスを発揮する。
この新しいF60アメリカは、10月11日、ビバリーヒルズの市庁舎での記念式典で公式に発表されることとなる。
フェラーリは以前にもF12TRSというワンオフのスペシャル・モデルを1台、製作している。
パリ・モーターショーで、新たにフェラーリを率いることとなったセルジオ・マルキオーネはこういったアニバーサリー・モデルが直ぐに売り切れてしまうことに不満を示していた。
http://www.autocar.jp/news/2014/10/11/94963/
21:2014/10/11(土) 11:22:24.33 ID:
>>1
ロードースターみたい
192:2014/10/13(月) 00:36:50.42 ID:
>>1
なお、120km/hまでのスピードに耐えうるという軽量の簡易的なファブリック・トップも、一応装備はされている。


ハハハ
3:2014/10/11(土) 11:03:25.24 ID:
19台買ったわ
48:2014/10/11(土) 13:07:15.79 ID:
>>3
どおりで1台しか残ってないと思ったわ
112:2014/10/11(土) 18:05:26.87 ID:
>>3
残り1台ぽちった

はい、---------- 終了 -----------
184:2014/10/12(日) 22:23:42.95 ID:
>>3
残り1台・・・もうだめぽぉ
6:2014/10/11(土) 11:04:59.64 ID:
やはり女性にモテるにはカッコいい車が大切と判明
96:2014/10/11(土) 14:59:51.70 ID:
>>6
うむ
186:2014/10/12(日) 22:30:12.50 ID:
>>6
アメリカの俺らか・・・
9:2014/10/11(土) 11:05:50.13 ID:
雨が降ったらどうするんだろう?
15:2014/10/11(土) 11:12:47.57 ID:
ぱっとしない
32:2014/10/11(土) 12:00:34.06 ID:
モデナ以降のデザインはやだ。
40:2014/10/11(土) 12:30:14.57 ID:
車輌にセンターラインがアメリカンスタイルなら日章ラインがジャパニーズスタイルだよな
41:2014/10/11(土) 12:38:29.31 ID:
>>40
ジャパニーズスタイル ぶっちぎりライン
68:2014/10/11(土) 13:46:12.67 ID:
>>41
ぶっちぎりラインて初耳
うちの田舎は暴走ラインて呼んでたわ
115:2014/10/11(土) 19:54:46.06 ID:
>>68
うちの田舎でも暴走ラインと言われていたが、ネット時代になってから時々懐かしくて検索してみると
どうやら都会者はどちらかと言うとぶっちぎりラインを使っているようなので俺も都会者ぶってる
44:2014/10/11(土) 12:57:17.06 ID:

>>40
日章ライン? 旭日ラインではなく?
レーシングストライプはアメリカ発祥ではないよ
47:2014/10/11(土) 13:07:12.84 ID:
イタリアンスタイル

ジャパニーズスタイル
?ct=d40919f8b238

だよね
53:2014/10/11(土) 13:15:43.23 ID:
こういう限定車は、大切に乗れば将来買った値段より高く売れるんだよ
金持ちは、美術品に投資する感覚で購入する
たけしが昔乗ってた959は今はビル・ゲイツがオーナーらしいよ
110:2014/10/11(土) 17:41:52.85 ID:
手酢田おっさんどないしてまんねん
119:2014/10/11(土) 20:24:46.86 ID:
美しさではヴェイロンといい勝負だな
128:2014/10/12(日) 10:50:13.22 ID:
599ちょっといじったらつくれそう 芸がないよなあ最近のフェラーリは
130:2014/10/12(日) 10:57:39.72 ID:
アメリカのカモがw
131:2014/10/12(日) 11:04:57.00 ID:
2億7000万ってアゲ―ラやベイロン買ってつりがくるんだけど この程度のスペック・デザインで馬鹿じゃねえの
137:2014/10/12(日) 11:20:19.66 ID:
昔のシェルビーがハンサムだ
芋みたいな車に2億ww
138:2014/10/12(日) 11:40:07.35 ID:
F40 F50 ENZO からいきなりしょぼくなったな 
140:2014/10/12(日) 11:47:42.65 ID:
アメリカデザインつうよりどう見ても日本の糞車デザインだ

アメリカデザインはもっとかっこいいw
141:2014/10/12(日) 11:50:28.23 ID:
昔の日本のデザイアーは素晴らしセンス良かったが最近の日本のお絵かきは糞すぎ

とにかく世界は日本のお絵かき野郎を介入させんな

商品台無しにしやがるから

日本のお絵かきはもうだめだ
142:2014/10/12(日) 12:27:10.24 ID:
>>141
何だか日本語変ですよw
146:2014/10/12(日) 12:57:19.22 ID:
めっちゃかっこいいじゃん
デイトナの血を引いてるし
マッスルしすぎてないところがいい
希少価値考えたら値段相応でしょ

こんなだっさい車が2.5億だったんだぜ
170:2014/10/12(日) 20:28:23.99 ID:
>>146
普通にそっち買うわ CLK GTRはさすがにおおっ?!てなるが>>1なんて599をいじったのかな?程度でスーパーカーのオーラがまったくない
147:2014/10/12(日) 13:27:50.95 ID:
消費税だけでお前の家より立派な家が建ちそうだなw
148:2014/10/12(日) 13:34:59.73 ID:
>>147
消費税で俺のカイエン買えるんだよなー
151:2014/10/12(日) 13:37:18.14 ID:
>>148
そうそう 消費税が年収より遥かに高いw
149:2014/10/12(日) 13:36:28.06 ID:
全然フェラーリっぽくないんだな
152:2014/10/12(日) 13:39:52.90 ID:
すげー好きなんだけどな
金気にしなければここ最近のフェラーリでは一番好き
154:2014/10/12(日) 13:45:44.92 ID:
まあ買おうおもたら簡単に買えないわけではないけどな
日本国民全員が俺に5円だけ寄付してくれりゃ簡単に買える
安すぅーw
157:2014/10/12(日) 17:39:50.57 ID:
これなら普通にコルベットかうよな
160:2014/10/12(日) 17:47:26.14 ID:
>>157
まあ1500万円で買えるもんなコーベットもダッチバイパーもwww
161:2014/10/12(日) 17:53:02.40 ID:
フェラーリも中身どうせこんなだろ?
http://www.takkun.net/diablo-001.html
169:2014/10/12(日) 20:25:32.04 ID:
>>161
だからステマすんなってんだろたっくんうぜえよ
179:2014/10/12(日) 22:00:10.29 ID:
ロールスロイスに当てたら
「この車あげるから新車買ってくださいね」って言われた知り合いがいる
182:2014/10/12(日) 22:14:06.88 ID:
9割希少性