1:2014/09/29(月) 21:19:02.32 ID:






ダイハツは、11月に発表予定の新型軽乗用車の技術概要を発表した。

新型軽乗用車は、2013年の東京モーターショーにコンセプトカーとして出展した『DECA DECA(デカデカ)』をベースに、
多用途に使える新ジャンルの軽自動車として開発している。

新型車は全高1835mm、室内高は軽自動車トップの1455mmとし、大人4人がゆったりと乗車でき、レジャー使用時に大人が
車内で窮屈に感じることなく着替えることができる室内空間「ウルトラスペース」を実現。地上からドア開口高までは1700mmとして、
乗り降りの際に子どもはかがむことなく、成人やお年寄りは腰を曲げずに、ラクな姿勢で乗り込むことができる。

また、ドライビングポジションは目線の高さを1387mmに設定し、見晴らしの良い「ファインビジョン」などを採用。さらに、直進安定性を
高める空力フィンの採用や軽量化による重心高の抑制により、全高1835mmに対応した、高い車両安定性と乗り心地の良さを実現している。
http://response.jp/article/2014/09/29/233631.html
96:2014/09/30(火) 00:23:28.66 ID:
>>1
側面衝突されたら大変なことになるな
16:2014/09/29(月) 21:27:11.05 ID:
いつも思うんだけど、遠出できない軽自動車にカーナビ付ける意味が分からん
18:2014/09/29(月) 21:28:33.59 ID:
>>16
なんで遠出できないっておもったん?
23:2014/09/29(月) 21:31:52.64 ID:
>>18
遠出するなら、メインカーでするだろ?
30:2014/09/29(月) 21:37:39.05 ID:
>>23
軽自動車しかもってない独りモンや家族もたくさんおるんやで。
46:2014/09/29(月) 21:48:39.84 ID:
>>23
高速使う本気の旅行はそうだけど、この画像が示唆してるような山遊びや猟に行く時は下腹多少こすっても汚れても気にならない軽で行くだろ
狭い林道も余裕でUターンできるし
26:2014/09/29(月) 21:33:55.30 ID:
>>16
むしろ街中の方がカーナビ使うだろ
34:2014/09/29(月) 21:39:31.60 ID:
>>16
昨日岩手から東京まで転勤から帰ってきたわ
ミライースで
51:2014/09/29(月) 21:54:30.63 ID:
>>34
燃費どのくらいだった
174:2014/09/30(火) 14:04:15.17 ID:
>>51
遅れたすまん
平均燃費は21キロ/Lくらいかな?
一回だけ給油したけど
38:2014/09/29(月) 21:42:31.62 ID:
ジムニー長くしようぜ!
74:2014/09/29(月) 22:45:49.88 ID:
また恐怖のピラーレスか
俺と俺の家族だけは載せたくないわ
79:2014/09/29(月) 22:53:41.06 ID:
>>74
Bピラーあるぞ。
フロントシートは死ぬけどリアは助かるかもしれん。
97:2014/09/30(火) 00:34:09.49 ID:
>>74
情弱乙。

ピラーはドアに付いてるんだよ。

衝突テストをしても

こっちのほうが強い。
99:2014/09/30(火) 00:44:05.45 ID:
>>74
市販はピラーレスじゃないと>>1に書いてるだろ
80:2014/09/29(月) 22:53:47.91 ID:
これはねえな アウトドアを理解してねえ 林道とかで重要なのは走破性なんだぜ
タイヤの外径が重要なんだ スズキのハスラーが良い例だな なかで泊まれるとか関係ねえテントもってけばいいだけだし
ダイハツは現場で試験してねえだろ
82:2014/09/29(月) 23:03:27.28 ID:
>>80
アウトドア風味だけど一般道での実用性メインが売れ筋だから
実際に林道大好きならジムニー一択だろ
86:2014/09/29(月) 23:19:41.95 ID:
>>80
アホちゃう^^
87:2014/09/29(月) 23:22:41.40 ID:
>>86
なんでか説明しろよw できねえだろw
88:2014/09/29(月) 23:24:47.05 ID:
>>87
せいぜいがターマック走ってキャンプ場に行くだけのライトキャンパーの
需要狙ってるだけだから
89:2014/09/29(月) 23:39:17.11 ID:
>>88
それは軟弱なおまえらだろ 世の中には渓流釣りとかロッククライミングとかに使うのに狭い林道木こり道を走れる
走破性重視の小さい車の需要があるんだぜ スキューバダイビングでも伊豆のあの道を降りていくには軽しかないんだ
しかもでかい穴だらけなんだぞ なぜジムニーとハスラーなのか タイヤがでかい
90:2014/09/29(月) 23:41:52.16 ID:
>>89
だから軽の本格クロカン欲しい人はスズキ池ってことでしょダイハツ的には
あくまでライトだけど幅広い層しか狙ってないんだからダイハツは
91:2014/09/29(月) 23:42:04.53 ID:
>>89
車に詳しくないからそういう道ってなんて車がいいの?
ちょっと欲しい
93:2014/09/29(月) 23:46:38.51 ID:
>>91
ジムニーええで
147:2014/09/30(火) 11:36:18.04 ID:
.
ダイハツ工業株式会社
(ダイハツこうぎょう、 Daihatsu Motor Co. Ltd.)

本社は大阪府池田市

ブランド名、社名の由来は、
地名と前社名の「大阪」と「発動機製造」の、頭文字を組み合わせた「 大発 / だいはつ 」から。

現在は「トヨタ自動車の“連結子会社” 」であり、トヨタ色が強くなっている。


沿革
1967年、トヨタ自動車と業務提携。

1998年、トヨタ自動車が「 ダイハツ工業株の“過半数”を取得し 」、同社の連結子会社となる。
150:2014/09/30(火) 11:46:07.47 ID:
親会社トヨタ
154:2014/09/30(火) 11:51:50.64 ID:
親会社トヨタがそうしろと言えば子会社ダイハツは従うしかない